100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 7/31(日)の足跡①~(^^♪ 雨のち晴れのち大トラブルの1日(前編)。

午後からガレージOPENの予定でしたが・・・ スイマセンでした 軽トラ「ライトタイガー号」に2台積載して福山市を目指します! 2台積載は初めて。 国道2号線を東へ! 第1の目的地に到着。 まずは1台目を降ろします。 福山市街地に有るバイク屋さんに修理とローダ…

猛暑日

今週は特に仕事がきつかった(^^; 正直、この暑さでの溶接作業中に何度も倒れかかったです 熱中症ヤバイです。 こまめな水分補給しながらでも防護マスクで息苦しく、5900ccの肺活量を持つ僕にとっては普通のマスクですら凄い抵抗が有るんですが・・・ 今週は従業…

日曜日(7/31)の事ですが・・・。

7/31のガレージOPENは13:00からとなります。 部品がそろい、ピット作業が出来るそうなので・・・ 本日、バイク屋さんから電話が有りました。 盆休み前に作業が出来るようで、盆休みには何とか間に合いそう~(^^♪ 明日の土曜日は出謹日なので、日曜日の午前中に…

暑中御見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが・・・ 無理せず御自愛なさって下さいませ。 ここに来て(盆休み前)コロナ感染者数が増え、日々記録更新されている状況。 盆休みの予定すら決められない8月のスケジュールですが・・・ 我家も嫁の実家(宮崎)に行き、コロナ前に預けたままのBB…

レース事故

昨日に引き続き調べました。 高橋 徹。 事故の動画など見ると、凄い事故だったんだと・・・ www.youtube.com そして彼だけでなかったんだと😢 当時、既に「ウイングカー」と呼ばれたこのマシーンにも問題が有ったようです。 参考になる記事を見つけたので紹介。 m…

高橋徹

天才ドライバーだとは聞いてましたが・・・ 映像として見たのは初めてでした。 初めて就職した会社の寮での出来事。 レース用の車のタイヤの上にガラスを置いて、テーブルにしていた先輩の部屋で聞いた事が有りました。 地元、東広島市西条町の同級生で凄く速く…

撮影班

コロナ感染が問題になり・・・ めっきり撮影班の役割が減りましたねぇ😅 依頼もなくなったしねぇ・・・😅 また撮影班やりたいです! 早くコロナが終息してくれる事を願っています。

2022 7/24(日)の足跡~(^^♪

今日は自転車Day? 新旧メンバー??? まずは「朝練」からになりますが・・・ アクションカメラ持参で頭崎城(山)へ! 土曜日は「海」を満喫。日曜日は「山」を満喫(笑) 夏ですが早朝は涼しいので「朝練」がこの季節は最高に良いです。 日中に山を上がるのは厳しい…

2022 7/23(土)の足跡~(^^♪

本日「有休」にてお休み。 久々の「しまなみ海道」を通り今治へ! 毎年恒例の墓参りです。 一昔はタンデム自転車で行き来してたんですが・・・いつの間にか横着者になってしまって(;^_^A アセアセ・・・。 いつもの場所で・・・ https://love.ap.teacup.com/sun3/673…

「歌詞」

ふと思い出した曲。 三番までは聞く事ないよねぇ(^^;) 僕の場合は・・・やりたい事が多くて(;^_^A アセアセ・・・ 考えてしまうよねぇ。

『アフター5』

「5時から男」の話です(今週の事)。 今年2度目の梅雨明けを待つ今日この頃。 ☂雨でコースが水没 ショートコースは走行不可能。 S城氏が綺麗に成形した2コーナーも崩れてます 補修は翌日にして「夕練」します~(^^♪ 崩れた路面を確認しながらのライド! 30分耐…

2022 7/17(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

満員御礼。 午後から続々と来場者が・・・。 小谷BPの月1コース整備を終えて休憩中でしたが、ガレージ駐車場には車やバイクで満車状態 コペン2台には驚きましたが(笑)。 世羅町の方でコペンの集まりが有り、帰りに寄ってくれました。 O田氏は自転車、車と共通…

2022 7/17(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

月1コース整備、御協力ありがとうございました。 金&土曜日で7割終了。残りの3割の草刈をやります。 その前に・・・「朝練」を兼ねて小谷DPへ。 N村氏から土曜日にコース内に倒木が有って走行不可のと言う連絡をいただきました。 見事に邪魔になってましたねぇ …

お知らせ

残念ですが S城氏の了解を得て『延期』する事に・・・ 『残念』 3連休明け後が凄く心配ですが・・・ 感染者数がここまで多いと、いくら重傷者数は少ないと言えどもクラスターを起こすと大変です 体調は良くても感染者と判断されれば、会社も休まなければなりませ…

リベンジ

動画撮影に行って来ました~(^^♪ setakayabase.wixsite.com 前回はアクションカメラ上下の角度を間違えていたので、今回は調整してリベンジ! 雑音が多くて良くありませんが・・・何とかイメージしていただければ嬉しいです。 Newホームページも少しずつ進めて…

2022 7/16(土)の足跡~(^^♪

☂降る降る詐欺?! 雨が降るんじゃなかったのかい? 徹夜でパソコン作業してましたが・・・ 新しいホームページ途中までですけど^^; http:////setakayabase.wixsite.com/website setakayabase.wixsite.com 早朝の雨から雨雲レーダー見たら昼位までは雨が止んで…

3連休???

