100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40年の歴史

NISSANマーチ生産終了。 マッチのマーチ。 確か、このCMで起用されてレーサーになって行ったような覚えが・・・ bestcarweb.jp また一つ、名前が消えて行くんですねぇ😢

【世高屋ベース】9月のスケジュール

9月の予定です。 残念ですが・・・【世高屋ベース】でクラスタ―を起こす訳にはいきませんので 看板娘の『姫』もゲストが来られないので楽しくない日々が続きます。 8/30現在の広島県の状況。 少し減って来た感は有りますが、それでも3000人近くが毎日新規感染し…

8/29って?

「焼き肉」の日らしい。 news.nissyoku.co.jp

練習会。

久々にガレージ開放。 コロナ感染者数増大の為【CLOSE】中ですが・・・ プライベート(個人的)で使用依頼もあり【OPEN】。 詳細は後日まとめてリポートします(※写真編集中) 自転車&バイクと様々。 ガレージ・テラスでのんびりしながら。 T中家、楽しんでいただ…

オートポリス(大分)

TOHO Racing 鈴鹿8耐に引き続き、九州の地で頑張っています! 左から#31國川選手・#3清成選手・#29國峰選手。 youtu.be 本日、ST1000クラスのRace1(明日はRace2と2連戦)の結果ですが・・・ #29の國峰選手、前回の優勝に引き続き2位となりポイントランキング第1…

2022 8/26(金)の足跡~(^^♪ 福山市入り。

平日ですが・・・(振替休日)。 「ライトタイガー号」(軽トラ)で愛犬『姫』と早朝から福山入り! 本日は福山市内のお店、3件ほど伺う予定です~(^^♪ 復元された福山城を一目見たいと思い寄り道。 北側は鉄板張りされていると聞いたので・・・。 高垣東広島市長が昨…

平川 亮 選手

28歳の偉業。 2012 10月 10年前のマリーナホップでのイベントで・・・。 18歳の彼に会った。 今思えば「広島トヨペット」の看板背負って走る若者としか認識はなかったような気がする。 (※写真がみつからないスイマセンm(__)m) イベントの時のブログはこちらから…

高橋 徹 選手

お会いして来た「フォトリポート」です。 愛車の4代目ファミリアの前で! 【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set?vanity=himepapa&set=a.3299279600351715

花火

この夏初めて見ました(^^♪ 自宅から見える距離。嫁撮影 いつものごとく残業を終えて自転車で帰宅していたら・・・ 20:00になったとたんに爆音が! 小谷小学校から花火が上がると言ってたなぁ~と思い出す。 10分程度だったと思うが帰宅したら嫁と四男が外でウロ…

コロナ感染。

一番感染してはいけない方だと思うのですが・・・ どうなんだろうか? リモートで指示するみたいだけど・・・😅 www.kanaloco.jp 「夏休み」を楽しんだ後での感染判明。 言い訳出来ない日本のトップには少しガッカリでしたねぇ。 岸田文雄首相の新型コロナウイルス感…

2022 8/21(日)の足跡~(^^♪

朝から☂雨。 愛犬『姫』もさえない日曜日になる予定でしたが・・・ 『朝練』も行けないのでパソコン作業の続き。 メールが入って来て急遽、午前中にガレージ訪問に来られる方が! K山氏が小谷DPにアテンドの予定でしたが雨天の為、こちらに変更してとの事でし…

広島土砂災害。

「忘れまい8・20」 3年前に撮影。 もう8年も経つんですねぇ・・・ youtu.be 何度も現地に伺い、追悼させていただいております。 忘れてはいけない出来事です。 ☟2年前のブログです。 setakayabase.hatenablog.com setakayabase.hatenablog.com

819の日(バイクの日)

今日は「語呂合わせ」でバイクの日だそうです。 「ハスクバーナFE250 2022」はバイク屋さんに修理&改造で預けたまま。 ハスクの正規代理店の対応次第だからいつ帰って来るかは不明??? 「シェルコ 125 2000」はエンジンブローしたまま。 トライアルバイク…

盆休み中は・・・

『姫』と一緒に遊びまくってましたねぇ(^^ この夏も愛犬『姫』とねぇ。 海へ 川へ 山へ 町へ 楽しい盆休みを過ごせましたねぇ~(^^♪

2022 8/17(水)の足跡~(^^♪ 盆休み6日目

盆休み最終日。 昨晩から読み始めましたが・・・ 読書って何十年ぶりだろうか? 今やネットの時代。 ググれば何でも出て来て分かってしまう世の中! K山氏にいただいた小谷産のスイカを食べながら。 気が付けば朝まで読んでいました。 たまたま、先月テレビ番組…

2022 8/16(火)の足跡~(^^♪ 盆休み5日目

本日、バイク三昧で最後まで楽しみたかったのですが・・・ トライアルバイク:イタリア製「シェルコ」125cc 2スト エンジンブローさせてしまいました 小谷DPで練習後にアクセルを開けると上が回らない(;^_^A アセアセ・・・ エンジンは再始動出来ましたが、高回…

