100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックビューイングのお知らせ。

開幕戦は「もてぎ」から! 気軽に御参加下さい~(^^♪ JSB1000クラスの清成選手は怪我の為、欠場 ST1000クラスの國川選手は昨年の怪我からの復帰戦! 同クラスの國峰選手はもてぎのコースレコード保持者(JP3及びST600)。 開幕戦を表彰台の上で飾って欲しいので…

寄贈から2年。

レンタサイクル用に「寄贈」してから2年。 ようやく稼働します! 5台の新車とアテンド(案内人)用の1台、合計6台【世高屋ベース】から寄贈。 https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2020/04/06/000000 setakayabase.hatenablog.com コロナ禍で出番も無く…

2022 3/27(日)の足跡~(^^♪

バイクが入院中の為・・・ ”初”テージャス☆ランチで撮影取材?! 天気良かったから『姫』と遊べて良かったです(^^♪ 400mm望遠レンズの練習も出来たしねぇ。 まだまだ使いきれてないので練習有るのみ! 近日【フォトリポート】公開予定。 結局、Y久コーチには会…

【重要】2022 4/3(日)より再開のお知らせです。

4/3(日)から【世高屋ベース】活動再開します~(^^♪ 2022年、今年に入りいきなりの「まん延防止措置」等によりCLOSE 昨年の2月に【世高屋ベース】の拠点となるガレージが完成し運用を初めましたが・・・ 緊急事態宣言やまん延防止措置の為、何度もCLOSEしながら…

相棒(ハスクの鉄ちゃん)のいない日曜日。

レース前の大事な時なんですが・・・ 嫁のアルト号にMTBとカメラ一式積んでドライブに。 愛車の「ハスクの鉄ちゃん」が先週日曜日の林道ツーリングで崖落ちして損傷 修理の為、前日の土曜日にMOTO WORKSさん(福山市松永町)にお預けしているので、本日はMTBの練…

2022 3/26(土)の足跡~(^^♪

御心配かけました 右脚の打撲、痛みは治まりました。 正直なところ・・・日曜の夜から金曜日の朝までの間、カブのレッグシールド(カバー)すらまたぐ事が出来ないほどの痛みとトイレの便座に座れないほど曲げると激痛が走る連続に辛くて、仕事中は「鎮痛剤」飲ん…

懐かしき方。

数十年ぶりにお会い出来ました。 社長は覚えてるわけはないですが・・・ BMXライダー現役の頃は良くお店に寄って、ウェアー類を購入してました。 当時、AXO・JT・FOXと品揃いが多くて、店に伺う度にワクワクしてましたねぇ。 "迷彩風”のJTの上下ウェアーも実…

気になるバイク?

友達申請をいただいたLeoさんのバイク。 YAMAHA TW200(トレイルウェイ) カスタムしてあるので、最初どこのメーカーすら分からなかった(知識不足でスイマセン) 2000年放送のキムタク主演のドラマで爆発的ヒットしたTWだったんですねぇ(^^♪ www.automesseweb.j…

4月【世高屋ベース】活動再開に向けて・・・

3月も残りわずか(;^_^A アセアセ・・・。 ガレージも少しは片付けないとねぇ 2021年2月、昨年運用開始したガレージですが・・・ 1年でガレージ内は車両でいっぱいいっぱい(;^_^A アセアセ・・・。 4月の再開までには、整理整頓しないとねぇ。 小学校の廃校校舎…

休養

時には休む事も重要。 日曜日の「崖落ち」を振り返る。 一瞬の気の緩みでした。 それまでたくさんの林道を走り、ガレ(岩)場や倒木越えなど集中してクリアーして来たのに・・・ [http://] (※T中くん撮影より~この後にドラマが・・・崖落ち) ちょっとした凹みを超…

損傷状態

修理してますが部品入手が困難。 思った以上に厄介です。 ハンドルの曲り、左が下方向に曲がっている。 交換したいのですが・・・アマゾンでは4月中なので間に合わない 右レバー(前ブレーキ)先端は折れるているが・・・ 1フィンガーで元々使用しているので問題は無…

2022 3/20(日)の足跡~(^^♪

「撮影取材」と言う名の・・・修行?! 「林道ツーリング」に”初”参加して来ました。 13台で白木~向原~八千代方面の林道を楽しんで来ました。 (※詳細は【フォトリポート】で後日公開!) まずはスマホ撮影分から☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/3178…

年度末。

年度末の3連休??? 羨ましいです。 先程、小谷SAを覗いたら・・・ いつもより車が多い事。 連休ですし~マン防解除されたしねぇ(^^♪ 我家も愛車のMR-Sで遠出ドライブに行きたいところです。 ですが・・・祝日関係なしの会社カレンダーですから日曜日のみ冴えない…

2022応援"幟”注文について 

お待たせしました! 是非、サーキットで応援して欲しい! オレンジは凄く目立つ色。 初代の応援”幟”。#104で走れた時代(^^♪ 二代目の応援”幟”。 ゼッケンが前年の成績により変わる為に変更 そして今年は・・・ 清成選手を迎え、3名のライダーで「闘走」。 【世…

"全力応援"TOHO Racing

応援グッズ、完成間近! 【世高屋ベース】本部(隊)STAFFのS野氏に依頼中の応援幟。 先日からレイアウトやらデザイン変更しながら話し合って来ましたが・・・ 最終打ち合わせをして修正中! 近日中には注文を入れて開幕戦までに間に合わせます。 今回は告知通り…

