100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13th モーニングクルーズ

フォトリポート公開しました。 [http://]

鼠休め。

【フォトリポート】用画像編集中。 毎度ですが・・・ ナンバープレート隠しに人が特定されないように画像加工。 これがいつも時間がかかります(;^_^A アセアセ・・・。 ついついナンバープレートが見えないように撮影。 意図的ではないんですけどねぇ 横着者と…

モーニングクルーズ撮影取材。

久々に皆さんと会えました(^^♪ 広報の腕章付けて撮影取材。 テーマは2回続けて「赤い車」。 今回はオーナーさんと色々お話させてもらいました。 人生の先輩からも・・・(^^♪ 現在【フォトリポート】作成中なんで一部だけですが(^^♪ テーマ以外の車でも異種格闘…

イベント

待ちに待ったイベントが再開。 明日は久々に【広報Man】させていただきます。 www.facebook.com [http://:title] こう御期待(笑)。

トライアスロン

鉄人。 男前のレースを見逃してしまった(2度目の優勝)。 偶然だったんでしょうが2日続けてBLOGがトライアスロン関係の方の話題になってしまった。 テツロー氏が三原の鉄人と呼ばれている時代には何度か御一緒させてもらう事が有りましたねぇ。 今は福山在…

三原市って?

全国区で有名になりましたねぇ テツロー氏のFacebookからお借りします。 昨年の夏(やっさ祭り)、この画像を見てテツロー氏の交友関係って凄いねぇ! と思っていましたが・・・。 二度と見る事は無いだろうと言うメンバーですねぇ 広島の議員さんって往生際が…

2020 6/21(日)の足跡②~(^^♪【フォトリポート】

重複してしまいスイマセン😅 www.facebook.com 時間の有る時に見て下さいねぇ~(^^♪

宮島トライアスロン

あれから7年。 [http://] [http://]

2020 6/21(日)の足跡①~(^^♪ 朝練。

土曜日はロードバイク、日曜日はマウンテンバイクで「朝練」。 ひとりなので・・・「熊鈴」は必需品??? 旧宅(Cafe㉝)の有る河内町でも熊の目撃情報が有ったのでビビりながら久々の林道「溝口線」。 もうすぐ2年が経つのに、ここはぞのまま時間が流れている場…

今日は近場でプチ撮影会?

外出自粛要請解除により・・・ 久々に嫁とカメラ持ってお出かけしました~(^^♪ 愛犬『姫』も久々に人が多い所に・・・ もっぱら撮り続ける僕を後ろから撮影する嫁。 僕は・・・ 動物達と語り合っていました(笑)。 シャッターチャンスを逃さないように! 人が多いので顔…

2020 6/20(土)の足跡~(^^♪

梅雨の合間の晴れ、おまけに連休なんで・・・ 『朝練』行って来ます~(^^♪ もうすぐ夏至なんですよねぇ。 AM5:00前でも明るいけど・・・ 今朝は神秘的な朝焼けでしたねぇ(^^♪ 竹原からR185(さざなみ海道 )を三原に向けライド! ヒルクライムに挑戦! ヒルクライムK…

松葉杖

嫁さん、足の指が痛いと言うので・・・ 病院に行かせたら~ 松葉杖姿にはビックリ! 柱の角に右の小指が当たって腫れてたらしのですが、1週間経っても治らないのでもしかして??? 小指が折れてました😅 骨折です。 皆さん、柱の位置は把握してぶつけないように…

全日本ロードレース選手権

ついに再開します!! 3年ぶりに戻って来たって感じでワクワクしてます~(^^♪ 新型コロナウイルスの為、日程が変更になりましたが・・・ 8月9~10日の土日、スポーツランドSUGOで第1戦が開催されます。 2020シリーズはST1000とST600の2クラスに参戦するTOHO Ra…

都道府県またぎOK?!

6/19(金)より規制緩和されるらしいが・・・ ちょっと不安。 南へ・・・ 北へ・・・ と県境で引き返して来ましたが、大丈夫のようなので不安は残りますが とりあえず西は岩国まで引き取りに行きたい「モノ」も有りますし 東は岡山まで取材に行きたい所もあるんですが・・…

12ヶ月点検。

早くも1年。 2019 5/26納車。 愛車のTOYOTA MR-Sが我家に来て1年経ちましたねぇ。 朝一から作業開始。 昨日嫁に持って行ってもらい、今日引き取りに行ってもらいました。 帰宅したらカーポートに愛車が有って一安心。 洗車も内部掃除もしていただきピカピカ…

暑さ対策。

文明開化??? 我家にも噂の羽の無い奴が・・・ 羽の無い扇風機。 家でおとなしく留守番している愛犬『姫』の為に購入しました~(^^♪ エアコンON状態のままは・・・ 換気良くして(窓を開けて)この夏を乗り切る準備をしてみようかとは思いますが、 新しい家での生…

