100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月からは・・・

今日で1月終了。明日からは2月! まずは高垣さん、再選おめでとうございます。 当たり前の事なんですが・・・負ける要素が1mmも無い! ただ予想以上の投票率の悪さ(35.86% ➡25.52%)に驚きは隠せません 市民の皆さんの「市政」に対する関心が無いのか? 悩むと…

2022 1/30(日)の足跡~(^^♪ 「コース整備」

たとえガレージはCLOSEであろうと・・・ コースは「生き物」なので守らなければなりません! 今日はSTAFFのK山氏と2人で『小谷BP』(こだにバイシクルパーク)のメンテナンスをしました。 ガレージはまん延防止措置の為CLOSEしてますが、この機会に以前から計画…

選挙に行きましょう!

今度の日曜日は我々の"街"「東広島市」の市長&市議会議員補欠選挙です。 市長選は2名立候補あり。 市議会議員の補欠選挙は議席数2名のところを3名が立候補。 比較的に若い方が多いのが今回の特徴? 同じ選挙用ポスターですが・・・ 一目見て喰いつくかどうかが作…

再スタート

本日、診察の為「有休」取得しました。 東広島医療センターにて 平日の金曜日ですが受付の周りは患者さんだらけ こんなに多くの患者さんが診察や治療の為に来てるんだと思うと驚きました。 「コロナ感染対策」は徹底されているみたいですが・・・ 検温や人が混ま…

『喜怒哀楽』

『喜怒哀楽』とは・・・ 普通が1番。愛犬『姫』とのお風呂タイムが1番の喜び&楽しみ きど-あいらく【喜怒哀楽】 人間のもつさまざまな感情。 喜び・怒り・悲しみ・楽しみの四つの情のこと。 今の僕の怒りと悲しみと言えば・・・”職業病”で一昨年から悩まされてい…

変化点。

今思えば、この頃から睡眠時間が変化した https://www.facebook.com/himepapa/posts/3139416796337997 [http://] 「タンパクが出てる」と初めて言われ、平均睡眠時間を聞かれて「今の仕事に就いて3時間です‼︎」と答えたら、それは疲れから出ているモノでしょ…

「まん延防止」延長につき。

マンボウさん、やはり延長になりましたねぇ 広島県は1/9(日)と早くからでしたが・・・ 結局、正月明けからの『マンボウ』効果も無く、記録更新の毎日。 この最悪の結果に広島県をはじめ、国も説明無いし~気が付けば 47都道府県ー(16+18)=残り13県「適応外」 …

見て見ぬふり。

僕が言えるような立場ではないけど・・・ 車を運転していてのトラブルについて。 setakayabase.hatenablog.com 2022 1/8(土)の足跡~(^^♪のBLOGで前フリはしておりましたが、 朝一の車運転中のトラブルについて書こうと思います。 タイミング的に同じ様な事に知…

東広島市長選挙

今回の選挙では現市長の高垣氏を応援します! 初めは”敵対”意識で2021年7月の豪雨災害の件でやりあった関係でしたが・・・ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2702310130048668&type=3 Facebookで討論する中で、この方の知識と災害に対しての対応、コ…

2022 1/22(土)の足跡~(^^♪ 『希望の光?』

まるで人生は「七転び八起き」? 昨日までの「悪夢」が『希望の光?』に・・・ 昨日のBLOGでは更にドクターSTOP延長で凹んだ「今の自分の心の声」を書いてしまいましたが 昔からの自転車仲間が林道ツーリングやっていたりして、いろいろバイクの話をメールでやり…

引き続き観察(自転車禁止令、延長)?!

病院に行き再びレントゲン撮影。 ※画像はイメージです。 結果から言えば・・・良くないようです 会社で鉄板落としたのが12月始め。 既に1ヵ月半オーバー! 骨接から1~3週間の大切の時期を、レース前で自転車で無茶苦茶練習してたから・・・ 前回2週間前撮影のレン…

この冬は・・・

雪がよく降りますねぇ(^^;) 絶賛バイク通勤中!(医者からの自転車禁止令の為) 2005年式 HONDA XR50モタード(改)。 もうすぐ17年選手になる相棒。 ここ2週間、この子で通勤していて久しぶりにモタードが楽しいと感じた。 ただ・・・雪道はこのタイヤでは自殺行為…

今の気分。

この1ヶ月は・・・ 小谷DP(こだにダートパーク)の完成を目指して動いたのですが 最後の最後にどんでん返しを喰らって正直凹んでいます。 2年連続、MTB5時間耐久レースのコロナ感染対策の為の中止から始まり、年末(12/26)のMTB2時間耐久レースの小雪による…

会議の結果ですが・・・

僕の力不足でスミマセンでした 「承認」されませんでした。 完全な僕の下調べ不足でした。 御協力いただいた皆様、応援して下さった皆様、そして何よりも大いに期待して下さっていてくれた皆様、本当に申し訳ありません。 言い訳しても仕方有りませんけど、…

『プレゼン』

想いを伝えきれたかは・・・? 小谷財産区の役員の方に「議題」として取り上げいいただく為、御願いにまいりました。 惣田地の地区のMさんが僕とK山氏(同伴)を連れて3人で、財産区の役員さん宅に伺い話をさせていただきました。 一番気になっていた、元牧場跡…

