100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の2月最終日。

4年に1度のうるう年。 実は・・・今月は写真編集などパソコン作業が多くて月の半ばでWi-Fiが速度制限がかかってパソコン作業が中旬から進まずイライラの日々が続いた。 もちろん初めての事だが、僕は現在スマホをネット依存症の為(防止の為)使用を止めているが…

中止。

過剰な気もするが・・・ 日本のドンが言うのなら右にならえ!ですわなぁ~ 長~~~い春休みに学生さんも先生も大変でしょうが(教育現場はパニック状態?) とりあえず僕は日曜日、予定が飛んだ!!! [http://] 3/8(日)の岡山県鷲羽山展望台駐車場での「クラ…

新型コロナウイルス。

他人事ではありませんねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 我が町「東広島市」の市役所の見解は・・・ www.city.higashihiroshima.lg.jp 読んでも「おバカな私」では理解しきれない。 イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状…

【世高屋ベース】の3月~の予定は?

予定は未定であり決定ではない。 と言わざる得ない 新型コロナウイルスとやらで・・・ 安倍晋三総理大臣様は今後2週間のイベントや集会は控えて欲しい(中止・延期)等と言う意味的な事をテレビに向かって言ってましたねぇ。 オリンピックの開催も5月の段階で収束…

3年前の出来事。

明日は我が身。この時に感じた想い! 3年前、愛犬『姫』と2800km東北の旅に出かけた。 気仙沼市唐桑で津波で被災した馬場さんの話を聞かせてもらい勉強になった。 東日本大震災から6年、まだまだ復旧&復興は進んでいない状態でしたねぇ [http://] 馬場さん…

結婚式

感動してファインダー覗くのが涙で・・・ 気持ちを伝えるには? 編集中ですが一部だけ公開。 幸せをお分けしたいです 雰囲気だけでも・・・ アクシデント? 緊張の糸が切れたのか・・・笑顔の指輪交換(^^♪ お幸せに カメラ越しだったけど久々に感動した。 やっぱりカ…

貴重な日曜日?

我家は連休ではないので・・・(愚痴) 朝練でストレス解消。 前回の白鳥神社から松子山の尾根縦断で転倒して以来、少しお休みしてしまいましたが・・・ 今日は機材(MTB)も改良しているので試走も兼ねて上ります。 久々の朝練。タイキ君と山登り! 日の出には間に合…

2020 1/26(日)の足跡~(^^♪ まとめ。

1日4件分の取材撮影まとめです~(^^♪ 1日4件はハードでしたねぇ まずはメインの取材から・・・【フォトリポート】分より 其の一(入場編) https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.2555088888104127&type=3 其の二(会場編) https://www.facebook.com/…

3連休???

僕は・・・ www.facebook.com

ここは何処③? 2020 1/26(日)撮影分。

車のイベント取材を終えて寄った先には・・・③ 広島市西区LECT屋上駐車場での「モーニングクルーズ」のイベントを終えて別件で3ケ所立ち寄り取材(撮影)。 酒蔵通りに【世田谷ベース】が??? 知人の情報で東広島市西条町の酒蔵通りの近くに【世田谷ベース】…

ここは何処② 2020 1/26(日)撮影分。

車のイベント取材を終えて寄った先には・・・② 広島市西区LECT屋上駐車場での「モーニングクルーズ」のイベントを終えて別件で3ケ所立ち寄り取材(撮影)。 2019 8/25 復旧工事中に見に来た場所。 三篠川第一橋梁。芸備線が不通になって1年以上経って訪れたん…

ここは何処① 2020 1/26(日)撮影分。

車のイベント取材を終えて寄った先には・・・① 広島市西区LECT屋上駐車場での「モーニングクルーズ」のイベントを終えて別件で3ケ所立ち寄り取材(撮影)。 TOME司令長官に教えていただいた謎のベースに! 工場の跡地らしい所にベース(岩国米軍基地)の払い下げ…

3月からはイベント続き???

カレンダー見てたら3月&4月と車関係のイベントが…多いようです! MR-Sの内装改造が途中のまま・・・(^^; インパネ塗装!バラして塗装屋さんに持って行かないとねぇ^_^; 僕の車はいいとして・・・ 3月からは車関係のイベントが連ちゃんになります。 出来る限り…

委任契約書

午後から早引きして法律事務所へ! 本日PM3:30、予約していたので銀行に寄って現金降ろしてやって来ました。 この場所は・・・2度目ですよねぇ(1/29水) 着手金と報酬金を用意して! とりあえず200万円ほど(;^_^A アセアセ・・・ 裁判まで行くといくらかかるか分…

牡蠣三昧。

広島に産まれて良かった~(^^♪ やっぱり広島の牡蠣が1番美味しい!!! ・・・と僕は思う。 特に倉橋島近辺の牡蠣は広島でも1番だと思う(あくまでも個人の感想)。 ここを渡ると「牡蠣食べに!」とこの時期はいつも感じる。 昔は一人、もしくは愛犬『姫』と…

