100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日(連休3日目)

2019年も今日で終わり。 早朝から昨日の続きの草刈り! 大晦日まで草刈りとは・・・ やり始めると、とことんまでやる男。 (-"-;A ...アセアセ。 気が付けば本格的に刈り上げてしまっていました~(^^♪ 予定外に道路の下(高速道路側)まで刈ってた(^^;) しっかりし…

12/30(月)連休2日目。今年も残すところ2日!

昨晩からの雨に心が凹む。 まずは昨日の報告から・・・ 嫁の車にトライアル用の自転車と登山靴を積んで河内町へ! 嫁は朝から昼過ぎまで仕事なので、その間に嫁の職場に車を置いて僕と愛犬『姫』はここから取材を兼ねてのサイクリング。 国道432号線、中河内~…

正月休みに入りました。

今日から8連休。 珍しく長い連休いただきました。 12/29(日)~1/5(日)の間お休みです。 今回は新居と言う事で広島で連休を過ごします。 地球に優しいペレットストーブ 連休に入って初めてした事! ペレットストーブに火を入れてみました~(^^♪ 木質バイオマス…

僕が「東北の旅」をして来た理由。

[http://:title] 是非見てもらいたいです! 僕が2017年2月、東日本大震災が起きて6年を迎えようとしている時に、広島大学に通う子が休学して被災地で活動している様子を見に行くと言うのが第一の目的でした。 (左)森田みなみちゃん (中)西川みどりちゃん 知…

鈴木さん家のアルト。

鈴木と言えば・・・ やはりSUZUKIアルトと答えてしまう。 アルトと言えば? 初代は47万円で売られていた。 僕が24歳頃に乗っていた事も有るF5Aエンジンの550ccの軽自動車。 全くのノーマルで大阪にもこれで行ったよねぇ。 所々、自家塗装したりして楽しんでまし…

クリスマスでしたが・・・

今年のクリスマスは忘れない思い出になりそう。 12/22(日)のCafe㉝の片付けから、仕事を終えて23(月)/24(火)25(水)と深夜まで終わり切っていない部分をやっていたので睡眠不足の上、パソコン作業をする時間もなくバテてました おまけに・・・ 振り返ってBLOGで…

クリスマス。

今日はマジに忙しい1日でした(^^;) 午前中は年に1度の健康診断。 移動検診なので病院に行かずに済んでOK! 美味くないバリウム飲まされて終了。 午後からは有給取って、レンタカー(軽トラック6時間)を借りて急いでCafe㉝へ! 家電リサイクル収集場所はこの辺…

クリスマスイブ

🎄クリスマスイブなんですが・・・ 何でこの日に・・・ 22時以降の飲食はNG! ・・・ ・・・ ・・・ おまけに今日も仕事終わってCafe㉝の片付けに行っていたので食べれる時間をオーバーしてる(^^;) 社長殿・・・コメントは差し控えさせていただきます(笑)。 おそらく1年通して、予…

仕事終わりで・・・

今日もCafe㉝の片付け。 仕事終わって昨日終わらなかったドアなどのバラし! 7年半暮らして来た記憶を思い出しながら・・・ 2012年6月6日 OPEN! 懐かしい~。 あれからSTARTしたんですよねぇ。 46歳。 10数年後にはゲストハウス・ライダーズハウスにするぞ! …

タイムリミット

僕の夢だったCafe㉝が解体されるまで残り数日。 赤い翼を手に入れて今日も1日頑張ります! 日が昇る前から~辺りが真っ暗になるまで、今日は1日中Cafe㉝の片付け。 先週は広島市内で遊んでましたから今日は頑張ります(^^♪ ただ、西日本豪雨災害が起こらな…

路面電車

広島市内を走ると・・・ 路面電車が気になる。 JTサンダース 宇品の方を走りながらキョロキョロ見てたら、数両が通過して行った。 古いタイプを見かける事が無くなったのか? 信号で停車しているタイミングでカメラ構えていたのだけど・・・ 超~低床のグリーンム…

車の後はバイク&自転車屋さんへ!

モーニングクルーズを終えてうろうろ(^^;) K-16 日本製。 皆さんはこのバイクを知っていいますか??? 実は北野たけし&所先輩が【世高屋ベース】で製作された物を、実際に量産し販売されているバイクなのです。 詳しくはこちらから☟ snakemotors.com ネット…

オリジナルアイテム製作

マイカップをオーダーしました(笑)。 こんなの作ってみました~(^^♪ 名刺を注文するついでに・・・ 笑ってやって下さい。 おまけにこれも! バックまで・・・(-"-;A ...アセアセ オリジナル名刺出来ました~(^^♪ 箱物が決まっていないのに・・・ 気持ちだけは前に進み…

土地の売買契約完了!。

本日、無事に土地の売買契約を完了いたしました。 土地売買契約書。 なんとか年内に土地の契約が終わり【世高屋ベース】に所有権が移りました。 これで本格的に敷地内のレイアウトが決めていけます。 場所も公開出来ますねぇ。 山陽自動車道 小谷SA 上り線(…

イベントの裏側?。

イベントの裏側?ってタイトルが気になるかもしれませんが・・・ イベントの大小関わらず、STAFFは大変なんです(^^;)。 昨日のFacebookでの意見はありがたい事だと思いますが、実際のところSTAFFは思った以上に余裕が無くて、しんどい思いをしてるんです。 STAF…

モーニングクルーズ

行ってまいりました。お初の車イベント! 今回で11回目の開催だと言う。 過去は50台~100台以上は集まっているとSTAFFから聞いた。 開催ごとに参加車両が増えているみたい。 受付で用紙に記入。美味しいコーヒーいただきました。 まずは受付に行き、アンケー…

3年前は・・・大人の土遊び!

