100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

11月なんですけど(^^;)

11月です。今年も残り2ヶ月、ヤバイ(-"-;A ...アセアセ

f:id:setakayabase:20191101001932j:plain

自転車通勤はじめました~(^^♪

 

引っ越しと同時に”自転車通勤”になったわけですが・・・

西日本豪雨災害で30台近く有った自転車が倉庫ごと破壊し

今は15台しか残ってないですが

新居に持って来ているのは練習用のピストバイクとMTBの計2台。

(残りの13台をどうするか?現在検討中!)

 

災害から1年経った7月頃からピストバイクで練習再開して4ヶ月経過。

鈍った体がようやく体重が5Kg減、少しは脚が回るようになったかなぁ?

 

まだまだ・・・

 

なんですが、今日からはピストバイクからマウンテンバイクにチェンジ!

12/1の「どろんこ忘年会 MTB5時間耐久」に向けて最後の調整に入らんとねぇ。

f:id:setakayabase:20191101003219j:plain

11月からMTB通勤になります。

スピードが出ない分、出勤時間を少し早めにしないと(^^;)

f:id:setakayabase:20191101003532j:plain

男は黙って「シングルギャー」で耐える^^;

昨日、自転車通勤(帰宅中)にロードバイクに追いかけられた^^;。

わざわざ引き返して来てくれたS開さん、ありがとう。

新居に来てくれたようですが不在だったみたいでスイマセン。

奥様がスタバに行く時に寄って下さいねぇ(笑)。

 

先週はTOMEさんがバイク(HONDAクラブマン)ツーリング中だったようで、

さら~っと抜かれた。

信号で追い付いて御挨拶(笑)。

 

 

自転車通勤していたら思わぬ出来事が起きます。

 

良くも悪くも・・・

f:id:setakayabase:20191101004345j:plain

自転車保険に加入しましょう~(^^♪

帰宅時間は暗いので事故は怖いですから、別に加入しました。

昨日も後方からの車が目の前で左折して巻き込みされそうになった。

急な飛び出しも・・・

 

前方・後方共に各2個ずつライト着けていても自転車のスピード感が相手には

ママチャリ感覚なのかもしれない。

この時期、皆さん夜間は特に気を付けましょう。

 

 

そして今晩から「関西遠征?」

f:id:setakayabase:20191101004857j:plain

OIL交換・6ヶ月点検終了!

愛車MR-Sでの遠乗りは初めてなんで楽しみ💕

仮眠は・・・軽トラックと同じ状態(リクライニング出来ません)。

新しい発見があるかも?

 

しばらく投稿が出来ませんが遠征から帰って報告します。