100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に想う2020年。

2020年、1年を振り返り今年も様々な出来事が有りましたねぇ。 やはり「コロナ」でしょうねぇ マスクが無くなる! 感染拡大! アベノマスク! 『3密』! 記録更新!・・・ まいったねぇ それでも楽しい事は・・・有りました。 初の全日本ロードレース選手権にも撮影…

2020 12/30(水)の足跡~(^^♪(連休1日目)

昨日の休日出勤が・・・ 1日遅れて休みが始まるが、天候が悪いのが悔やまれる。 昨日なら天気が良くて外作業がはかどっていたのに・・・ とブツブツと文句を言いながら明るくなった外を見ながらの朝の一声! そうなんです、昨日仕事を終えて帰宅してからお風呂にも…

再会。

TAMADAでの再会に驚く。 2012年17thどろんこ忘年会(5時間耐久)より。 8年前の事だけど・・・ Cafe㉝をOPENした年で、トライアスロンをはじめ自転車競技全般やってた頃で 46歳にしては体を仕上げていた頃だったのですが・・・ 2回目の挑戦で5時間走り切って入賞でき…

御疲れモード。

今日も仕事、明日も仕事(休出)・・・。 睡眠不足??? 昨日の90分耐久の疲れが残る中、【フォトリポート】の写真編集で結局は徹夜。 なんとか朝までに先行画像UP して公開しました~(^^♪ (※非公認取材班なんですが・・・広報Manでの御協力と言う事で(笑)) https:/…

2020 12/27(日)の足跡~(^^♪

爪痕は・・・残せませんでした。 6位入賞も果たせず・・・ 豪語した割には結果も出せなかった広報部隊長。 ス・イ・マ・セ・ン でした。 詳細は【フォトリポート】にて! ダウンヒルは最高速で気持ちE~(^^♪ しかし良いコースでした~(^^♪ 関係者皆様に感謝です …

ガレージ完成後の1番目のゲスト!

1番乗りは・・・ 同じMR-S乗りの仲間が来てくれました~(^^♪ 僕の年末年始の休みは12/29(火)~1/4(月)までの7日間の為、不在でスイマセンでした (※12/29も休日出勤になるらしく・・・ガレージでイジりたいのにねぇ) N村君~また遊びに来て下さいねぇ! オーナーが…

2020年のX-masは最高の思い出になりました💕(ガレージ編)

コロナ禍の中でもサンタさんは来ます!(笑)。 ここに来るのも3度目です。 2度目は3ヶ月前の「施工契約」の時でしたねぇ。 setakayabase.hatenablog.com 3ヶ月、矛盾するけど・・・長くて短かった日々でしたねぇ。 ここ(応接室)でお話する時間が楽しいモノにな…

X-masイブ

25日(金)、有給取ったので・・・ サンタさんを見る為に・・・ 徹夜で・・・ 現れるのを待っていました。 ガレージのシャッターを開けて(笑)。 悪い子の所には来ないのかなぁ? 日付変更線を越えても来ないので・・・ 日が変わって本日は佐古工務店さんに施工費用の支払に…

メールアドレス変更のお知らせ。

メールアドレス変更します。 【世高屋ベース】のオリジナルグッズが入荷! 昨年作った名刺(300枚分)の在庫が無くなったので今回、追加購入しました。 (左)旧タイプ (右)新タイプ 今回はバックのカラーをグレー色に変更。 合わせてメールアドレスを【世高屋ベ…

完成検査、合格しました(^^♪

無事に合格です! 御役所様の「完成検査」です! 結果を工務店さんにメールで確認したらOKだったとの事。 ひとまず安心しました(^^♪ 次回の投稿で”全公開”出来ますかねぇ?! 今日1日で電気配線が終わらず明日も工事するらしい(^^;) 事務所の工事も残工事が有…

冬至

これから日が長くなって行くんだなぁ~ 遊び時間が長くなって嬉しい(^^♪

2020 12/20(日)の足跡~(^^♪

いよいよ明日は・・・ 御役所の「完成検査」です! とは言え、電気配線はまだですし休日なのに大工さん一人で内装作業中。 僕は・・・ 小屋を移動、テント(休憩用)も撤去し整地。 ガレージ前の駐車場の草取りや、砂利を慣らして全体がスッキリ!! 検査準備完了~(^^♪…

花道

まさに花道。 2コーナー付近は山茶花(さざんか)の落花とかりんの実で綺麗な事! 山茶花のピンクとかりんの実の黄色がカラフルです。 紅葉が終わったよねぇ~と言うのにここだけは別ゾーンって感じ(^^♪ 記録として2020 12/12(土)現在の小谷バイシクルパー…

冬の花火

なんだか・・・元気になれました(感謝)。 自転車通勤で帰宅中に見た光景。 東広島市内西条町の街中でで至る所から花火が・・・ 驚いた! 最初は爆弾テロかと思ったけど (;^_^A アセアセ・・・。 コレだったんですねぇ(^^♪ まじにビビった。 ☟打ち上げ会場近くでの…

