100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 2/28(日)の足跡~(^^♪

春はそこまで・・・ 明日からは3月です。 小谷BP(こだにバイシクルパーク)にも緑色が戻って来ました。 草刈シーズンが戻って来るのはしんどいですが、気分はウキウキします(^^♪ 2月最後の日曜日の足跡になりますが前回のBLOGの続きから。 新しい相棒のHONDAジャ…

相棒(バイク増車)

海を越えて九州からやって来ました(^^♪ 2021 2/27(土)11:00 到着。 僕は休日出勤だったので受け取りに立ち寄れず残念。 セールスドライバーさんと電話で色々話をして嫁立ち会いで受け取りました。 新しい相棒を迎え入れる瞬間を嫁が撮影~(^^♪ 今回は現車確…

2021 2/21(日)の足跡②~(^^♪

まったりとした日曜日??? 今日はバイクがメイン??? お題の通り、本日はゲストと言うよりは団地の皆さんの来場が多くて~ 情報収集がたくさん出来た有意義な日曜日でしたねぇ。 少し長文になりますが、しばらくお付き合いください(笑)。 まずは「朝練」…

東日本大震災からもうすぐ10年、 4年前の東北の旅で振り返る。 (撮影取材3日目)

原発の有り方を考える。 福島第一原発を間近にして想う。 岩手➡宮城➡福島と3県を3日かけて撮影取材をして来たが・・・ 津波のパワーと爪痕を見て驚きの毎日でした。 そして最終日となる4年前の本日午後、ついに帰還困難地域に入る事になります。 国道6号線を南…

東日本大震災からもうすぐ10年、 4年前の東北の旅で振り返る。 (撮影取材2日目)

現場を見て衝撃を受ける。 日の出をここで迎えた。 陸前高田の「奇跡の一本松」。 テレビ映像で見た事は有ったが・・・周りは全て破壊されて何も無い。 撮影取材2日目のスタートはここから! この後、見る光景は予想以上に凄過ぎて、津波の破壊力(高さ&パワー)…

東日本大震災からもうすぐ10年、4年前の東北の旅で振り返る。(撮影取材1日目)

4年前の今日は宮城県気仙沼にいました。 愛犬『姫』と一緒に軽自動車に乗り2800kmの東北の旅へ! 2泊6日と言う強行スケジュールでしたが・・・ 道中で「雪の壁」を初めて見たり、凍結した道路をビビりながらなんとか予定通り気仙沼に到着。 震災から6年経って…

昨日のBLOGに関して。

読んでいただきありがとうございました。 レンタサイクルの整備不良車両について メールで数名の方より御意見をいただきました。 同じような業務をされていた方、元整備士さんの方、同じ様な境遇で手抜き作業を会社から指示されていたと言う不本意な仕事をさ…

2/22を迎えて想う事。

4年前の2/22は僕にとっての今の活動の原点の日です。 趣味の自転車を仕事として、自転車業界に転職した結果がこれでした。 内部告発して会社と尾道市からパワハラを受けながら戦いましたが・・・ 「社会人不適合者」として烙印を押されて排除されました。 作業…

2021 2/21(日)の足跡~(^^♪① 徹夜からの爆睡。

寝落ちしてました(笑)。 ライド日和。最高のお天気に感謝! 「大人の土遊び」も進みました(^^♪ 自転車の神様に感謝 . 今日もいろんな方とお話が出来た。 人と話す事が大好きな僕にとっては嬉しい休日を過ごす事が出来ました。 感謝。 徹夜明けからの朝練~小…

徹夜で・・・

貧乏暇なし!と言いますが・・・ 消火器、2基設置しました。 一応、エンジン付き車両がガレージに置いて有るので、もしもの為に!!! 2月からウエルカム状態で日曜日はガレージOPENにしてますが、まだまだやる事がいっぱいあります。 試乗車も整備途中ですし、…

積雪。

昨日は雪(凍結)による事故が多かったみたい(-_-;) 雪に喜んでMTBで通勤! 横断歩道などカチンカチンで滑りまくりました(;^_^A アセアセ・・・。 下り線は高屋ICで降ろされていました。 直ぐ解除されたようですが・・・下りずに路側帯で待機しているトラックで渋…

2021 2/14(日)の足跡~(^^♪

2021年、今期初の裸族。 まだ真冬の2月ですが・・・ 昨晩の東北での地震(余震)の被害が気になりつつも、 午前中は小谷BPで土遊び(コース整備)。 サイクリング日和と言えるほど天気が良くて大汗かいてました。 気が付けばシャツ脱いで今年初の裸族になりながら(…

ジモティーを活用いたします。

宣伝活動始めました。 認知度向上の為に! 広報部隊としては色々考えております。 看板効果も多少あるのか? 散歩中の方が「看板」を見てくれて声をかけて下さいます(^^♪。 そして今回は「インターネット」を活用して【ジモティー】で掲載してもらいました。…

2021 2/13(土)の足跡②~(^^♪ お店撮影取材編

海の見える☕珈琲屋さん。 店のテラス窓から「蒲刈大橋」が見えます。 先日「Facebook友達申請」をいただき、早速お会いしに来ました。 この日は呉市に自転車の引き取りに行く用事が有りましたので、タイミング良く伺う事が出来ました。 その名も「仙人珈琲」。…

