100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念です(黄金連休予定変更中)!

全日本MX延期に引き続き、今度は中止だそうだ 寸前まで検討したみたいですが・・・ 「重要:ノスタルヂック温泉津開催中止のお知らせ」 シェア&拡散にご協力お願い申し上げます。 コロナに負けじと令和3年5月2日(日)に開催を予定しておりましたが天候悪化…

来場”車”シリーズ002

見た目はノーマル、中身は・・・ kei君の所有するTOYOTA MR-S(前期型)を今回紹介します。 2021 3/28(日)に雨の中、【世高屋ベース】の方に遊びに来てくれました。 愛車は僕と同じMR-Sの前期型ハードトップ仕様のオールエアロ無のノーマル状態。 いたっておとな…

黄金連休の予定。

今年もコロナの影響で思うように行かない 『姫』と一緒に5連休を過ごします。 僕の今年の黄金連休は5連休です。 本来なら「宮崎遠征」(嫁の里帰り)と称して波乗りを楽しんでいるはずなんですが・・・ 今年もコロナ禍でNGのようなので【世高屋ベース】の方でお…

2021 4/25(日)の足跡②~(^^♪  小谷バイシクルパークにてコソ練???

親子ほど歳は離れてますが・・・ Kei君、うちの息子達と変わらない20代ですが・・・ 彼とは昨年末のTAMADAサーキットでのMTB90分耐久で一緒に走ったライバル?でした。 その時にゴールシーンを撮影してあげた事も有り後日、愛車のMR-Sで遊びに来てくれました。 ノ…

2021 4/25(日)の足跡①~(^^♪ トライアルバイク増車&イベント提案却下。

御提供ありがとうございます。 トライアルバイク:シェルコ125cc F川氏の御厚意でしばらくの間、【世高屋ベース】の方で体験試乗用にお借りする事になりました。 ベータ250ccに関してはクラッチの不良&フロントフォークのオイル漏れなど当分動かせる気配が…

5年前の出来事(熊本地震)

5年前、熊本で地震が起こりました。 youtu.be 5年前の事ですが・・・ 「熊本地震」が起きて広島から支援物資を自ら運んだ方がいます。 当時は個人が被災地に入る事に対し「賛否両論」ありましたが 彼は現地の情報を入れつつ危険を承知で熊本へ駆けつけました。 こ…

ボランティア(カメラマン)&旧車エントリー検討中?!

黄金連休、島根県でのボランティア協力を考えています。 プロでもアマチュアでもないレベルですが・・・ 少しでも協力が出来たらと思っています。 ただ島根県の「コロナ感染対策」についてどうなっているかが心配 今のところは開催予定らしい。 どこもかしこもイ…

パブリックビューイング御参加いただきありがとうございました。

4都道府県「緊急事態制限」発令の中、ありがとうございました。 4/24(土)Race1は見応えが有りました。 土曜日はYoutube配信中、映像が途切れると言う放送事故? があり肝心な所が見れずにイライラしましたねぇ(^^;) 今回はじっくり見れましたが・・・ 山口選手、…

モータースポーツとカメラの”縁”

偶然とは恐ろしいもので、時には奇跡を起こす。 ちょうど4年前の4/17に弘楽園で撮影した1枚。 ポニーテールの女性に色気を感じる男性も多いのではないかと思う。 僕の勝手な推測だけど・・・(笑)。 思わず撮った1枚ですがこの日は2000枚近く撮影したもののほと…

車”愛” (トミタクさん)

車の知識が浅い僕だから・・・ 知らない事が多過ぎて、後から驚く事が多々有る^^; 「2021車輪村」で”写友”である山本氏から紹介したい方がいるからと案内してくれました。 「OS技研」って知ってます?との問いに・・・ 山本氏から聞かれたのでカーイベントで何度か…

記念撮影

ある意味2ショット?写真(笑) ドリキンこと土屋圭一選手と! 福山在住のY本フォトグラファーが撮影してくれました(感謝) こんなに近くで見れて良かった~(^^♪ Y本さんありがとう。

Live配信にて応援ヨロシクです!

パブリックビューイング開催決定しましたが・・・ パブリックビューイングは3密避けて開催する事に決定したけど・・・ コロナ感染対策を万全と言いつつも怖いのが事実。 そんな方でも応援は出来ます。 今の世の中便利なもので、ネット環境が整っていればYoutube配…

第2回『パブリックビューイング』開催します。

コロナ"第4波”が心配ですが・・・ 第2回となります。 2021 4/25(日)12:30より開催します。 youtu.be www.superbike.jp パブリックビューイングの内容は前回のように密を避けて屋外(差し掛け屋根下)で行います。 参加人数は10~20名程度で考えています。 参加者…

2021 4/18(日)の足跡①~(^^♪ 車輪村へ潜入!

数年ぶりの「車輪村」へ撮影に行きました(^^♪ ドリキン(土屋圭市選手)をY本カメラマン(フォトグラファー)と一緒に撮影! 撮影取材で色々写して来ましたが、カメラ仲間と楽しい時間を過ごせました。 ただ天候の変化が激し過ぎて STAFF皆さん大変でした。 参…

チーム”愛”

チームって本当に「良いね!」と思った夜の出来事。 何年ぶりだろうか電車に乗るの?それも最終列車^^; 今晩の出来事は画像公開があまり出来ないので残念ですが・・・ 「コロナ禍」でストレスが溜まっていた分も含めて発散出来たと同時に 新しい仲間として少しでも…

TOHO Racingに御邪魔しました。

久々にTOHO Racing”本陣”(ガレージ)に伺いました。 巨大な屋根が新設されていてビックリ! ☂雨が降っても積み込みが容易になりましたねぇ。 2021 4/16(金)夕方、事前連絡を入れておりましたが、STAFFの皆さん時間外なのに待っていただいており感謝です。 S…