2020 12/12(土)の足跡~(^^♪

遂にベールを脱いで全貌が・・・ 段々と足場が取り外されていく様子を見ていた土曜日の休日。 感動の一言。 モノクロの意味は、後日紹介と言う事で・・・。 ミステリアスで良いでしょ!(笑) 2階のベランダから作業の様子を見てました。 予想以上にこじんまりとし…

お風呂

欧米スタイル?ではありませんが・・・ 週の5日はシャワーですが日&木曜日は湯船に浸かる。 勿論、その曜日は愛犬『姫』と入浴します。 もう何年も続けて来ました。 お風呂も海水浴も大好きな『姫』。 一緒に湯船に浸かれる幸せ マル―チーズと言う犬種は毛が抜…

むかつく。

まだ続くのか・・・ なんでこの夫婦に税金から給料やボーナスが支給され続くのか??? news.tbs.co.jp 今日のニュース見て処分が甘いと感じた。 悪い͡事をしても公務員、特に政治家には甘い日本の世の中~摩訶不思議。 https://www.facebook.com/himepapa/post…

後悔の念

後悔の念が消せない・・・ 5年前、TOMEさん夫妻&愛犬「きなこ」ちゃんと一緒に参加したイベントでの記念撮影。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/2833294033616943 ”病”なんて関係ないと思っていた頃の元気なTOME氏。(左から2番目) この頃のTOME氏は…

今年最後のカーイベント。

行って来ました! LECT屋上で開催の今年最後のモーニングクルーズへ撮影取材。 先日の湯崎県知事のコロナ自粛宣言を気にしながら・・・ 主催者も屋外イベントなのでマスクして3密を避ければ大丈夫だろうとの事。 県知事の宣言効果なのか? 予想通り参加車両が少…

青空天井

青空天井、最高! コラボ撮影完了! 【フォトリポート】はこちらから☟ www.facebook.com M尾氏のバーキン7は英国風でカッコ良かった~(^^♪ 最高の1日に感謝。

某オークションにてGET!

落札できました 3PC(19mmシャフト用) 34T 新品を2000円で落札(送料込み)! 今年の「運」を使い果たしたかも? 明日には交換してライドしたい! 36T➡34Tですから後ろのギャーが1枚軽くなる位だと思って下さい 今週から片道15kmの自転車通勤で660ssに乗ってま…

仕様間違い?!

土曜日、いよいよガレージの外観が現れます! 朝一撮影、外装は完成間近! 12/9(水)に外壁のコーキングを終えて防水対策はOK! 12/12(土)に予定から12日ほど遅れましたが足場を取り外します。 幕も外れますので周囲からもろに見える事になり周囲とどのように…

Go To ○○ 今やるべき事?

観光業、飲食業、接客業・・・皆様には申し訳ありませんが 今は『GO To ○○』とは言ってられないと思う。 今日のネットニュース見てたら半端ない数に驚いてしまった。 www.sponichi.co.jp 今日だけでもコロナが原因で全国で28人の方が亡くなっている。 これが現…

カメラ

愛着のあるカメラなので・・・ PENTAX K30 2012年発売、防塵&防滴(-10℃耐寒動作補償) 雨の撮影や埃の多い所での撮影が多いので、中古品を某オークションで手に入れました。 凄く気にいっていたのですがセンサーの感覚がおかしくなって修理見積りの為送りました…

肩書「サイクルライター」?

あの記念大会から4年。 記念写真をプレゼントにと呉市に参上! www.facebook.com 初のトライアル競技の大会に参戦! 競技もだが撮影取材も忙しい1日でしたが楽しかった~(^^♪ また参戦したいですねぇ。 新山さんありがとうございます。 love.ap.teacup.com l…

2020 12/6(日)の足跡~(^^♪

今日は青空ガレージでオーバーホールです。 2000年前半?のyan's氏プロデュースの「660SS」。 今朝も寒くて作業は10:00前頃からボチボチ動きます。 カーポートに入れていても凍っている嫁の車(^^;) 朝一、タイキ君パパがガレージ覗きに来てくれました(愛犬ハチ…

コロナ第三波???

勘弁して欲しい いつになったら終息するの? 春からの・・・ マスクしての行動! イベント中止! 県外移動自粛! コロナよりストレスで病院(精神科)に行きたい気分。 MTB5時間耐久レース(広島空港)は中止になり、この日の為に1年間走り込んだ日々の努力が薄…

我が東広島市の市長さん

会って話せば良い人だった(^^♪ 今年8月、河内町のイベントで直接会ってお話しした。 イメージが180度、変わった。 Facebookdで友達申請いただいたり、意見をいただいた。 今回、気になっていた施設の説明をFacebookで紹介されていたのでコメントを書いた。 ※…

自転車通勤

12月に入ったので ピストからMTBにチェンジ!!! 12/27(日)のレースに向けて頑張ります。 https://www.facebook.com/Tamada-Mountain-Biking-the-Vintage-105795607994032

 秋の風物詩。

冬が見えて来た季節ですが^^; 東広島市の中心で見られる秋の光景。 今年の気球の色は・・・ 目の視力検査に使われているような感じ(^^♪ www.tsukamotoganka.com カラフル! 昨年の広島大学「有頂天」の気球は・・・ setakayabase.hatenablog.com 今年も間近で見ら…