余震

宮城・福島方面の方、大変でしょうが更に今週はお気を付け下さい。 この1週間は要注意と聞いてましたが・・・ www.ntv.co.jp まだまだ安心出来ない日々が続くのかと思うと心が痛む 自然災害に付き合って行かなければならない現状に今一度、自己防衛策を考えな…

10年後でも余震

胸騒ぎしていた事が・・・ 来月で東日本大震災から10年を迎えようとしているのに・・・ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2880330708913275 津波の心配は無く、原発も大丈夫だそうですが・・・早く明るくなって欲しい。 情報が少な過ぎて皆さん大丈夫なのか心…

2021 2/13(土)の足跡①~(^^♪ダイジェスト編

休日出勤を断って今日の日々を大切にしました。 出逢いに感謝。 いろいろ有ったのでダイジェスト編で! 詳細は後日ピックアップして紹介します。 嫁のアルト号で嫁と4男の3人で呉市に向けドライブ開始。 東広島市黒瀬町にある90集会場に立ち寄りました。 htt…

何で広島に?驚きの個体!

車ネタが続きますが・・・ あの車の正体が分かりました。 何で広島に??? あの時、何モノなのか分からずにいましたが・・・ 2020 11/15 LECT屋上駐車場のイベントで気になり続けて・・・ 【フォトリポート】☟ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2832587520…

2021東広島のTOHO Racingは???

世高屋ベースも応援するTOHO Racingの情報が! (左)ST600 國峰選手 (右)ST1000➡JSB1000 國川選手 チーム監督の福間氏から昨年聞いてはおりましたが・・・ 今年の夏は更に熱くなりそうです 鈴鹿8時間耐久レースを睨んでのJSB1000クラスへの参戦が発表されていま…

祝日(建国記念日)なんですねぇ。

カレンダーは赤数字なんですが・・・仕事です(^^;) 自転車イジリたいんですけど 貧乏暇なし! 小庶民の僕は日曜日を目指して頑張るのみです(^^♪ 作業途中(オーバーホール)のGT Jrも組み上げないと・・・ やる事はいっぱいですが、、日曜日の天気が怪しくなって来た…

兄貴分と出会う。

綺麗な兄貴に遭えた?! ノーマルを保ちつつも全塗装で美しく蘇った初代MR-2(AW10)。 オーナーさんに挨拶して撮影させてもらった。 今まで見て来たMR-2でこんなに綺麗に乗られている個体は初めて! テールレンズなどくすんでもいない。 交換されていないと言…

感謝の気持ちを込めてプレゼント💕

元Cafe㉝店長として・・・ Cafe㉝を閉店して約1年5ヶ月。 やっと新しい活動の拠点となるガレージの運用がこの2月から始まりました。 長くて短かった月日? トラブルの連続でしたが・・・ あの頃のようには行きませんが・・・ 人が集まって語り合う光景が再び見れる喜…

2021 2/7(日)の足跡②~(^^♪ 無料体験試乗編

まさにはじめの一歩。 小学1年生のKENTA君。 予想通りコーナーで転げて大泣き。 地球には勝てない!と言う事を知ったはじめの1歩でした。 「その後は何か有った?」って感じでコース内を走っていました。 自慢気に走るKENTA君。パパも見守りながら追走してま…

2021 2/7(日)の足跡~①~(^^♪ 接待編

本日の来場者数12名+3匹。 コロナ対策をしての御来場に感謝です。 今日が初日のような感じですが、たくさんの方が御来場して下さり感謝しております。 以前から気にして下さっていた団地住民の方をはじめ、無料体験試乗の予約をされていた家族の方、小谷BP(…

2021 2/6(土)の足跡~(^^♪

正月以来の連休です。 こんな日は・・・「サイクリング日和」ですよねぇ(^^♪ 2月から【世高屋ベース】は本格的に活動をSTARTします。 と言う事で本日(土曜日)を有効に使わないとねぇ~と思って朝から大忙し!!! (仮)看板を作って取り付けたりして明日に備えま…

看板とは・・・(僕の想い)。

このタイトルが適正なのかは考えるが・・・ 「看板」1枚で何を伝えきれるのか? 今まで撮影取材して来た中で、思い返せば僕は記録として工事現場や気になった看板を撮る事が多いです。 テレビCMなどはわずか数秒の時間で情報を伝える。 購買意欲を増す為の商品…

2021 1/31(日)の足跡~(^^♪

今日も1日忙しくしてました 日曜日は「朝練」から! 実に1年3ヶ月ぶりに愛機のピストバイク(HARP T/T仕様)に乗りました。 Cafe㉝を閉店して大和町の方で預かっていただいていたので久しぶりに乗りたくて本日は広島空港までライド! 路面凍結(-_-;) 行く時は…

萌えキャラ看板の次は・・・

マジかと思ったけど目が行きます! 「男の性(さが)」なのでしょうがないですが・・・ 僕も不謹慎でスイマセンm(__)m。 広島県土木(椋梨ダム管理事務所)さんの見解では水着姿やミニスカポリスなどのような 男心を誘うのはNGだが、作業服やへルメットなど建設作…

節分

100何年ぶりの2/2らしい?! 巻き寿司とイワシの天ぷらが定番。 いわしは・・・ 何でかは知らない? 調べてみると「魔除け」らしい。

萌えキャラ看板?

あくまでも個人としての感想です。 御願いされても・・・ 僕はその気分にはなれません。 反対に不信感でこんな建設会社に任せられないような気がします。 Facebookへの投稿記事☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2871045843175095 関係者であり知人の…