100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展 by ほたる荘

2年前(2019 6/30)の「写真展」から・・・ 一つの歴史が終わった。 僕たちは松島牧場を忘れない | Cafe㉝ 利用者の声は・・・暖かかった(^^♪ 【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2367087926904225&type=3 是非見ていただき…

2021 6/27(日)の足跡③~(^^♪ 一期一会編。

話せば「発見」もあるし、不思議な繋がりを感じる。 ガレージ前は車とバイクと自転車で・・・ 賑やかな1日となりました。 「黄色&橙色」の率が多かったかも(笑) 黄色の車も目だったけど 橙色のトライアルバイク&自転車も(^^♪ そんな中でガレージの差し掛け屋根…

2021 6/27(日)の足跡②~(^^♪ 初めの一歩!

まさに初めの一歩でした(^^♪ コースデビューでしたねぇ(^^♪ 御近所さんのM田氏がOPENの準備をしている所に来て、知人の親子が来るので・・・ と連絡をもらい慌てて準備。 朝方までかなり☂雨が降ったので小谷BPは水溜りが・・・ 「朝練」も行けずにいたので夕方には…

2021 6/27(日)の足跡①~(^^♪ トピックス

「緊急事態宣言」解除初の日曜日。 たくさんの方の御来場に感謝です~(^^♪ 自転車・バイク・車と様々なゲストが御来場! OPEN時間前からCLOSE時間後まで・・・1日ガレージで楽しんでおりました^^; 来場順からトピックスで紹介。 詳細は後日公開です。 来場いた…

2021 6/26(土)の足跡~(^^♪ 朝練(自転車からバイクへ!)

9:00から☂雨予報なので・・・ 降りだす前に早朝5:00から山へ! 久しぶりの白鳥山系縦断道コース。 1人なのであまり無理は出来ないけど・・・ 山頂で休憩して本気モードに切り替えてダウンヒル! 昨夜の100m決勝の山縣選手の頑張りを見て気合が入っているので(笑)。…

挑戦中!

「モータースポーツ」は思った以上に厳しいかも?^^; ステップに立ったままのシフトチェンジやクラッチワークになかなか慣れない(^^;) バイクの操作もだけど・・・ トライアルバイクも特殊で高価な物。 2022年、来年からバイクレースに参戦する!と口では簡単に…

ワクチン接種。

東広島市は早い方ですねぇ。 クーポン券届きました。 50代の僕と嫁に加え、25歳の4男坊の息子まで・・・ 東広島市の満12~64歳の方へのクーポン券配布は早かったですねぇ~(^^♪ 実施には8月中旬から10月末までになるでしょうが・・・ とりあえずオリンピック開催に…

2021 6/20(日)の足跡③~(^^♪ 草刈~ライド~パブリックビューイング~トラ車練

『朝練』を終えて・・・ ガレージを草が襲って来た 草の成長は早い! 気が緩んでいるといつの間にか伸びてる。 今日も半日、この草達と戦うのである~(^^♪ 8:00から12:00過ぎまで4時間、頑張った! 毎度だけど「法面」は勾配が有って厳しい しばらくはこれで大…

2021 6/20(日)の足跡②~(^^♪ 朝練にて災害現場入り。

久々にこの地に訪れました。 覚えてますか? 今日の『朝練』で行きたかった所は・・・ 東広島市河内町宇山地区。 原付バイクで初めて来て、ここで見た光景は今でも忘れられない。 自宅は解体され法面の工事がされていると聞いたので、小谷バイシクルパークの草…

夏至

1年で1番日が長い日だそうですが・・・ 昨年の「夏至」の朝の様子。 昨年はコロナ禍と言う事も有り「定時」で仕事終わっていたから、遊ぶ時間は多かった。 ほとんど草刈りしていたような気がするけど 今年は仕事が忙しくて春頃から「残業」の毎日。 日の長い夕…

2021 6/20(日)の足跡①~(^^♪

「緊急事態宣言」解除前日ですがガレージでは・・・ ゲストの御来場に感謝。 また団地住民の自転車&バイク乗りの方にもたくさん声を掛けていただき、ありがたいです。 ようやく解除となるので来週からは本格的に再開出来るので我慢した分、楽しまないとねぇ(^^♪ …

2021 6/19(土)の足跡~(^^♪

仕事を終えて急いで帰宅。 昼前まで降っていた☂雨ですが・・・ コース整備してライド~(^^♪ 土は重いけど・・・良い感じで乗れる~(^^♪ 腰の調子も良いので前輪も軽く上げれる。 30分×1本耐久、久々に走ってバテバテ^^; 何かおかしい??? と思ったらシャツを後ろ…

先が見えた気がする。

ワクチン接種、我が東広島市は??? 高垣市長の昨晩のFacebookより https://www.facebook.com/hironori.takagaki/posts/4028124480606269 [http://] 8月上旬からのようですねぇ。 1ヶ月半もあるのでその間に副作用などの状態も分かるだろうから、少しは安心…

2021 6/13(日)の足跡③~(^^♪ "初"ボルダリング

初挑戦! 今話題のボルダリング体験して来ました。 年齢制限なし、各回45分、1回25名様限定、レンタルシューズ無料貸し出し、体験金額100円(税込み)と体験するにはありがたいイベント(感謝)。 ロビーでSTAFFから施設の利用などの説明を受ける。 何にしてもル…

2021 6/13(日)の足跡②~(^^♪ イベント(大感謝祭)