2022 1/16(日)の足跡~(^^♪

プレゼン完了!後は・・・承認を待つだけ・・・ 午前中プレゼンしてまいりました~(^^♪ 徹夜で「企画書」(使用願い)をまとめ上げて完成! 10ぺージに渡る企画書でしたが・・・くどい感じがするので5枚に抑えてシンプルにしました。 プレゼンの様子については、明日に…

布団。

今週は資料作りで布団で寝る事も出来なかった・・・ 布団で寝りたい (;^_^A アセアセ・・・ 明日1/16(日)提出の「企画書」作りで忙しかったのと、仕事が忙しくて残業続きもあり~おまけに今週土曜日も出勤日だったので最悪(^^;) 今晩は布団で寝りたいです!!!…

お知らせ。

2022年となり、既に2週間。 今朝の通勤風景。 MTBだったら大喜びで自転車通勤を楽しめたんですが・・・ 流石にモタードはセミスリックタイヤなので滑る事(;^_^A アセアセ・・・ これもDCリレー参戦の為の練習だと思って頑張る! 2回ほど前から来た車が目の前で…

2022 1/10(月=祝)の足跡~(^^♪

僕は御仕事でしたが・・・ 「自転車禁止令」により現在バイク通勤中! 4月開催のDCリレー(ダイワカーズ・リレー)参戦に向けて、ぼちぼちバイク走行に慣れなければ・・・ Newマシンが手に入るまでHONDA XR50モタード(改) で練習です。 本日の小谷BPは・・・ K山氏、「ジ…

2022 1/9(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

小谷DP(ダートパーク)から帰宅後、午後からガレージOPENです。 久しぶりにKei君参上! それも今回はBMX持参で。 早速、タイキ君を呼んでBMX講習。 スタンディング練習。タイキ君はフェイキー(後ろ走行)。 あとはタイキ君に任せてコースでプッシュ(押さえ)の練習…

多忙の為・・・遅れてスイマセン😅

やる事がいっぱい有り過ぎて・・・スイマセン とりあえずここまで仮案。 これに1/9(日)午前中に探索して、撮影した画像と照らし合わせて説明をしようかと・・・ 「起点」を決めたのでココを中心に展開します! 目印は・・・ この木の下辺りを検討中。3枚目は「東エリア…

2022 1/9(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

「成人式」を迎えられた皆さんおめでとうございます。 僕も気持ちは20代ですが(笑)。更に羽ばたいて下さい 3連休中日の日曜日、ガレージは通常OPENの予定でしたが午前中お休みさせていただきました。 https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/6827850597…

2022 1/8(土)の足跡~(^^♪ 新年挨拶回り。

本日は御世話になっている方々の所に新年の挨拶周りへ。 三原市大和町『和木地域ふれあい交流センター』 コロナ禍でなかなか伺えなかったのでK賀美事務局長にまずは御挨拶に。 途中、ちょっとしたトラブルが有りましたが・・・ ※後日この事に付いては車を運転…

義理と人情。

新年早々の出来事に激怒! これからどうなるのか? 以前、広島市がこのような内容で民間事業者を公募すると言う内容のニュースを見ました。 正直おかしくないですか?と思い、これまで存続は誰もが無理だろうと思っていた広島競輪場を立て直した旧:日本写真…

Facebook友達申請について(御願い)

御理解の上、御協力を御願いします。 2022 1/1「初日の出」撮影中。 Facebookにおける【友達申請】について一言。 私からは一切、友達申請は致しておりません 決して上から目線で言っているのではないので気を悪くされない様に御願いします。 私は自称:「変…

繰り返し。

またですか・・・ 増えたり減ったりの繰り返しですけどねぇ news.tbs.co.jp 【世高屋ベース】の1月のスケジュールを決めるのにまた支障が・・・ 慣れっ子になったしまいましたが、毎度頭を痛めてしまいます 1月~の予定 1/9 (日) 通常OPEN 1/16(日) コース整備(AM9:…

仕事初めからの・・・ドクターSTOP!

御報告が有ります。 その前に・・・「年賀状」ありがとうございました。我家は遅れてスイマセン 「仕事初め」を終えて本日病院に行きました。 本当はレース(12/26日)を終えてからレントゲンを撮るつもりではおりましたが・・・ レース中止になり、気持ちも凹んだ状…

2022 1/4(火)の足跡~(^^♪  連休7日目(最終日)

7日間の連休も今日で終了 今日こそ自転車の初乗りするぞ!と小谷バイシクルパークへ行くが・・・ 霜柱で午前中はスリッピー状態 コーナーも3連テーブルも滑りまくりで飛べない せっかく仕上げたNew相棒のMTBは泥だらけ。 13:00から急遽、工事のお手伝いに行く事…

2022 1/3(月)の足跡~(^^♪ 連休6日目

本日よりガレージOPENです(2022初!)。 今年もガレージ(拠点)を有効利用して楽しみたいです(^^♪ 朝一、【世高屋ベース】のFacebookで「本日ガレージOPENしてます~(^^♪」と投稿したからか? ゲスト(来場者)が尽きず、昼飯食べるのも忘れてました(笑)。 https…

2022 1/2(日)の足跡~(^^♪ 連休5日目

本日は早朝から愛車MR-Sでお出かけ。 2年ぶりのイベントに「撮影取材」に行きました。 今回も岡山県笠岡市「笠岡ベイファーム」にて。 2年前の【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2521865331426483&type=3 https://…