100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(日)の足跡②~(^^♪

レンコン畑の後は・・・庭のヒマワリ畑(笑)。 庭もコースも向日葵が満開! 2週間おきに3回に分けて種を撒いたので長く見る事が出来てます(^^♪ コースの中にも種を撒いていたので咲きました。 チャッピーのママも花を眺めながら居れるから喜んでくれていると思…

2020 8/30(日)の足跡①~(^^♪

田舎って良いなぁ 蓮の花。 この頃はコロナ禍や熱中症に加え会社での嫌な出来事で、イライラした毎日を過ごしていましたが・・・ 今朝の「朝練」でそんなイライラが里山パワーと言うか田舎&自然パワーで癒やしてもらった。 今日の朝練はロードバイクで志和町に…

健康以上に大切なもの・・・

確かに(;^_^A アセアセ・・・ ですよねぇ! 今週は特に仕事中、何度も倒れそうになりかけた^^; 水分摂取が間に合わない。 1日中、溶接作業でスポットクーラーもほとんど役に立たない。 それでも仕事の量は考慮も無く、定時間内で終わらせるように無言の圧力…

御疲れ様でした安倍さん!

7年以上も・・・お疲れ様でした。 アベノミクス、加計問題、消費税10%、アベノマスク・・・ 色々やってくれましたねぇ😅 2018 8/5 西日本豪雨災害の時に自宅の近くで見たのが最初で最後になりました。 ゆっくり治療に専念してお体を大切にして下さいねぇ。 御疲れ様…

自転車は左側通行

学校は勉強しか教えない? 学生さん夏休みが終わったみたい。 今週から「短い夏休み?!」だったと言う連休を終えていつもの登校風景が戻って来た。 自転車通勤の僕としては危険度が再び戻って来た事になる。 自転車保険には加入しているが・・・ 実際に衝突し…

目標は11/15(日)!!

レーススケジュールがどうやら決まったようで・・・ 久々の参戦!! www.facebook.com 2020-2021中国シクロクロス 第1戦 2020年11月15日(日) 広島 もみのき森林公園第2戦 2021年1月30日(土) 広島 砂谷牧場第3戦 2021年1月31日(日) JCX第9戦 広島 砂谷牧場第4戦 …

2020 8/22(日)の足跡②~(^^♪

イベントを終えて6年目を迎えた災害現場に・・・ あの日から6年。 広島土砂災害から6年。 - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。 先日(8/20)BLOGで書いた通り安佐南区(八木)の方に寄らせていただきました。 御花…

2020 8/23(日)の足跡①~(^^♪

今日の撮影取材は・・・3密避けてのタイミング狙っての撮影! いつもの撮影方法とは違う(^^ゞ 御勘弁下さい。 人が少ない時を狙ってシャッターを押す。 今月のモーニングクルーズのテーマは「スポーツカー」 過去最大の参加台数ではなかろうか?と言う位、参加台…

2020 8/22(土)の足跡~(^^♪

自転車三昧の1日となりました。 朝練は「小倉林道」を走破! 昨日のBLOGで紹介しましたが 【フォトリポート】見て嫁に怒られたのは言うまでも有りません。 最大の難所。 MTB担いで足場も悪いのに突破したんだけど・・・ 正直怖かった(;^_^A アセアセ・・・。 小…

小倉林道

朝練は自転車ライドなのか?登山ライドなのか? 急な会社都合で土曜日が休みになったので行って来ました(^^♪ ちょっとハード過ぎましたが・・・。 https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.2731187690494245&type=3 www.facebook.com

Newマシン?!

物色中?! MTB、この秋からのレースに向けてボチボチ考えなくては・・・ サイズが小さめのXSサイズ(適正は150cm身長の女性でも可能)なので遊ぶのは面白いのですが、耐久レースとなるとやはり適正サイズのM~Lサイズにして早く乗りなれないと! ・・・と現在物色…

広島土砂災害から6年。

災害関連死を含めて77名の方が亡くなられた。 当時、体調不良でボランティア活動に参加出来なかった事が今でも悔やまれる。 長男GENKIが何度か参加してくれた。 知人も駆けつけてくれていたようだが、八木の災害現場は大変だったと聞いた。 blog.goo.ne.jp …

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 日差しもまだまだ厳しいですが・・・ 熱中症にはお気を付けて!

