100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 10/30(日)の足跡~(^^♪

予定変更の1日の最後は消防車出動騒ぎ? 小谷DPに立入禁止になったので・・・ 日曜日はガレージで自粛中。 10月最後のお休みの予定は早朝からお昼過ぎまで、小谷DPの林道の草刈(萱の下刈り)の残りを全て終わらせる意気込みでいたのですが出入りがNGなので中止 …

御迷惑をおかけしました。

消防隊員の皆様、スイマセンでした。 「通報」が有ったそうで出動中! 小谷BPの野焼き。 がレージのテラスから野焼きの火の確認をしながら、自転車の組み立て作業をしてましたが・・・ これまで何度も野焼きはしてますが、初めて注意されました。 次回からは消…

【世高屋ベース】11月のスケジュール

11月の予定です。 冬場のレースが始まりましたねぇ。 春までシーズンオフとはいかない自転車競技界。 「冬場に走り込んでいない奴は夏場に耐えれない!勝てない!」と昔から言われています。 【世高屋ベース】の「幹」となるサイクルスポーツですが、ここ3年…

シクロクロス【フォトリポート】

コースマーシャルしながらの撮影(広報班)でした。 2人1組でのコースマーシャル。 コーステープの補修や選手のリタイヤ確認(怪我)など安全面を主に監視します。 今回の【フォトリポート】はいつも通り、STAFF目線(裏方)で編集しています。 レースに参戦してい…

オープン

東広島市も少しは賑やかに??? ゆめモール 10/27(木)オープン 自転車通勤の帰りに道にて。 スターバックスのドライブスルーは大渋滞😓 これで小谷SA のスタバ渋滞は解消出来ます(^^♪ www.htv.jp

小谷DP(こだにダートパーク)の”使用禁止”ついてのお知らせ

当分の間、小谷DPは使用禁止とします。 御利用ありがとうございます。 先日から報告をいたしておりますが、地域の方からのクレーム問題(駐車&騒音)により地域協力者のM氏に今後の小谷DPの使用の件について再度相談をいたしました。 現時点でも御迷惑をおかけ…

夕焼け

日が暮れるのが・・・ 17:30頃には辺りは暗くてライトON! 定時で帰れても自転車に乗るのは厳しい😓

写真編集中!

寝不足気味(^^;) 選手の皆さん、良い顔してます。 編集していてやはり気になる顔の表情。 60分の長丁場、一瞬も気が抜けないオフロード競技は厳しいが・・・ 苦しい表情も見せるし・・・ 楽しんでいる表情を見せてくれる。 本当はかなりしんどいはずのシングルギャ…

2022 10/23(日)の足跡~(^^♪

シクロクロス大会のお手伝いをして来ました~(^^♪ コースマーシャル兼、広報活動!! 色々有った安芸高田市での1日でしたが・・・ 自転車業界は狭いもので数年ぶりに会う方もいれば新しい出会いも有り! 出逢いに感謝の1日でした。 BMX時代の最強のライバル「宮…

2022 10/22(土)の足跡~(^^♪

お友達に感謝の1日。 助手席は愛犬『姫』の指定席(笑)。 午前中、自転車の修理依頼を受けた施設に自転車屋のM店長と共に伺いました。 今年夏にOPENしたばかりのGLAMP ENTRANCE(広島三原) 今流行りのグランピングの施設です。 県内にもたくさんこのような施…

『弁当片手に行き先不明の勝手気ままなツーリング大会Part9』コース設定中!

11/6(日)車好きの方は是非、御参加して下さいませ! 今年も「異種格闘技戦」でツーリング楽しみたいですねぇ~(^^♪ 今回は 県北コースを設定! https://fb.me/e/318NxwQJO fb.me スケジュール 8:00 道の駅『西条のん太の酒蔵 』までに集合! ※ブリーフィング 8…

週末(土日)の予定。

今週も休日は草刈含めて大忙しの予感! 今年購入した草刈り機ですがエンジンが持たないかも? 1年に1機は壊れていると言う過酷なコース整備での作業。 今回は「背負い式」のメーカー物(製造は三菱製)を購入しましたが既に修理に1度出しています。 4万円オー…

迷惑行為

是非読んでいただき考えてみて下さい。 バイクも車も同じ事! 平野 清一 2日 · 最近ライダーズミーティングでトラブルがあったと言うことで、 こんな事が続くと他にも飛び火して、 ライダー同士が集える場所がなくなっては困るので、少し書かせて頂きます。 …

転倒事故から3週間。

本日からコルセット外して仕事してみました。 帰宅後、御風呂に入る前に自分の部屋へ! 痛みは多少残っているものの、体の動きの制限が広がったので楽になりました。 大丈夫と判断したので本日からマシーントレーニング再開しました。 3週間も体をまともに動…

自転車保険

更新の時期なのでセブンイレブンでして来ました。 3220円/年、月換算268円。 何か起きたら~起こしたらの時の為に!