3年前の冬はディグ(土方)してたんですねぇ。 大人の土遊び? 遊び場(練習コース)を整備しないと楽しく飛べません! 高く飛んで、「技」一つ入るコンマ何秒の時間を楽しむ その為に、この冬は貴重な時間となりそう。 [http://:title] ☟僕の土方歴??? 御来…

ドライブ

昨日の興奮も残ったままなので・・・ しばらく忙しくて乗ってなかったので・・・ 旧宅(Cafe㉝)の片付けもしなければなりませんが、少しだけ愛車の MR-Sに乗って午前中だけでもカメラ持ってドライブして来ます~(^^♪ store.tsite.jp

車との出逢いに感謝。

見たかった!と言うのか? 出逢いに感謝です。 愛車TOYOTA MR-Sを手に入れて半年。 同じMR-Sを見かけるチャンスも少なく、東広島市内でも2台(シルバー・白)は確認取れていますが・・・ 後は出かけた時に車を見かけたらオーナーを探すのだが、なかなか見つからな…

ご冥福をお祈りいたします

梅宮辰夫さんが81歳で・・・ 若かれし頃。 広島県生まれの僕なので(^^;) どうしても仁義なき戦いを無しでは話が出来ない。 昭和の大スターが次々とこの世を去って行かれる。 人としての寿命と言われてしまうとそれまでだけど トラック野郎は最高の娯楽映画でし…

奇跡の・・・バイオリン

ラジオから流れて来たバイオリンの音色 そのバイオリンは、なんとあの・・・ 2017年2月末、東日本大震災から6年を迎える数日前に訪れた場所。 その時の【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1865992700347086&ty…

クリスマスカクタス

シャコバサボテンとも呼ぶらしい。 暖炉の上に置いていたら・・・ 咲いていた。 葉っぱがシャコの手のような・・・ 観葉植物に僕は興味は無かったけど、部屋で咲いてるの見たりすると いいよねぇ! www.shuminoengei.jp

空を飛ぶ

自転車通勤して見かける風景。 何? 空気が澄んでいる秋空の頃から見かける物体。 広島大学のサークルだそうです。 https://bcuchoten.wixsite.com/bcuchoten 気球って~風の向きで進行方向が決まる。 だからこの時期が風も少なく飛行には適しているのか? …

工房の(仮)引っ越し

Cafe㉝の工房から(仮)引っ越ししました。 Cafe㉝の工房。 Cafe㉝の店内(西日本豪雨災害前) Cafe㉝の店内(西日本豪雨災害後) 今は、解体前で工房も店内も・・・寂しい これだけの荷物を何処に??? 悩んでいたとこへ、救いの声が・・・ 2019 11/24(火)・11/28(土)…

レース中の出来事(12/1火MTB5時間耐久)。

レース専属カメラマンが撮影してくれていました。 レース中に何やってるんだ!と怒られそうですが・・・ 当然、飛ぶ為には助走などかなりに体力が消耗してしいました。 でもねぇ・・・ ジャンパーとしてはチャレンジしてみたくなるんです(笑)。 3連目少しゲシったっ…

大阪遠征 其の七(最終章)

名残惜しいけど・・・ 大阪を後に岡山に向けて帰ります 関空に渡りたかった・・・ 辺りは暗くなりはじめ、ライトON! 今朝の接触事故の影響を考えて、「高速道路で何かあったらいけないので・・・」と下道でナビを設定。 以前、オルターネーター(発電機)を修理しても…

E.T.

37年ぶりの再会に涙が出てしまった 感動の動画を是非見て下さいねぇ。 出来れば映像に出て来る自転車(BMX)も! https://youtu.be/Pdgk3ERKdug [http://:title] KUWAHARA(桑原)。日の丸のマークを確認して下さいねぇ。 僕のには前籠は付いていませんが・・・(^^;…

大阪遠征 其の六

堺を通過し関空を目指します。 ナビと看板を頼りに・・・ ここで朝の接触事故が無ければ、関西空港に寄って昨年の台風の被害現場を見てみたかったのですが、時間が厳しいので通過! www.nikkei.com 台風21号の影響??? オブジェ的な物を見ながら阪南市に入り…

筋肉痛

体の節々が痛い 久々の筋肉痛で体中悲鳴を上げています(^^;) MTB5時間耐久の投稿は他力本願で誤魔化してますが・・・ あの頃の”脚力”は何処へ・・・ 西日本豪雨災害で丸1年、自転車に乗っていないとは言え4ヶ月のトレーニングで体重は7kg減量、少しは脚が回る感覚…

第24回 MTB5時間耐久レース「どろんこ忘年会」 其の二

僕の存在感は有ったのでしょうか? 久々に皆さんに会えたのが嬉しい💕 写真撮ってくれていて、声援もいただき・・・ 皆さんに感謝です。 しまなみの赤い彗星のシャーさん、ありがとう(^^♪ [http://:title]