2022 8/15(月)の足跡~(^^♪ 盆休み4日目

終戦記念日ですねぇ。 世界が平和でありますように。 戦争は国と国、人と人との争いですが・・・ 自然災害との戦いは簡単では有りません。 毎年の様に世界でも日本国内の何処かでも自然災害が起きて苦しまれている方がおられます。 今現在も北陸・東北地方では☂…

2022 8/14(日)の足跡~(^^♪ 盆休み3日目

2泊3日の四国林道ツーリングを計画してたんですが・・・ ハスクバーナ、修理&改造が間に合わず断念 四国には行けなかったのですが、せっかくなので愛犬『姫』と☂雨雲レーダーを気にしながら、近場をタンデムツーリングします~(^^♪ その前に「朝練」。 今日も・…

7年前(2015)、49歳の”夏”。

2015 あの”夏”は忙しくも有り、最高の”夏”でした。 河内町の田舎で異文化交流?! 僕がFacebookを始めた頃で、まだコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)一つで【フォトリポート】を始めた頃でしたねぇ。 改めて記録として残しておきます。 あの時にお会いした…

2022 8/13(土)の足跡~(^^♪ 盆休み2日目

今日の目標は自転車での追い込み! 「朝練中」にタイキパパに盗撮される(笑) まずはTTバイク(タイムトライアル用)でアベレージ(平均速度)を保ちながら走行練習! 高屋~西条間の勾配の少ない直線区間を選んでTTスタイルで心拍数上げて粘ります。 前乗りスタ…

2022 8/12(金)の足跡~(^^♪ 盆休み1日目

本日から盆休み! まずは「朝練」から。 オフロードバイク仲間のN村氏情報で、頭崎城(山)から見える光景から~ 何やらモトクロスコースらしき物が見えるとの事。 気になる場所。 と言う事で探索(確認)に! 区画整理の工事現場のようです。 入口の看板が気に…

トミタクさん。

何気にネットサーフィンしていると見た事の有るエンジンが・・・ あの”魔改造”のエンジンが紹介されてました(^^♪ young-machine.com プロドライバー谷口さんのYoutubeチャンネル分かりやすいデス! youtu.be 昨年の車輪村でトミタクさんとお話させてもらい、今…

山の日

皆さん、既に盆休みのようですが・・・ 今日は「山の日」。 「朝練」で山に上りたいけど・・・僕は今日まで仕事 祝日なんで通勤の車も少ないよねぇ。 明日から遅い連休が始まるけど、スケジュールが「空白」でしたが、ここに来て色々と検討中。 後半に決まっている…

自主的に【CLOSE】します。

今月のガレージでの活動は【CLOSE】します。 残念ですが・・・【世高屋ベース】でクラスタ―を起こす訳にはいきませんので www.tss-tv.co.jp 先週、広島県の1日の感染者数が4500人を超えたら自主的にガレージは【CLOSE】しますと告知しましたが、8/7日曜日には60…

ハチタイ

真夏のイベントが終わってしまいましたねぇ^^; 2020/2021とコロナ禍でお休みになってましたが・・・ 4耐と合わせてTOHO Racing 頑張りました! まだまだ余韻が残っていて(;^_^A アセアセ・・・ 次はオートポリス(大分)でレース開催! また行きたいなぁ~オート…

『現役引退』

33年間のライダー生活、お疲れ様でした。 モニター越しでしたが・・・青木 宣篤(ノブアツ)選手の涙を見てもらい泣き😢 youtu.be 追記:8/11 原田哲也さん、良い事書いてますねぇ。 young-machine.com 引き際については特に僕も同感しました。

2022 8/7(日)の足跡~(^^♪

暑い、熱い1日でしたねぇ(^^♪ 本日のメインイベントは『鈴鹿8耐』 11:30~19:30の8時間を出来る限り、ライダーとピットで頑張っているクルーと共にモニターの前で応援するつもりでしたが・・・ ガレージOPEN中に付き集中できずにスイマセン まずは早朝から小谷DP…

2022 8/6(土)の足跡~(^^♪

広島県人として今一度「平和」を考える日。 77年前の出来事。そして今もウクライナでは戦争が・・・ あの時のアメリカ国のように、ロシア国が「原爆」で戦争を終えると言う行動を犯さないよう願います。 『黙祷』 あれから77年。 「広島県人だから」と言う訳だ…

過去最多

勘弁して欲しい www.tss-tv.co.jp 東広島市317人(過去最多)。 それでも皆さん平気なんですよねぇ^^; 僕は怖くて・・・熱中症なのか濃厚接触者なのか正直分からない。 【世高屋ベース】でクラスター起きたら皆さんに迷惑をおかけする事になるしねぇ。 www.tss-tv…

残念な事が・・・。

バイク屋さんに預けている相棒の「ハスクの鉄ちゃん」が・・・ ローダウン作業中に問題が有ったらしく・・・ 作業STOP! 早ければ明日にでも引き取りに行けるかとは思ってたんですが、どうやら長引きそう(;^_^A アセアセ・・・ 新車時の組み付けに問題が有ったのか…