100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンデイングの結果。

無事に達成しました~(^^♪応援ありがとうございました 「ひな」&「ひめ」 「かつひな」ちゃんから 今まで応援、見守ってくださった方々へ。 6月末から始めたクラウドファンディングの企画ですが、 掲載終了まであと2時間の時点で、達成することができました…

サイクルトレーラー牽いて・・・

昨日は「リャカー牽いて・・・」の投稿でしたが 今日は「サイクルトレーラ」を牽いて・・・。 [http://] https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1761313087481715&type=3 4年前はCafe33としてサポートの日々が続いていましたねぇ。

リヤカー牽いて・・・

JR海田駅から尾道駅まで。 Cafe33がサポートしたイベント。 リャカー牽いて歩いた思い出。 4年の出来事! 僕も50歳になった頃ですが・・・ 元気良かったなぁ~と思う今日この頃(笑)。 自転車なら3~4時間有れば走れる距離ですが歩けば3日! 昔~昔の方は歩いて…

久々に虹を見ました。 Wレインボー 雨は嫌だけど・・・たまいにはこんな瞬間を見たい。

【フォトリポート】追加分。

7/26(日)に再び現地に入っての撮影分。 【フォトリポート】追加分で公開しました。 https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.2707776026168745&type=3 www.facebook.com

イベント中止で想う日曜日。

日曜日はイベントラッシュ! 7/16(日)は広島市内で2つのイベントが有ったのですが・・・ 我家は外出自粛中の為、人込みにある撮影取材は避けております。 本当は伺いたいイベントだったので予定には入れていたんですけどねぇ。 残念。 LECT屋上駐車場のイベント…

朝練。

雨覚悟でSTART! いつもの頭崎城??? ではなく、更に県道348号線を北側に抜けて・・・ 道なき道を・・・ 自転車を担いで進む! 通行止めの県道を制覇??? 再びあの場所に。 来てしまった。 あの「県道が崩れて民家を直撃!」した原因を確認しに来た。 雨、山水…

4連休を羨む。

世間様は4連休だそうですが・・・ 僕は仕事で日曜日のみ(^^;。 小さな町工場勤めは働いても働いても給料は上がらず、いつ潰れるかの不安の毎日です。 「ボーナスも出さない」と言われてモチベーションも下がりつつも、全てはコロナの責任にされて・・・(企業努力も…

フォトリポート公開。

この1週間、自分なりに頑張った。 正直、今回の災害に関し各テレビ局の動画や画像、新聞社の記事、全て見て読んで情報を集めるのにもの凄い時間を費やしました 写真は150枚ぐらいにまとめましたが、見れば見るほど心が痛くなりました(涙)。 良ければ時間はか…

981人。

1日で981人? ヤバイでしょ! それでも政府はのんびり構えている感じ(-"-;A ...アセアセ。 僕的には第二波が来てると思うのだが・・・ それでもGo Toトラベルとか言いながら他県への移動を勧めているんだからおかしな話 www.jiji.com 4連休明けに1000人超えたら…

Go To トラベル

良い事だけど今じゃないでしょ! 政府の考え方はおバカな私は理解出来ない。 数ヶ月前は「県外をまたぐ外出は自粛して下さい!」と自粛要請をしていましたが・・・ 今日からは「国が補助しますのでどんどん遊びに行って下さい!」と180度違う事を言っている。 …

今日は土用の丑の日。 鰻。 美味しくいただきました。

プライバシー

撮影する時、いつも考えている事。 肖像権とかプライバシーの侵害とかよく言われますが・・・ 難しい問題(-"-;A ...アセアセ プロのカメラマンで利益を得るのなら、ある程度のギャラとか御礼をしないといけないでしょうがアマチュアや素人の場合はどうなんだろ…

2020 7/19(日)の足跡~(^^♪

今日は梅雨を忘れさせてくれる天気でしたねぇ。 いろいろ調べてたら辺りが明るくなっていた^^; 昨日撮影した写真を見ていたら確信出来るものは無いものの、自分としての考えですが今回の倒壊に繋がった要因が分かった様な気がしました。 高垣東広島市長のコ…

2020 7/18(土)の足跡~(^^♪

コロナ感染拡大防止の為・・・ 愛媛県に広島からコロナを持って行くわけには行かないので極力、人に接しないように第1の任務(祖父母&叔父の墓参り)行ってまいりました。 とは言え1日走りっ放しでしたので疲れましたが、県内に戻ってからが今日の第2の任務(撮…

旅に出ます。

明日は旅に(日帰り)・・・ 1年ぶりに・・・ コロナさん、増々ヤバイ状態😅(;^_^A アセアセ・・・。 また、県またぎNGになる予感! その前に墓参りに今治まで行って来ます。 日曜日は朝練後、練習コースの草刈で1日頑張りますので今日は・・・お許しを^^;