2022 10/16(日)の足跡~(^^♪

朝まで眠れずそのまま小谷DPへ! 徹夜のまま先週の林道整備の続きに! 小谷DPに行く前にアポをいただけるように御願いの手紙を御宅に置いて作業開始。 今回は草刈り機を持って上がって来たので道沿いの草を切りまくりました。 6:30~12:30と6時間、黙々と草刈…

最悪ですが・・・

取り合ってすらもらえない状況に涙 現在の時間23:59 日付けが変わります。 今晩(10/15土)も仕事が終わり早めに伺うも御主人様は不在。 明日の10:00からミーティングをしますので、その前に「謝罪」をさせていただいた上で話を聞いて下さい。 何時になっても…

連日連夜。

今夜もまた・・・ 2時間残業を終えて、急いで伺う為に「ハスクの鉄ちゃん(FE250)」で本日は通勤。 御仕事が忙しいようで、本日も不在 明日(土曜日)また伺いますと奥様に伝え帰宅。 謝罪も出来ない、お話も出来ない、解決も出来ない・・・ 気持ちばかりが焦りと前に進…

お答えさせていただきます。

『クレーム』と言うタイトルにてコメント欄より質問的な事が有りましたので・・・ あくまでも「クレーム事例」として今後のトラブル解消の参考の為にブログに残します。 まずはいただいたコメントをお読みください。 将之田中 大坪 アキヒロ さん 色々とすいま…

謝罪

行ってまいりました。 本日(10/12水PM7:30)、仕事終わりに御迷惑をおかけした御宅に謝罪に伺いました。 御主人様は残業で不在でしたので奥様に少しお話を聞かせていただきましたが、 やはり娘さんが怖がっていたようで申し訳ない事をしてしまいました。 今後…

通勤快速!

10/10(月)より自転車通勤にて復活です! 提供いただいたM田さん、ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。 感謝。

2022 10/9(日)の足跡~(^^♪ 其の二

想定外?の休日の過ごし方^^; その続きです。 転倒事故から2週間、「朝練」を再開する事から始める予定でしたが・・・(※リハビリライド) 足跡~(^^♪ 其の一でブログに書いた通り「朝練」は中止して~ その時間の6:00前には林道整備の為に小谷DPへ! https://set…

2022 10/9(日)の足跡~(^^♪ 其の一。

想定外?の休日の過ごし方^^; 日が昇る早朝6:00前には351ゲートに到着。 今日はココから1日が始まります。 スコップ1本持って小谷DPに向かいます! 気持ち的には当分の間は関わりたくなかった小谷DPでしたが・・・ 昨晩、東広島市外のオフロードバイク仲間から…

2022 10/8(土)の足跡~(^^♪

2日間の連休ですので”有意義”に使いたいと思います。 土曜の朝は洗車から始まります。 エンジンブローしてしまったシェルコ125ですが、綺麗にしてガレージで保管します。小遣いの余裕の有る時にエンジン部品注文して修理します。 Betaテクノ250も洗車! 福山…

弁当片手に行き先不明の勝手気ままな・・・

今年も開催します。 是非御参加御願いします~(^^♪ 内容は☟ https://fb.me/e/318NxwQJO 出発直前(ブリーフィング)にて目的地が判明! 昨年に引き続き、車種に関係なく弁当持参で遊びに行くツーリング企画。 ”秋”の県北を車でドライブします~(^^♪ 参加条件は・…

10月6日は世高屋ベース活動開始記念日(3周年)

思えば「ヨドコウの物置」から始まった【世高屋ベース】 106は語呂合わせ。所ジョージさんへのリスペクトの想いから・・・ いつかは所さんの【世田谷ベース】のように仲間が集まってワイワイ騒げる場所が欲しい・・・ 理想のガレージ【世田谷ベース】。 TOMEさんと…

小谷BPリニューアルの件。

オーナーさんから返答が有りました。 画像は2000年八本松駅近くに作り始めた頃の練習コース。 土を入れる(搬入)事はNGとの事。 現状の状態ではトレイル的な物にするには厳しいですが・・・ 再検討して対応したいと思います。 ショートコース(下の段)はそのまま…

『告知』

10/23(日)の小谷DP コース整備の件。 8/16 盆休み以来手を付けてなかった小谷DP(;^_^A アセアセ・・・ 小谷DP STAFFの方がコース整備をするそうです。 [http://]

肋骨

肋骨を痛めて1週間。 右方向後ろ側が痛む。 コルセットしているので仕事中はガチガチに固めてやってますが・・・ 踏ん張るとやっぱり痛い😢。 もう1週間は痛さを我慢しないとねぇ。

2022 10/2(日)の足跡~(^^♪

本日は草刈に始まり、草刈りに終わる1日。 7:00 団地の草刈り作業から始まります! 終了後はそのまま小谷BPの草刈り作業。 土曜日の続きになります。 道路側の法面が… 傾斜の有る所で踏ん張るのが大変で、今回は肋骨を痛めているので更に厳しい状態なので登…