100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わります(^^;)

9月は色々と想定外の事が有りましたよねぇ。 時間的にはライドする時間は多かった。 怪我して乗れない日々も有ったけど・・・ 第2戦の岡山は台風で中止(涙)。 おかげさまと言うのか?勢いで・・・ オートポリス(大分県)まで行って観戦した。 今年の5月から造り始…

白い彼岸花。

3年位前に見た事が有る。 彼岸花の白色、珍しいそうですねぇ。 テレビを見ていたらアナウンサーが言っていた。 僕は一度だけ見て撮影した事が有る。 撮影取材中に偶然見つけたんだけど・・・ また「加計」に見に行ってみたい。 コロナが終息したらまた伺ってみ…

ベッピンさん。

自転車通勤中に見かけた女子高生が・・・ 今田美咲ちゃんにそっくりでビックリした。 ※画像はイメージです! 東広島市もレベルが高くなって来たんだと思ってしまった朝の出来事(笑)。 そう言えばこの頃はベッピンさんを撮影する機会が無くなったねぇ~ と嫁にボ…

草刈り。

本日は1日、草刈りDay! 朝は団地の草刈り、終了後は小谷BPでの草刈り。 草刈りを終えた小谷BP(こだにバイシクルパーク)。 御疲れ様でした。 狭いながらも新しいラインが所々ですが増えましたねぇ。 上り坂の侵入も容易になり上り切れるまでになりました~(^^…

中止になったけど・・・

習慣となってしまっているので今日もライド~(^^♪ マウンテンポテトのカメラマンさんが撮ってくれた2019大会。 仕事帰りから「夕練」で30分耐久×1本しました。 次なる目標が無いのでモチベーションは下がりっ放し⤵だけど(;^_^A アセアセ・・・。 明日の「朝…

今年のMTB5時間耐久は・・・中止!

最悪な結末になりました(涙)。 昨年の大会以降、リベンジに燃えていたのに・・・ コロナ禍の影響で今年の大会は中止になったとの事 昨年の大会では西日本豪雨災害で自転車に乗れない日々が続いていた環境からの復活での参戦したが・・・ 結果は11位と屈辱な成績で…

裁判します!

昨年11月の物損事故の件ですが・・・ PAに駐車していたらトラックに引っ掛けられた件。 加害者が連絡して来ないどころか、反省の気持ちも全く見せないので弁護士さんに御願いして裁判に向け準備を始めました。 今日で法律事務所に伺うのも3度目。 被害者は自分…

ガレージ施工契約完了!

本日契約しました。 工期 着手は1ヶ月後、完成は令和2年12月25日。 お待たせしました! ようやく施工業者が決まり、本日契約を終えて明日から建築許可申請に向けて動き始めます。 東広島市内の工務店さんを紹介していただきました。 数社見積もり依頼しまし…

彼岸花

秋を感じます。 9/19(土)朝練にて 15℃でも気温に慣れないのか? 肌寒く感じた。 走っていて、至る所で見かけた「彼岸花」。 小谷BP(こだにバイシクルパーク)でも見かけましたねぇ。 しばらくはここも赤く染まる? 撮影していたら「すすき」も気になってい…

ライブ最高!

貴重な1日に感謝です。 ファインダーを通してではありますが・・・ ライダーとメカニックの想いも伝わって見える。 目の前で起きている一つ一つの行動を、見ていられる事に感謝しないと・・・ ラスト寸前であろうが・・・ 油断は出来ない。 1位とポイント無しの差! …

思えば遠くへ来たもんだ~♪

気が付けば広島県から大分県の山奥へ、車で下道を走り来てしまった。 オレンジの羽を背負って(笑)。 株式会社オートポリス www.navitime.co.jp ☝「無料道路優先」にするとおおよその時間とルートが分かります。 BLOGより☟ https://www.facebook.com/himepapa…

2020 9/19(土)の足跡~(^^♪

世間様は4連休ですねぇ 今日は大分県のオートポリスで予選。 世間様はシルバーウィークで4連休らしいですが 僕は会社カレンダーを見ると(祝日関係なしの土曜日隔週休み) 運が良いのか?一応、土日の連休。 しかし嫁は日曜日だけ。 明日の予定はいまだ検討中?…

2020 8/23(日)の足跡~(^^♪【フォトリポート】公開。

遅くなりスイマセン^^; 第15弾 「モーニング」参加して来ました。 https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/359695502104065 www.facebook.com 愛車「TOYOTA MR-S」もライトウエイトスポーツなんで(笑)。

2020 8/2(日)の足跡~(^^♪ 【フォトリポート】公開。

遅くなりスイマセン^^; 撮影取材に行って来ました。 https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/358270625579886 www.facebook.com 子供達にとっても夏の思い出になったと思います。