ロングドライブ

鳥取までの往復、下道を走っていて思った事。 集中力が・・・ 3密避けてのロングドライブなので休憩も3時間に1回のレベル。 若い頃は何時間でも連続で走れたけど、年齢のせいかもしれないが今回は後半かなりしんどかった(^^; 車がスポーツカータイプなのでシ…

レースレポート

TOHO Racing 國川選手のレポートです。 [http://:title]

2020 8/16(日)の足跡~(^^♪ 盆休み5日目。

盆休み最終日、今日はコースで・・・ 練習コースの向日葵が咲きました(^^♪ 昨日のロングドライブがハードだったのか? 24:00前には寝室に行き6時間は寝ていたと言う事実。 (※平均睡眠時間3時間、2:00位に就寝=ほとんどがパソコン作業⇦もう5年位続いている) こ…

2020 8/15(土)の足跡~(^^♪ 盆休み4日目。

3密避けての超~ハードなドライブでした(^^;) 公約通り行って来ました。 毎回言うのですが・・・「撮り鉄」ではありません(^^; 2020 8/15(土)AM7:00~PM7:00 約12時間、走行距離450km、有料道路:未使用 広島県➡岡山県➡兵庫県➡鳥取県の「4県またぎ」 休憩(トイ…

2020 8/14(金)の足跡~(^^♪ 盆休み3日目。

盆休みも残り半分。 そろそろ頭の中は「サザエさん」のエンディング曲が聞こえて来た(笑)。 嫁の連休は3日間なんで一緒に行動出来るのは・・・今日と明日のみ! 今年初の花火。 2020年『夏の思い出』作りもしないとねぇ~とまずは「朝練」から R432中河内~小…

事故か事件か?

コース整備してたら・・・ 小谷SA(上り線)の東側(大阪方面)。 小谷SAの上空を、かなり長い時間ヘリコプターが飛んでいたので事故か事件か起きたのか?と思って空を見てたんですが(笑)。 これだったようです。 www.tss-tv.co.jp 【胡子記者@山陽道小谷SA付近…

2020 8/13(木)の足跡~(^^♪ 盆休み2日目

今日は車で移動せず自転車でウロウロ?! おNewの服を着た『姫』さん。3色購入! さて~「朝練」から。 少しポツポツ☂雨が・・・なんでMTBで入山します! その前にカメラがこっちを睨んでいたので撮影。 どうやら有料駐車場の(時間変更に寄る)検証しているみた…

東広島市で3例目との事です。

お気を付け下さい! www.facebook.com 大坪 アキヒロ シェアーさせてもらいますが・・・情報が少な過ぎですよねぇ。私の場合は市内2例目で発生確認後大変でした。犬を散歩させる方も全く見えなくなるほど・・・過度な感染予防までとは言いませんが、可能な限り3密…

2020 8/12(水)の足跡~(^^♪ 盆休み1日目。

やっと連休に入りました(5日間ですが^^;) まずは朝練から。 今朝はロードバイクで志和町~白木まで走って現場確認。 2019 8/25撮影。西日本豪雨災害で通行止め区間になった場所。 先月の豪雨(7/14火)で再び通行止めになったと聞いていたので行って見まし…

喜怒哀楽

人生、生きていれば色々有るけど・・・ 犬の寿命は12~20歳と言われています。 黄金連休から、盆休みに入る前まで僕の知る方がこの世を去っている。 友人は大腸癌を患い、今の治療法では大丈夫だと回復を願い頑張っていたが・・・ 自然災害で「助けてくれ!」と叫…

岩崎哲郎選手のご冥福をお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り申し上げます。 youtu.be

2020 8/9(日)の足跡~(^^♪

広島の原爆投下から今日は長崎が襲われてた日。 AM11:02、車の中ではありましたが黙祷をしました。 そろそろこんな兵器を持って喧嘩し合うのは止める気はないのか? 丸腰で拳銃持ってる奴に喧嘩売るのも勇気がいるだろうけど・・・ 何百億と言う戦闘機1機買う…

TOHO Racing 復活劇!

遅くなりました(^^;)。 7/12(日)にTOHO Racingのガレージに伺った【フォトリポート】の公開です。 www.facebook.com 是非見てもらってからの~ 8/9(日)~10(祝:月)のSUGOでの第1戦をLive発信で見て応援しましょう~(^^♪ www.youtube.com TOHO Racing様から…

暑い日が続きますねぇ。

梅雨が長かった分、夏の暑さを感じます今日この頃。 暑中お見舞い申し上げます~(^^♪ この暑さ、身体に堪えます(^^;) 何かと7月から忙しくて一人バタバタしていたような気がしますが・・・ いつの間にか7月が終わってました。 7/5(日)の1年ぶりに訪れた岡山県倉…

原爆が広島を襲って75年。

戦争と言う名の下で亡くなられた方の御冥福を祈ります。 この数年、原爆➡原発と僕は繋げて考えてしまいます。 75年前、広島にアメリカ国から落とされた原爆で広島の市民が沢山亡くなった。 9年前、東日本大震災で福島第一原発が破壊されそこに住む方は生活の…

2年前あの人と・・・。

西日本豪雨災害が起きて1カ月経とうとした時の出来事。 まさかあの人に会うとは思わなかった😓 8/6記念式典の前日だった事もあったからか? love.ap.teacup.com 2年前のこの頃は完全に心が壊れてました。 普通に暮らせている今に感謝。

河内町宇山地区の災害についてのまとめ。

今回の撮影取材について振り返る。 2020 7/14(火)午前6:00頃、東広島市河内町宇山で起きた自然災害(県道崩落事故)について自分の目で見て感じた事、疑問に思った事を【フォトリポート】させてもらいました。 僕は農業高校機械科卒ですから土木的な事は全くの…