国さん。

高橋国光氏が亡くなられました😢 御冥福を祈ります。 www.as-web.jp 「箱スカ」での連勝記録など、数々の伝説を作って来たレジエンドが・・・ 1970年代 箱スカGT-R 50連勝! 国さんの御冥福をお祈りします😢

カレンダー

4月は、ハードスケジュールです 予定がギッシリ 頭がこんがらがってるので・・・ カレンダーに書きだしてみました。 2レース参戦、2レースのパブリックビューイング、サイクリングイベントも有る。 ベッキオバンビーノ(岡山)に車輪村(神石高原町)の撮影取材は行…

2022 3/13(日)の足跡~(^^♪

気合入れて走ります! 午前中、三原市方面の林道狙って「実戦練習」に! 本番同様の装備で走行して来ます。 リュックサックに装備品も入れて、上下プロテクターも付けてガチガチ 本番用のゴーグルも、箱から出して試します。 コンビニで☕珈琲タイム。 季候が良…

気持ちはダウンヒルライダー(笑)

K山氏が「動画」撮ってくれていたので紹介。 小谷DP ”初”ダウンヒル!のタイキ君。 「外周コース」のTOP(頂上)から時計回りにチャレンジ! https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=643053783453071&id=100032453642881 [http://] 初チャレンジ…

2022 3/12(土)の足跡~(^^♪

本日は”分”単位の忙しさ。 バイクばかりで愛犬『姫』と遊んでやれなかったので家族サービス その為には・・・ まずは午前中は自転車に集中! 3/20(日)TAKATAでのシクロクロスに参戦する自転車部(隊)レース班のタイキ君 STAFFのタイキ君は、4月から自転車部(隊)…

由布院ラリー参戦に向かって!

既に1ヶ月を切っておりますが・・・(^^;) バイクも体も傷だらけ TOHO Racing Club Bチーム での参戦に緊張と不安と名誉の為に気持ちは複雑(^^;) そんな中でのミーテイングに参加して来ました。 残業で少し遅れて行くと・・・ 寺家のマクドナルド前の「一楽天」さん…

3/11

あの大津波から11年。 6年前に現地に訪れて見た風景。 ライフラインが寸断し、あの時の現地は・・・ 想像もつかないほど大変だったと思う。 今も抑えきる事が難しい原発。 記憶も薄れ始め「風化」させるわけにはいけないので、少しでも口にして画像を上げて語り…

1ヶ月後。

4/10(日)無事にゴール出来ているのだろうか? 撮影者:田中氏。 トレーニングは続けているが、肝心のライディングの感覚はつかめていない あと1ヶ月切りました(^^;) 4/8(金)~10(日)までの3日間で750km。 目標は完走! 不安の毎日が続くのは自信の無い現れだ…

心配

少し心配な出来事が・・・ JSB1000 #3 清成選手 ST1000 #29 國峰選手 https://www.facebook.com/TohoCoLtd/posts/4862780057147590 [http://] 開幕戦までに「復活」を願っております。 今年のデザインは・・・ 【世高屋ベース】は今年も”全力応援”する為、今年も応…

ラリーとは

僕が参戦する由布院ラリーに付いて書かれた記事を発見! ラリーつて??? 凄く分かりやすい記事が有ったのでFacebookでシェアしました。 是非ご覧下さい~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/3169762336636776 [http://]

まん延防止措置解除による対応のお知らせ。

解除にはなりましたが・・・ 「本当に大丈夫なの?」 延長したり解除したりと・・・基準が正直分からない とりあえず昨日(3/6日)で解除にはなりましたが・・・ はい。それでは本日から「再開します!」とは簡単には言えませんねぇ。 www.home-tv.co.jp 3/6(日)県内新…

2022 3/6(日)の足跡~(^^♪ 

”集中”合宿2日目。 本日は「小谷BP」STAFFの3人衆でトレーニング。 午前中はコース整備に時間を費やす。 前日のオープン記念イベント(講習会)で気になった部分の修正や、内周コースの造設、進入路の整備など、これから来られるゲストに気持ち良く、そして上手…

2022 3 /5(土)の足跡~(^^♪ 『小谷BP OPEN記念イベント開催』

急遽、仲間内で開催する事になりました(事後報告) 講師の田中選手、御参加いただいた皆さんありがとうございました。 前夜に決まったので【告知】が遅くなりスイマセンm(__)mでした。 「一人”集中”合宿」の予定でしたが・・・ 課題がしっかり見えました(感謝)。 …

2022 3/5(土)~6(日)は「一人”集中”合宿」します!

正直、焦っています 「ハスクの鉄ちゃん」は既に傷だらけ 日曜日に「小谷DP」が完成し、今週は帰宅後に薄暗い中練習に! 途中の林道もよく見えないので怖いけど・・・ コース内ではトラ車のシエルコ君とは違い、ハスクバーナ君はパワーが有り過ぎてトラクション…

雛祭り

我家の娘はこの子だけ(笑) 大切な娘ですから・・・(笑) ママも パパも この子の成長が嬉しい💕 3/3を祝っております(^^♪ この時の【ブログ記事】はこちらから☟ setakayabase.hatenablog.com コロナ禍と言う言葉が聞き慣れ始めた頃でしたねぇ😅