【世高屋ベース】計画変更。

残念な見積書をいただきました 2019昨年末、見積もり依頼していたプレハブメーカーより見積書がいただけたのが先週。 1月中には提出してくれるだろうとヤキモキしながら何度か仕事帰りに打ち合わせに行きましたが・・・ 結局もらえたのが2月に入っての2週目。 …

「牡蠣ドライブ」の詳細。

日曜日、天気が悪そう・・・(^^; 2月の予定で今度の日曜日はドライブを予定してましたよねぇ! 第22回目を迎えるイベント。 傘をさしてのイベント参加にはなりますが、車なので会場までは行けるかと思います。 足元が悪いかもしれませんが 僕も☂雨が降れば愛車M…

12th モーニングクルーズ 【フォトリポート】完成。

遅くなりましたが公開です。 同じMR-S乗り。それも広島在住。 www.facebook.com www.facebook.com

山下江法律事務所

意外な人から電話が・・・ まさかの代表の山下江氏から・・・ https://www.facebook.com/yamashitakolawoffice/ 一度依頼を断られて現在、別の弁護士を探している最中でしたが、いきなり謝罪の電話が入りました。 今回、僕の依頼に対し担当弁護士が断った事が、事…

新兵器。其の二

久井町から三原へ! 久々の三原。 新兵器の200mmを使えば・・・ 因島大橋が近くに感じる。距離感がおかしく感じる(笑)。 三原市市役所、新しくなったんですよねぇ。 オススメのお店。また行きたいなぁ(^^♪ 今日の目的は・・・ 神明市。 と言いつつ新しいレンズを試…

12th モーニングクルーズ フォトリポート公開。

20201/26日 の【フォトリポート】です。 気合入れて撮影しました(^^♪ MR-S改。3ナンバーに変更済み!!! 【フォトリポート】『入場編』は☟こちらから・・・ https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.2555088888104127&type=3 『会場編』は現在構成…

新兵器。其の一

28-200mmレンズ。中古品ですが入手しました。 今まで望遠は55-300mm1本しか持っていなかったのでオークションで入手、今日初めて使ってみましたが・・・ 手ブレが出て難しい(^^;) ぼちぼち練習して僕の新兵器になるように頑張ります。 日曜日なんですが今日は・・…

地上波初!

久々にテレビ見てて笑った。 翔んで埼玉。 あまりにも「埼玉」をゲスり過ぎて・・・ 去年、面白そうなので見に行こうと思いつつも行きそびれた作品でしたが、地上波初で見れました(^^♪ GACTの演技が最高! 埼玉県出身の方々が出演! www.tondesaitama.com 思っ…

世高屋ベース 2月の予定

遅くなりました(-"-;A ...アセアセ 2月の予定です。 気軽に御参加願います~(^^♪ [http://:title]

初雪

85年ぶりに更新「最も遅い記録」だそうですねぇ。 平年よりも57日も遅いとの事。 薄っすらでしたけどねぇ^^; これで雪山大好きの皆さんは、週末が楽しみでしょうねぇ(^^♪ もう少しだけ期待してたんですけどねぇ。

MAZDAの歴史。

せっかくなので昨日の続きを! 100周年おめでとうございます。 100周年のロゴも良いですねぇ MAZDA 787B ゼッケン55番ではありませんが・・・。 伝説の車「マツダ 787B」に迫る感動のストーリーとロータリーエンジンの夢 | カーナリズム 8年前(2012年11~12月)の…

100周年。

地元企業の東洋工業㈱ことマツダが100周年を迎えました。 世界のマツダ マツダなくして広島の発展は無かったと思います。 マツダの歴史について語りはじめると長くなりますが・・・ (※興味のある方はCafe㉝BLOGで昔、投稿してますので探してみて下さい) 1971年5…

節分。

鬼は外、福は内。 帰ったら嫁が準備してました。 今日は節分なんですよねぇ(^^♪ 豆まきは・・・ 部屋に撒いたら大変😅 毎年袋入りを撒くんですが、今回は横着してから付き落花生で! それでも結局はくわえて部屋の中を走り回ると言うパターン。 もう12年間続けて…

久々のクラッシュ!

待ちに待った日曜日なんですが・・・ 今日は2月最初の朝練だったんですがトラブル発生にて予定変更。 AM6:30STARTでタイキ君とMTBで朝練。 今日も白鳥神社に向かう「林道 溝口線」を上る。 タイキ君も2度目なのですが・・・災害の爪痕を体で感じながら覗き込んでい…

今日から2月。いきなりの朗報!

嬉しい報告です。 いつもお世話になっているチーム代表の福間氏から、この事は聞いてはおりましたが・・・ いつ発表するのか楽しみにしてました(^^♪ 復活! www.as-web.jp 発表が有ったので大きな声で言いたいです。 地元、東広島市を拠点に置くプライベートチ…