世間様は3連休だそうですが・・・^^; 本当なら今夜から和歌山県に向けて遠征に出てるはずですが・・・ 6月の安芸太田町のラリー(四軒家ファイナルラリー)の2日目リタイアからモチベーションが下がったままなので~行く気満々で有給取ってエントリーするはずだった…

7年前の夏の出来事。

7年前【世高屋ベース】代表のTOMEさんと京都に行った。 『姫』さん7歳の頃。懐かしい~(^^♪ TOMEさん撮影。 TOMEさんと出逢って7年。 懐かしい想い出。 またいつか一緒に遊びに行きたいですねぇ~(^^♪ love.ap.teacup.com love.ap.teacup.com Satoshi Fukuto…

第7波

どんどん感染者数が増えている^^; 県内の累計感染者数:176,733 (本日 +1,252) 7月13日17:00 更新 [最新情報] 175,559~176,810例目 (広島市620名, 呉市103名, 福山市216名, 大竹市31名,廿日市市35名,府中町32名,海田町16名,熊野町17名,坂町7名,安芸高田市5名…

コース造り

思い出した・・・西条IC近くのBMX&MTB練習コース。 山陽自動車道 西条ICから車で10分以内の某所に造った練習コース。 自ら重機に乗り開拓してました。 久々に重機を操って、BIGジャンプ造りたいです~(^^♪ この練習コースを造っている時のブログより☟ blog.goo.…

車載

慣れてきたけど・・・ やっぱり怖い 安定感の無いアルミ製の(細い)ラダーなので(;^_^A アセアセ・・・ ナンバー無し車両の行動範囲が広くなったのは間違いない! ありがたいのはテージャスランチでバイクをバンドで固定するのを困っていたら・・・ 隣に駐車してい…

2022 7/10(日)の足跡~(^^♪

コース整備(改良)4日目。 本日も「ライトタイガー号」活躍してくれます。 午前中ガレージCLOSEして午後からOPEN.。 先週の土日&今週土日と小谷DPでのコース整備(改良)4日目となります。 8/7(日)にK 山氏が企画したバイクイベントがあるので、初心者の方に…

2022 7/9(土)の足跡~(^^♪

午前中、天気がはっきりせず・・・イライラ。 昼に買い物に出掛ける。ココに久々に寄ったけど^^; M上社長おられず残念。 トラ車を積み込んで小谷DPに向かいます。 351ゲートから上り小谷DP入り。 30分位練習後は先週のコース整備の続きを! 進入路の入り口付近(…

『暗殺』

「暗殺」何の為に? 衝撃的な事件が起きてしまいましたねぇ。 思い出してしまうのはこの時の映像だけど・・・ これも謎だらけでいまだに真実は不明とされている。 英雄となりたかったのか?自己主張したかったのか? 今の時代、それも今の日本国で・・・ 彼は何の…

西日本豪雨災害

あれから4年。 あの災害直後の生活は厳しかった・・・停電、断水、道路崩壊とライフラインが閉ざされて毎日が不安の日々でした。 『あの日から4年』 昨年のブログを読んでいたら・・・かなり怒っていた自分がいます。 https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2…

2022 7/3(日)の足跡~(^^♪ 天気予報☂雨から☀晴れへ!

天気予報では☂雨だったんですが・・・ 全ては予定変更!!! 7:15 雨が上がり、団地内の草刈が行われる事になり慌てて準備。 団地内の指定場所の作業が終了したら~小学校の方に応援にトラックで連れて行ってもらったのだが・・・ 帰りは草刈り機を背負ったまま2km…

2022 7/2(土)の足跡②~(^^♪ 午後の部

一旦帰宅して遅いランチタイムを終えて再発進! 鍵(キルスイッチ)を忘れずに目的地でエンジン始動。 午前の部ではバイクの鍵を忘れたので^^; 目的地は先週(6/26日)入山をあきらめた「竹林寺登山道」をトラ車で探索します~(^^♪ setakayabase.hatenablog.com …

2022 7/2(土)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

ハードな1日でした 「軽トラック」のライトタイガー号にトライアルバイクを乗せて! 一日中走り回っていた感じです。 まずは早朝から小谷DPの途中まで(下池)林道を四輪駆動で駆け上りました。 草刈り機等満載で来ましたが・・・ トラ車の鍵(キルスイッチ)を忘れ…

雨予報の日曜日でしたが・・・

天気予報、大外れ! 今日は1日☂雨だから・・・ ・・・と思って昨日はアクセル全開で動いていたのでバテ気味。 1日パソコン作業の予定が地区&団地の草刈に始まり、無料体験試乗会で4人の子供さんに体験してもらい、15:00~18:00までの3時間は昨日に引き続き、小谷DP…

全開!

日曜日は☂雨予報! この土曜日に出来る事は全てヤル! そんな意気込みで朝から日付変更線を超えるまで・・・ アクセル全開!で動きました。 正直、熱中症気味 ブログにまとめる作業も、なかなか出来ないぐらい今日は動きました。 1番頑張ったのはトランスポータ…