100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了。

今週は・・・寒かったですねぇ。 世高屋ベースの周りは「紅葉」真っ最中! 気温差で一気に紅葉が綺麗な事~(^^♪ 今日は仕事がお休み(一応土曜日は隔週休み=働き方改革の為???)になったので 旧宅の片付け。 JR山陽本線崩落現場、県道㉝号線の河川工事かなり進…

大阪遠征 其の五

丸美輪業社を後に関西空港方面に向かいます。 やっぱり大阪、我が道を行く!です(^^;) 広島の田舎者の僕は、何度来ても車の割り込み運転と路駐には慣れない オープンにして都会を楽しむ 何度も通った道だけど・・・ 久々に見る風景。 西成区の丸美輪業社から堺…

すんごいですね

ラジオで聞いた所先輩の武勇伝。 すんごいですね。 1984年。 まさに35年前の事、長寿番組であったタモリさんの 笑っていいとも! のコーナーで所先輩が高田純次と2人で組んだコーナーでのテーマ曲。 その年の新語・流行語大賞に選ばれた。 それも記念すべき…

仙台

知人のプロカメラマンが仙台空港へ! 仙台空港。 Facebook見てたら志和町在住のプロカメラマンの方が飛行機を使い 仙台空港に降り立っていた。 もうすぐ3年か・・・ 東日本大震災が起きて6年後、広島から愛犬『姫』と軽自動車で取材を兼ねて行った場所。 日本三…

シェア記事

同年代なので気になって読んでみた記事。 僕の今後は? nikkan-spa.jp 僕は高校卒で学歴は無いので比べたら失礼だけど・・・ 同じ50歳の時に僕は趣味で有った自転車を職業とした。 尾道の某自転車メーカーに就職。 主に自転車の整備と言う事でオファーを受けて…

イラスト

ワクワクするようなイラスト。 素敵なイラスト💕 いつも気になって見てましたが・・・ 調べていたらこの方だったんですねぇ。 僕的には右上隅のET? 大好きです。 www.ndanma.ac.jp

東広島市から”秋”をお伝えします。

大胆なタイトルですが・・・ まずは朝練から 来週が本番のMTB5時間耐久レース! 本番前の最後の朝練に選んだのは??? 日の出前に上り切った!(爆汗) AM6:00、高屋町白市の「頭崎城」を目指しペダルを漕いだ。 世高屋ベースの周りは真っ白な霧で覆われている。 …

近況報告。

【世高屋ベース】の近況を報告します。 まずは組織的には入隊希望の有った方から編成しています。 司令官~各隊長から編成中! 年内、入隊希望の有った方を対象に、初代オリジナルメンバーとして編成していこうと思います。 土地の購入はもうすぐ! 自宅の前…

2019 11/17(日)の朝練。

時間が無いので・・・(ウォーキング大会に参加する為) 山陽自動車道の側道で練習。 結構、アップダウンが有ってトレーニングには最高な場所! 車の通行も少ないので助かります。 思い出の場所。 ついでなんでタイキ君に、僕の高校生時代のロードバイクでの練習…

誕生日

12歳になりました。 おめでとうで良いのかなぁ? 我家に養女に来てくれて12年。 家族と一緒に12年間の歴史を作って来たんだねぇ。 娘のように育てて来た(^^♪ 4人息子の我家に妹が出来たかな?って感じで迎え入れたあの日。 生後2ヶ月で我家に・・・ 700gの子だ…

大阪遠征 其の四

大阪はやっぱり楽しい~(^^♪ 昔ながらの自転車屋さん。 今やネットで物を買う時代。 「時代だなぁ」と思う瞬間が有る。 時代に置いて行かれる?そうかもしれないけど・・・ でもここは「古き良き時代」の物がたくさん眠っている。 それを目当てに来店される御客…

大阪遠征 其の三

しばらく時間が開いてしまいスイマセン^^; 続きをこれから投稿して行きます。 話は長くなるので・・・覚悟して見て(読んで)やって下さい(^^♪ 注意:おそらく全部読んだら30分はかかりますので、時間の有る時に是非!!! 30代の僕が一番御世話になった自転車屋…

第12回 秋の夢吊橋ウォーク大会(後篇)。

頑張る『姫』さん! 休憩所に到着。 なんとか到着する事が出来ました。 ゆっくりと休憩しつつ・・・ 温かい「豚汁」いただきました。 最終組なので、おかわりまで・・・ 『姫』も美味しくいただきました。 後半戦を頑張れそう! 御馳走さまでした。 「四季園にしお…

第12回 秋の夢吊橋ウォーク大会(前篇)。

歩きながら秋を感じる1日でした。 8年ぶりの参加。2011 年 第4回以来の挑戦です~(^^♪ 天気も良くて気温も丁度良いイベント日和。 今回の参加は… ヒカル君とA田夫妻。 そして エース君とM井夫妻。 大会責任者に許可をいただき撮影開始! 『姫』は子供達の人…

お散歩

明日のウォーキング大会の為に・・・ 少しだけお散歩兼ねて旧宅の河内町へ! 昨日のBLOGの場所に立ち寄り。 紅葉が少し始まった来たようです。 砂防ダムもかなり高く! 工事も進んでいました。 おはようございます~(^^♪ 近所に住まわれている御婦人と、しばし…

安全な対策?