カメラ(機材)、其の二。

某家電屋さんへ見積もりもらいに行って来た~(^^♪ レンズ無しでのこの価格(;^_^A アセアセ・・・ 18-270mmのレンズが7~8万円ですから合計は約40万円 小庶民の僕には厳し過ぎる。 浮気するかの様にSONY のα7Ⅲのカタログ眺めていた(^^♪ 現実に戻り価格を見る…

カメラ(機材)、其の一。

気になる新型PENTAX。 K3 MARKⅢ 限定品 www.ricoh-imaging.co.jp 残りの僕の人生を考えると決して高くはないと思うのだが・・・ 限定品と言う言葉に弱い日本人(僕)。 欲しいよねぇ~(^^♪ 動画見てメーカーの戦略にハマりそうになるかもしれませんが、プロの言う…

2021 4/11(日)の足跡②~(^^♪ 撮影取材からのガレージOPEN。

13:00ガレージOPENの為、LECTを後にします。 このイベントで知り会ったO崎親子。息子さん本日「一眼レフ」デビュー(^^♪ カメラの先輩として少しだけアドバイスしてたんですが・・・ 若子達の吸収力は凄いよねぇ 僕のようなおっさんはなかなか人の話なんて聞かな…

鈴鹿8時間耐久を目指す!

鈴鹿8耐までの道のりは険しい 出場権をまずはGET! しなくては・・・ 僕の勉強不足で混乱してしましましたが、第2戦となる鈴鹿サーキットでのレース(4/24土~25日)はJSB1000クラスのみのレースとなり、『鈴鹿8時間耐久レース』の出場権を得る為の重要な選考レー…

2021 4/10(土)の足跡③~(^^♪ レストア日記

前回、エンジンは始動したものの~クラッチの異常発見! 原因を追究し修理して本日で終了!と張り切って土曜日なのに来られたK子氏。 最終章となる予定ですが・・・ とにかく分解しまくる(;^_^A アセアセ・・・ 油圧で押される(左レバーの先)ピストンが固着? …

2021 4/10(土)の足跡②~(^^♪ Youtube公開

「とらチャンネル」ありがとう 3部構成で公開していただきました(感謝)。 まるで【世高屋ベース】のプロモーションビデオのような仕上がりに感謝しております。 ユーチューバーvsブロガーの広島の『仁義あり戦い』はユーチューバーの方が優勢のようです・・・(-…

2021 4/11(日)の足跡①~(^^♪ イベント撮影取材編

前向きに考えて行きたい。 良き知人(友)に感謝。 イベント自体はマンネリ化して来ている事が原因かもしれないが・・・? 最近はどうもここのイベントに物足りなさを感じる。 反面、仲間意識は向上している。 人を通じて”輪”が広がる。 会う度に関係性は深く、…

2021 4/10(土)の足跡①~(^^♪ トピックス

岡山遠征&パブリックビューイングのレポート等盛りだくさんの中・・・ 「試乗できます」。 自慢にならない生活習慣を過ごしている僕です(;^_^A アセアセ・・・ 『岡山遠征』からパソコン作業が溜まりに溜まってお手上げ状態中! おかげさまで本業の仕事も忙し…

予想通りになりましたねぇ😢

残念ですが・・・ 東京都知事様の口から出ましたねぇ mainichi.jp 昨年のGWから始まり、お盆休み、SW、正月休み、そしてまたGW・・・ 連休の前には規制緩和したりGo-Toなんとか?やらやってウイルスに対して気を緩ませるのだろうか? 同様に気が緩んだ政府の方々が…

2021 4/4(日)の足跡③~(^^♪ レストア日記

エンジン始動! エンジンかかりました(^^♪ と言う事で・・・本日の作業内容はエンジンをかけるまでになります。 パブリックビューイングの合間にガレージの中ではトライアルバイクのレストア作業の続きをやっておりました。 雨なのでガレージ内の隅っこで・・・ 前…

2021 4/4(日)の足跡②~(^^♪ パブリックビューイング編

御参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 國峰選手、開幕戦3位おめでとう! 10人+2匹と言う参加でしたが大いに盛り上がった事に感謝いたします。 初めての試みでしたが・・・コロナ感染防止の協力もありがとうございました。 バイク部隊長のK地氏か…

2021 4/3(土)の足跡②~(^^♪ 撮影取材&寄り道からのパブリックビューイング準備

日曜日のイベント準備の為に急いで帰らないと・・・ 早朝からの移動で眠たかったのか? ☟倉敷市在住のN塚カメラマンに撮っていただきました(^^♪ 『姫』さん~眠たそう(笑)。 N塚氏の方から「声掛け」していただき恐縮しております。 正にカメラの大先輩! Facebo…

2021 4/3(土)の足跡①~(^^♪ 予定外の『岡山遠征』”初”ベッキオ・バンビーノ編

休日出勤の予定だったんですが・・・ 初めて来ました~岡山県護国神社。 急遽予定が空いたので・・・愛車もMR-Sでチョットだけドライブ! (徹夜でパソコン作業していてからの4:00START~7:00前到着) 福山在住のY本カメラマン(フォトグラファー)に会いに行きました…

2021 4/4(日)の足跡①~(^^♪ パブリックビューイング準備完了から!

昨晩からテンション上がりっ放し!(寝てないんですけど・・・) ST600 #10國峰選手、やってくれそうな予感~(^^♪ 期待し過ぎると・・・ でも~彼なら・・・ きっと・・・ 僕が出来る事はモニター通じて全力応援有るのみ! まだツインリンク茂木は☂雨が降っていないような…