2020 6/14(日)の足跡~(^^♪

☂雨の1日でしたねぇ。 朝練も行けずに家で1日おとなしくしてました。 打ち合わせの為、来ていただきました~(^^♪ 仕事車なんですが・・・ 至る所、カスタムされてます(笑)。 シフトノブが・・・スナッポン(^^;) アイディアですよねぇ。 打ち合せてお終わり。 良…

梅雨入り。

今週、梅雨入りしましたねぇ。 昨年は梅雨入りが遅かったんですけどねぇ。 せめて休日だけでも☀晴れて欲しい。 明日の日曜日も☂雨みたい。 『朝練』も出来そうにないので久しぶりに朝寝坊してみるかなぁ~(笑)。 明日は、愛車(TOYOTA MR-S)のプチ・カスタム…

コース造りで僕に与えてくれたモノ?

約1ヶ月の土遊びで得たモノとは・・・ 72kg➡67kg=5㎏減。 5kg減、目標達成。 体脂肪率13%➡11.8%=2.2%減 1桁を目標にしてましたが・・ まだまだ頑張らないとねぇ。 しかし、TANITAの体脂肪計と言えば! アクテイブ度が計れます(^^♪ 95%➡100%=5%増 久々に100%達成…

Youtube 其の二。

Youtubeネタが続いてしまいますが・・・ イタリアの跳ね馬。 [http://:title] 澤 龍太郎 2時間前 · 僕自身、住めば都の楽観主義者なので、丘陵地帯も大きな河川も有る熊谷で、息子と自転車乗って楽しんでます。 大阪時代は、近所のコンビニで強盗(殺人もあった…

Youtube

20202 6/7(日) プチ・オープニングセレモニー の様子を穐丸氏がYoutubeで紹介してくれました~(^^♪ youtu.be 穐丸ファミリー皆さんありがとうございました(感謝)。 「とらチャンネル」チャンネル登録もヨロシク御願いします~(^^♪ 撮影は奥様担当。いつも・・・…

2012 6/9  8年前の出来事。

8年前の今日は・・・ [http://] love.ap.teacup.com 今は良き想い出になりました(^^♪

ラッピング

開幕戦始まるんですよねぇ(^^♪ 白市駅にて。 広島市にて。 愛車のMR-Sも少しイメージチェンジしたいんですが・・・ 昨年からの構想も有るんですが~どうしょうかと検討中。 物損事故(2019 11月)の件。 弁護士さんとの事も報告もしないといけませんが、 やはり…

2020 6/7(日)の足跡~(^^♪

無事に終わりました。 [http://] 今はホッとしております(^^♪ 【世高屋ベース】の遊び場と言うか? 【世高屋ベース】での遊び場が一つ増えたですよねぇ。 見学合わせて25名の方が参加してくれて、本当に感謝しております。 川さん、TOME司令官に代わり代表挨…

2020 6/6(土)の足跡~(^^♪ 

港町”呉”に行って来ました。 その前に・・・ 早朝から草刈りした草の片付け作業。 前日「マムシ」を発見したので、コースラインから1m幅で急遽草刈り実施! 『マムシ』とは毒蛇。三角頭にこのようなガラなので注意!! おかげでコースはスッキリしましたが・・・ …

草刈り

雑草の生命力凄いです。 草刈り&階段作りやりました。 今週は階段作ったり~草刈りやったり~して綺麗にしました~(^^♪ 自転車で下る時は左のラインから! ・・・で御願いします。 満足 コースらしくなって来た~(^^♪ ”秘密兵器”を装備しました(笑)。 早速カス…

土遊びばかりで・・・

連日、コースばかりイジッテいるので・・・ カメラ目線? 愛犬『姫』と遊んでやっていないのが原因か? この頃は言う事を聞いてくれない(^^; いつも窓から見てるだけ(;^_^A アセアセ・・・ 機嫌が悪そう プチ・オープニングセレモニーが終わったら少し遊びに連…

『プチ・オープニングセレモニー』のお知らせ!

ようやく我が家にも届きました(^^;) 遅過ぎるでしょ??? 安倍晋三殿、ようやく届きました(;^_^。 それも何百億円も使ってコレこれですか??? 安倍内閣の支持率が40%台と言うのも正直不思議ですけど??? 日本もすでに終わってるのか? ?クェッション…

モーニングクルーズ復活!

外出自粛要請解除となりカーイベントも復活です💕 www.facebook.com 嬉しい~💕 テーマが再び「赤い車」😅 前回は『ET仕様』の嫁のSUZUZUKIアルト号で行ったので・・・ 愛車のMR-Sで行こうかな? 今回は??? [http://]

6月、梅雨入り間近(;^_^A アセアセ・・・。

早いもので6月になりました。 小学生の通学風景を見てコロナさんが終息に向かっている? と感じてます。 しかし、我家にはアベノマスクがまだ届かない(^^;)。 youtu.be 【世高屋ベース】の6月の予定も「公開」しないといけませんが・・・ (※6/7日AM10:00~PM0:00…