100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【世高屋ベース】3月のスケジュール

3月の予定です。 4月からのOpen Dayを目指して! 4月からはスケジュールの空く限りOPEN看板で行きたいと思います。 テラスもゆっくり出来るようになりましたし(^^♪ 気軽に遊びに来て小谷BPで練習をするも良し、しゃべくりまくるのも良し、春の陽気を楽しみ…

春の予感。

小谷BPにも春が近づいています(^^♪ 嫁撮影。 青色の空が・・・気持ち良いですねぇ(^^♪

2023 2/26(日)の足跡~(^^♪ 頑張る親父達!

本日のガレージは大賑わい。 久々に朝一からガレージOPEN! OPEN看板にはまだ早いのですが・・・今日は1日のみ限定で! 4月からは「無料体験試乗会」の幟も再び揚げてやりたいですねぇ。 午前中はテラス周りのレイアウト変更とガレージの掃除。 貰い物の大きな…

2023 2/25(土)の足跡~(^^♪ タンデムバイクツーリング(冬編)

天候が急変!バイクツーリングは・・・まだ早過ぎたかなぁ^^; お天気お姉さん!☂雨が降るとは聞いてなったけど・・・ とは言え行って良かったと思う。 この頃、仕事やプライベートでストレスMaxで、誰かに聞いてもらいたい気分だったのでタイミング良かったと思う…

自主練習。

昨日は「祝日」でしたが僕は・・・仕事でした^^; 帰宅後は即行で自主練!! 18:00STARTなら・・・なんとか灯火が無しでも30分×1本耐久は可能? この明るさなら大丈夫! 難しい所は・・・慎重に!! 路面状態は少しウェット状態ですが^^; 大丈夫! 今度の日曜(2/26)…

東広島アザレア賞 表彰式

本日、表彰式が有りました(^^♪ 東広島アザレア賞とは? 東広島アザレア賞について 東広島アザレア賞は、教育、文化およびスポーツの分野において、他の模範として推奨できる功績をあげた個人または団体を表彰するものです。市の花「つつじ」の別名である「ア…

水曜夜練(2023 2/22)

本日は水曜夜練、タイキ君高校受験間近の為にお休み。 ・・・なので個人練習! 昼間に嫁に小谷BPの路面整備お願いしてたので、帰宅後にMTB改(シクロ用)で走行して路面固め。 実に30分×1本耐久を2本。合計60分ライドしました。 おかげで泥泥^^; 明日は祝日なので…

人生。

僕の人生、ジェットコースーター(笑)。 良かったり悪かったり^^;

放送後

日曜日の出来事。 放送の影響は凄い(^^♪ 午前中に「伺いたいのですが・・・」と言う電話がありましたが、天気も悪く小谷BP の路面状況も悪いのでお勧めしなかったのから始まり、(※後日お越し下さいと対応) 数件問い合わせいただきました。 ☂雨は上がったものの1…

2023 2/18(日)の足跡~(^^♪

【和】を楽しむことの大切さ。 撮影:鷲田くん。 ☂雨も降り続く中、15:00前ぐらいまでコタツで休養。 体調不良も大分良くなったので・・・ 先週「納品」されたカメラ一式を触りまくり試し撮りに! Nikon Z6Ⅱに入手困難の100-400mm望遠を取り付けたり。 レンズの…

残念ですが・・・

体調不良の為、残念です😢 モトランド福山にて2/19(日)のスクール不参加となりました。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0256dk7DBZH1bURiwkCZR1u2feyEcHT6NQXiXdGXnYhrnAFbJ3CrQqzt4C2Lq1sAUZl [http://]

水曜夜練(2023 2/15)

小谷SA外周コースを一周でやめて・・・ 寒過ぎて^^; ガレージへ戻る! ローラー台を準備。 2人そろって漕ぎまくる!!! 汗が・・・ボトボト落ちまくり^^; 終了後はいつもの反省会。 いよいよ公立高校入試が始まるんですねぇ。 自己表現の面接時間は5分! 練習にと…

放送日

緊張しました^^; 上手く編集されてあって良かった~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid02iua8X5LmRCmcJdZxkCNCNVSEqgWP8FcX2EvaEuPjuz6YBgtyFhfj1KTEv5UN5aFzl [http://] 「世界の高屋!」としっかり宣伝していただきました!! 放送前に・・…

『挑戦』

有言実行! https://fb.watch/iHp_FqiSDM/ fb.watch 『挑戦』 2023シーズン、広島でもこのクラスのレースをやってみたい! その為にも・・・現在【世高屋ベース】は動き始めました。 広島のオフ系自転車の「草レース」が開催されなくなり文句ばかり言っていも、…