2018 7/7朝、突然起きた土砂災害。 広島県のFacebookで公開されていました。 [http://:title] 椋梨ダムの放流と沼田川の満水で我家も被災。 あの日から1年4ヶ月。 忘れかけている方もおられます。 伝え続けるのも【広報Man】の仕事(役割)かと思っておりま…

2019 11/10(日)の足跡③~(^^♪

軽自動車(アルト号)に積めるだけ積んで新居に帰宅。 Cafe㉝に飾っていたトロフィーや小物を飾る。 偶然にも昨日のBLOG(2019 11/10の足跡②)に画像をUPしてますが・・・ トロフィー類はBIGレースと子供が獲得した物だけを持って来ました。 半分位は廃棄。 彼ら…

2019 11/10(日)の足跡②~(^^♪

朝練を終えて嫁を職場に送って行き、旧宅(cafe㉝)へ! JR山陽本線崩落現場、県道㉝号線の河川工事始まってます。 2階から昨年の西日本豪雨災害で被災したJR崩落現場を見た。 年内はかかるだろうと言われた復旧工事は、石井国土交通大臣、安倍内閣総理大臣…

お知らせ。

色々伝えたいのでまとめてみました。 ①まずは本日、退院して来ました~(^^♪ 久々の再会。 嫁さんが引き取りに行って来てくれました。 綺麗になったヒップ 昨晩、仕事帰りに寄って確認はしてたんですが完璧です。 心配していた色合わせですが、前オーナーの保…

2019 11/10(日)の足跡①~(^^♪

早朝6:00 まだ暗い。 タイキ(小6)は起きれたのだろうか? と不安はあったが・・・ 時間通りに集合場所の【世高屋ベース】に来ました。 日曜日なのに小学校で行事があると言うのでAM7:00までの制限を考え 「西の池」コースを選んだ。 日本て四季が有って良い…

早朝から深夜まで・・・

日曜日、早朝から深夜まで時間をフルに楽しみました。 ①タイキ(小6)と2人で山の中を朝練。 ②嫁を仕事場に送って行き旧宅の片付け。 ③新宅の整理。 ④【世高屋ベース】の改造。パクリ疑惑??? ⑤撮影会⇦タケ坊(整備部隊副隊長)乱入!後、プチ・ミーティング ⑥…

【世高屋ベース】のコンセプト(仮案)

大阪遠征のレポートの続きが終わっていませんが・・・ 気分はブルーインパルス。 遠征を終えて色々考えた【世高屋ベース】のコンセプトを少しお話しします。 あくまでも仮案なので【世高屋ベース】TOME代表とこれからミーティングして煮詰めて行かなければなり…

復活からの復活?

頑張ってはいますが・・・ 2012年、2度目の挑戦!(ひとり組) 今のPowerでは表彰台どころか、完走すら危うい 7年前46歳元気が良かった頃??? 周りは29インチの凄いバイクばかりなのに・・・ あえてトライアル仕様のバイクを改造。 シングルギャー(変速なし)、24イ…

大阪遠征 其の二

悪夢から目が覚めた午前5:00 今日は天気が良いらしい・・・。 これ以上のトラブルは御遠慮願いたいので、高速道路は封印。 下道オンリーの旅とする() 何か起きても下道なら何とかなる! とにかく今日は最低2ヶ所、御挨拶に行かねばならぬ~~~(侍風に!) と大…

心機一転

今日から・・・ 本格的に・・・ このBlogで・・・ 頑張ります。 宜しくお願いします(^^♪ [http://:title]

大阪遠征 其の一

このハートに憧れた20代。カスタムカーの憧れ 事故に遭遇する2時間前、僕をカスタムカー(88ナンバーのキャンピングカー)に深く~ どっぷりとハマる原因の人? 岡山在住の先輩の自宅に寄らせていただいた。 金曜日の深夜(PM11:00~翌朝AM3:00ぐらい)だと言う…

強制入隊?

[http://:title] 早速、投稿してくれました~(^^♪ [http://:title]

仕事です。

世間様は3連休の様ですが・・・ 私は御仕事です。 事故の事は忘れて・・・^^; 関西遠征の事は、悪い事だけ頭の中から削除して楽しい事だけ思い出して今日も1日 頑張ります! 都会は車も凄い! 女の子もだけど車も色っぽくていいねぇ! また大阪行きたい!

無事?帰宅。

11/3(日)AM9:00前、帰宅しました。 ??? はい。 日曜日も予定満載の関西遠征のはずでしたが・・・ 11/2(土)早朝AM5:00頃にトラブル発生! 仮眠してトイレから戻っていると・・・(;^_^A アセアセ・・・ 姫路バイパスのSAで少し仮眠してトイレから出て来たら外で凄…

ゴチになります。

いただきました。 御馳走さまです(^^♪ 安芸津町の柿。美味しかった~(^^♪ S開さんが、車で奥さんと子供さん連れて新居に訪れてくれた。 僕は仕事で会えなかったけど・・・ 御土産にと地元の柿をいただいた。 こう言うのが1番嬉しい💕 ありがとうございます。