海水浴+α

今年は泳ぐ事が出来るのだろうか? 泳ぐ事が大好きな『姫』。 コロナの影響で近くの海水浴場は今シーズンどうなんだろうか? 3年前の【フォトリポート】見ながら・・・ https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1937972626482426&type=3 泳ぎに行き…

無念の一言。

無念です。 お通夜で喪主の長男さんとお話ししました。 昨日のBLOGを投稿した後、ニュースで最新の情報が入って来た。 お祖母ちゃんも救えなかったのか・・・ 被災して18時間、お祖母ちゃんも頑張って助けを待っていたのに残念でたまりません。 www.tss-tv.co.…

自然災害で命を失うとは・・・

今朝通勤中に見た光景。 恐怖を感じた。 いつもはおとなしい滝も・・・ 暴れまくる 普段の滝の様子と復旧作業中に撮影。 早朝、知人のFacebookを見て川の水位が上がり危険な状態だと知る。 2年前の西日本豪雨災害と同じパターンと昨夜の豪雨に危険を感じてはい…

夏仕様。

『姫』さん、夏仕様にカットして来ました~(^^♪ 短くカット。 別人??? 女の子は髪型でメージが変わると言いますが・・・。

2020 7/12(日)の足跡~(^^♪

先週の真備町の【フォトリポート】まだなんですけど・・・ もう少しお待ち下さい^^;。写真編集中スイマセン。 朝起きて天気予報を見ると雨が降りそうで降らない! この頃は雨で自転車通勤も出来ない日々が続く。 先週&先々週と撮影取材で「朝練」も出来なかった…

車仲間。

昨日に引き続き、昔の車仲間ネタ。 これまた偶然ですが・・・ 元.CLUB550会長の取材記事から・・・。 昔、関西にCLUB550と言う軽自動(車箱バン)のクラブありました。 軽自動車の排気量は今は660ccですが、当時は550ccの規制の頃でしたので660ccに変わるとクラブ…

結婚記念日(32th)

32年間、良くも続いて来たもんだ・・・ スタバでささやかなお祝いを・・・ 毎年なんだけど、寸前までは覚えているものの当日には忘れてしまう (;^_^A アセアセ・・・。 32年目にして初めて祝う事が出来た(笑)。 お留守番してた『姫』。機嫌が悪い 1988年7月10日 22…

サイクルトレーラー

5年前位の動画を発見! [http://] 久々に愛犬乗せて牽引してみたいです。 西日本豪雨災害が起きてから稼働していない😓 しまなみ海道を何度も縦走していたのに・・・ 体力付けてまた牽引したいです。

七夕。

今年は少し願い事が違いました。 「コロナがなくなりますように」 何の競技だろうか? 地元愛を感じました。 昨年は復旧・復興を願った短冊が多かったですが、コロナによる想いが多かった感じがしました。 早くコロナが終息する事を願いたいです。

西日本豪雨災害から2年。

今日は西日本豪雨災害から2年が経ちます。 2年前の2018 7/7早朝、我家(店舗兼住宅)は「西日本豪雨災害」で被災した。 2019年の1年後は関東で、そして2020年今現在九州地方では同じ様な光景をテレビ画面を通して見ている。 毎年のように起きている自然災害に…

ロゴマーク。

世田谷ベースのパクリです(笑)。 [http://:title] TOME氏と僕の「戦闘服」兼「正装着」。 なかなか「心の整理」がつかないまま6月を過ごしてしまいました。 TOME氏とはゴールデンウィークに会ってこれからの【世高屋ベース】の方針や計画など色々話す予定で…

1年ぶりに訪れた撮影取材。

西日本豪雨災害から明日で2年。 九州熊本地区で同じような光景を見てトラウマが・・・ 今年も起きてしまった 雨が続くので情報収集しながら命を守って下さい。 我家は県外への外出自粛要請が解除されたので以前から決めていた場所にカメラを持って出かけました…

悪夢が・・・

朝起きてテレビを見たら・・・ 命を守る最善の行動を! 「これまでに経験のないような大雨」??? とにかく避難して命を守って下さい! 岡山市倉敷市真備町の病院を思い出した(-_-;) 2年前の「西日本豪雨災害」と同じ光景を見ているようです 球磨川は氾濫。 緊急…

ガレージ(事務所兼作業場)

現状をお知らせします。 ここまで工期が遅れると誰に文句を言えば良いのか? あまりの施工業者の理不尽さに腹が立ちます(怒)。 [http://] さて~どうしたら良いのか? 解決方法を考えないと「ガレージキット」が産業廃棄物となってしまうかも😅