分析。

今日は・・・そんな歳でもないけど(笑)。 年々寂しくなるような気がする^^; この話題は若者達に任せて! ジャンプについてここ半年、エンジン付きバイクやら小谷DP(小谷ダートパーク)の件でさぼり気味だったのは間違いないと反省。 自分のジャンプの感覚を忘れ…

若さ。

土曜日の出来事から・・・ 中高生と一緒にライドしていて思った。 僕も高校時代は、ロードや競輪場でへとへとになるまで走ってたなぁ。 仲間がいつも一緒だったから、いくら辛くても楽しかった。 あの頃に戻って、がむしゃらに走りたい! あの頃に戻って・・・ 学…

2023 2/12(日)の足跡~(^^♪

久々の「朝練」からのタイムアタック! ここは何処??? 国道2号線と国道31号線の交わるポイント『海田大正町』交差点。 【世高屋ベース】から40kmぐらいなのでロードバイクでタイムアタック! 実走36.6km、1時間16分。 1時間ジャスト目指してましたが・・・J…

2023 2/11(土)の足跡~(^^♪

午後からゲストが来場! 久々のBMXライダーが遊びに来てくれました。 彼は土師ダムBMXコースをメインとする高校2年生レーサー。 下のコースの3連も軽々と飛んで合わせていく! そんな彼と中学3年生のタイキ君が一緒に練習中。 昨日の「雪」で土が重く厳し…

水曜夜練(2023 2/8)

もみじシクロクロス、岡田代表来場。 水曜夜練に打ち合わせに来てくださいました。 まずは夜練から。 先週に引き続き、S開氏がタイキ君を引っ張ってくれました(感謝)。 今回もスピード練習での30分×1本! この寒空でぶっ倒れてる2人(^^; 全開でクランク回…

次週に持ち越し(^^;)

今週放送ではなかったようです。 来週(2/16木18:30~)に期待!! 田村アナ、高屋駅に現る! からの・・・ まさかの鍋島社長とは・・・^^; 鍋島社長、東広島市でもトップの美容室・美容院を含むグループ会社の社長さん。 www.frame-magic.com オシャレな格好をされな…

放送日

田村 友里アナウンサーから・・・ お葉書いただきました~(^^♪ 放送日は2/9(木)・2/16(木)の18:30~ RCC中国放送「イマナマ!」で【世高屋ベース】が紹介されます。 是非御覧下さい。 社交辞令ではなく、本当にまた遊びに来て欲しいです!!

物欲。

そろそろ本格的に「作品」作りしたい! PENTAXから・・・ こよなく愛するPENTAXでしたが・・・ ついに3台ともに「黒死病」が発症!!😢 www.coaweek.org 3/5(日)、岩国でのカーイベントまでに届くかなぁ???

祝1年。

我が家に来て1年経ちました~(^^♪ 湯布院ラリーでは転げまくり(;^_^A アセアセ・・・。 思い出はたくさん作ってくれましたねぇ~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0241qDU9cdsVPjnGVXpDzt5GEKZv32hWEDWyYKFdjcgNiQG58YmanTAFq9GwYdLqRnl …

2023 2/5(日)の足跡~(^^♪

金曜日が衝撃過ぎて・・・^^; 今思い出しても楽しかったねぇ。 看板娘の『姫』を紹介する事が出来なかったのが残念じゃったけど ゴメンねぇ。 その分、土曜日は目がまだ痛いので日中は安静にしながら『姫』とコタツで遊んでました。 おかげで今日は痛みも無く、…

【フォトリポート】公開。

嵐のような出来事をまとめて【フォトリポート】しました。 突然の出来事に記憶があいまいなので・・・写真を見ながら思い出して作成しました。 是非御覧下さい~(^^♪ 【フォトリポートは】こちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set…

アポなし取材(RCC中国放送 イマナマ 花よりガッツ)

マジでアポなしで驚いた^^; ベッピンさんじゃった~(^^♪ ・・・と言うのか、可愛かったです 昨年6月に三原市大和町の「ダイワカーズ」のY久夫妻の馴れ初めを放送して、柱にサインしてましたよねぇ。 「僕のバイクのコーチなんですけど・・・」とハスクバーナーの…

水曜夜練(2023 2/1)

今日は助っ人が! ロードバイク乗りのS開氏が参上! 久々にスピード練習。 「小谷SA周回コース」30分×1本、ガンガンにS開氏にタイキ君を引っ張ってもらいました。 僕は直ぐにちぎれて一人旅^^; 良い練習させていただきました(感謝)。 3月には広島空港(中央…

ガレージ運用から2年。

2年経ちました^^; シャッター開放している方が少ない😢 そんな2年間だったような気がする。 [http://]