「冠婚葬祭」なんでも相談会と言うので行ってみた。 数年先の事を考えて。 ちょっと重い話になるかもしれないけど・・・。 西日本豪雨災害以来、災害死や病気で身近な方々が亡くなってしまい 「死」に対して少し敏感になっているのかもしれない。 コロナ禍の中で…

マナー。

自己中??? マナーの悪さに(怒)。 先日の日曜日の事。 夫婦かカップルか?そんな若い子だったけど・・・ 平気でこんな交差点に車を停めてスタバに2人で行ったのを見た。 流石にここに車を停めるとSAに納品に来るトラックや宅配業者は厳しいよねぇ 驚くのは車…

2021 6/13(日)の足跡①~(^^♪ 朝練

久しぶりの『朝練』。 雨上がりの為、真っ白な霧(;^_^A アセアセ・・・ 腰痛再発以来の『朝練』でしたが、☂雨が止んでいたので頭崎城(山)に上って来ました。 先日、近くの白山トンネル付近で熊の目撃情報があったので「熊鈴」鳴らしながらのライドです~(^^♪…

5年前の【フォトリポート】ですが・・・

僕の大好きな『竹原』を平日に散歩しながら撮影して来ました。 この子達(漱石&赤丸)にも会いに行きました。 愛犬『姫』も観光客もいないので自由に散歩。 過去(5年前)の2016 6/13の【フォトリポート】でスイマセンm(__)m。 僕も大好きな「たけはら」を紹介…

2021 6/12(土)の足跡~(^^♪

お休み前なので・・・徹夜?! 2021 5/30(日)のTSタカタサーキット走行会の「番外編」の編集。 土曜日が休みなので徹夜で昼までかかって【フォトリポート】完成させました~(^^♪ 「本編」も時間がかかりましたが(※326枚の画像にコメントを入れるのに時間が必要) …

体幹。

自転車乗っていて思う事。 やはり「体幹」は必要である! コマの軸が1㎜でもズレていたらどうだろうか? 決して綺麗な回転ではなく、すぐにブレ始めて回転は遅くなり止まってしまうだろう 体の軸がズレていたら? 同じ事が言えると思う。 ジャンプしてエアー…

友達申請(facebook)

「友達申請」いただける事に感謝です。 5/30 TAKATAサーキットでの走行会にて・・・ Facebookには「友達」の数が表示される機能があります。 機能によっては全ては表示されないが・・・ 僕の知人でも1000人を超える友達が多くいてます。 凄いよねぇ~!と思いつつ…

「ロック」の日。

僕にとっての6/9(ロック)の日とは・・・ 9年前の2012 6/9にCafe㉝をOPEN! ”志”ひとつでOPENさせ7年間を楽しんだ。 love.ap.teacup.com 当時のCafe㉝のBLOGを見て記憶を呼び起こしてしまう。 本当に色々あったし~あり過ぎた(笑)。 西日本豪雨災害で被災して再…

フォトリポート公開です。

遅くなりスイマセンでした(;^_^A アセアセ・・・ 一応日曜日の朝にはFacebookアルバムに画像を取り込み公開出来ると思ったのですが、主催者の21君に公開前に確認していただいた。 ただクラッシュシーンが有るので一応本人に確認してもらったりするとNGらしく…

2021 6/6(日)の足跡②~(^^♪ 来場”車”シリーズ003

来場”車”シリーズ003 1994年製 MINI COOPER エンブレムが輝きます。 ポイントは10インチホィール&タイヤ。 デザインはナベさん風で御洒落。 この種の車(小型旧車)は小径ホィールの方が似合うと思う(^^♪ 燃料キャップの革製の物も御洒落。 満タン状態で吹き…

2021 6/6(日)の足跡~(^^♪  ガレージ作業~小谷BPライド

「密林」さんでホィールキャップ以外にこれも購入。 エアーポンプ(空気注ぎ)新しくしました~(^^♪ 使えないわけではないですが・・・空気圧は重要の為。 ゲージが狂った(;^_^A アセアセ・・・ 長年使用して来た「パークツール」社のポンプでしたが、この度購入…

イメージチェンジ。

休日出勤ですが~会社に行く前に・・・ 先日「密林」さんでポチッてしまいました。 嫁さんの車のアルト、少しイメージチェンジしてやろうと思い購入。 (※アルミホィールを買うのは余裕が無いのでホィールキャップで誤魔化し!) 純正ホィールキャップ。 あまりに…

今何してる?

タイトルが自問自答してますが・・・ 5/30 TAKATAサーキットでの記録会の【フォトリポート】編集中! 今回はカメラ2台+アクションカメラ1台で撮影取材。 サーキット貸切で仲間集めて21君が主催すると言うので撮影班として協力しました。 21君。主催者であり…

オリンピアの言葉。

オリンピック開催まで50日。 現役時代の彼女は凄かった・・・ www.nikkansports.com 日本代表選手の為も・・・信じたい。 オリンピアの言葉だから。 橋本聖子 若い頃の脚力がすごい!現役時代の太ももは何センチ?

「緊急事態宣言」延長。

6/1より6/20まで延長されました。 ガレージも6/20までCLOSE。 開けない夜は無いと言いますが・・・ 6/20以降どうなるのか? 不安は有りますよね?

6月。

早いもので・・・気が付けば2021年も5ヶ月が終わり 新たな目標(ツールド日本シリーズ2022)に向け準備開始! [http://] コロナストレスMAXの中、先を見据えて残りの人生を楽しむ為に新たなる行動を開始しましたが・・・ 1番の問題は「資金調達」。 節約しながら~今…