2020 9/13(日)の足跡③~(^^♪

ついにチャレンジ! 外周コースを造ったものの・・・ ドライブを終えて帰宅。 「朝練」でMTBでのライドは可能だと分かったので小谷BP(こだにバイシクルパーク) の新コース(外周コース)をチャレンジします! 2コーナーからのヒルクライム! 失速 木を除けて進入…

2020 9/13(日)の足跡②~(^^♪

カメラ持ってプチドライブ~(^^♪ オープンが1番快い季節になりました。 嫁が仕事から帰って来たのでカメラ持って近場をドライブして来ました。 東広島天文台へ バイクで1度来た事が有りますが、嫁と『姫』はお初です。 とは言え、「朝練」で上る山々からココ…

僕の夢が終わった日。

あれから1年、最後に来てくれた皆さんに今でも感謝しています。 あれから1年、早かったなぁ^^; 西日本豪雨災害さえ起きなければ・・・と今でも思う。 60歳の定年前にはリフォームして許可申請を取ってゲストハウス(ライダーズハウス)を営む夢が有ったけど、河川…

2020 9/13(日)の足跡①~(^^♪ 朝練。

先週おとなしく休養したので・・・ 秋の空を感じた。 先週は体調不良と右手首の打撲で休養した為、今朝起きてみて 「痛みは大丈夫」と判断。 トレーニングをサボった分を取り返す為、「朝練」へ! 体力を戻す為にと登山道をMTBを担いで上る。 押して上るのは良…

復活?

ライドしてみた。 右手首の痛みはなくなった(^^♪ 早速、外周コースをライドしてみた。 楽しい~💕

燃費。

8月の鳥取遠征で距離を走ったので燃費を計測してみた。 R34 スカイラインGT-Rとコラボ? LECTでの「モーニングクルーズ」でのイベントの帰りにガソリンスタンドで給油したので満タン法で測定してみた。 580.1km÷40.77L=14.2km/L 1800ccのエンジンで1リッタ…

体重。

昨年と比べると・・・ 14.7kgは無理ですが・・・ 8kgは痩せてる。 MTBライドで少しは効果が出たみたい~(^^♪

ようやくですが・・・

時間がかかりましたけど、とりあえず・・・ 無事検査終了。 9/4(金)に県土木の護岸工事の検査を受けて、我家(元、Cafe33)の土地が再び戻って来ました。 今後の活用については全く不明。 今年の1月に解体してから護岸の復旧工事が始まりました。 思い出のあったC…

人生坂道?

乗れなくなって思う事。 自分が作った坂道だから・・・ BMX選手時代は怪我ばかりの連続でした。 28歳から子供(長男4歳)と共に始めたBMX競技、BMXには今も乗ってはいるが 競技としては35歳位までだったから7~8年現役で全国遠征しながら頑張った事になるが その間…

夏の疲れ。

皆さんお気を付け下さいねぇ。 オブジェではありません。 台風一過で私の周りでは被害が無かったので、ひとまず安心しました。 他県では亡くなられた方もおられるので「良かったねぇ」とは言えません そんな想いの中、今日の僕は体調がおもわしくなく、朝か…

2020夏の思い出 Part1

遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・ 【フォトリポート】公開しました。 6台での原付ツーリング。 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2727865424159805&type=3 www.facebook.com ゆっくり「呉」を探索したいですねぇ。

2020 9/6(日)の足跡~(^^♪

予定外の日曜日となった今日は・・・ なぜだか「海」を見ていた。 本来なら岡山国際サーキットで激しいバトルを見ていたに違いないのだが・・・ Facebookでコメントされていた方の画像から・・・僕も同じ様なアングルで撮影したかった 自然、天候には勝てない自分に文…

小谷BP(こだにバイシクルパーク)

台風10号が接近していますが・・・ 本当に台風が来ているのと思ってしまうほどの晴れ間の有る天気。 降りそうで降らない(^^ゞ 降らないだろうと、今日も自転車通勤しました。 本当なら会社休みで岡山国際サーキットで予選観戦していたはずなのに・・・ 仕事は会社…

不完全燃焼の為。

楽しみにしていただけに~残念過ぎる😢 サーキットで応援したかった(;´Д`) www.facebook.com carview.yahoo.co.jp

大会中止(涙)

マジかよ??? 昨日の夕方に中止を決定したみたい。 台風接近の影響を考えると仕方ないけど・・・ 楽しみにしてたんだけど・・・ [http://] 朝の自転車通勤、風で前に進まないし横風は怖かった(;^_^A アセアセ・・・ 時速300km/hの世界だったらリスク有り過ぎるか…

台風9&10号

台風接近中?! 台風9号が九州接近だと言ってますが・・・ 今でも雨が降りそうなので、仕事を終えて急いで帰宅します。 10号の方が強くて上陸するみたい(-_-;)。 なんとか雨に降られずに帰宅出来ました(^^♪ 帰宅後、ポツポツ降り始めたようですが・・・ 気にせずコ…