100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

大阪遠征 其の一

f:id:setakayabase:20191106061447j:plain

このハートに憧れた20代。カスタムカーの憧れ💕

事故に遭遇する2時間前、僕をカスタムカー(88ナンバーのキャンピングカー)に深く~

どっぷりとハマる原因の人? 岡山在住の先輩の自宅に寄らせていただいた。

 

金曜日の深夜(PM11:00~翌朝AM3:00ぐらい)だと言うのにいろんな話を聞かせてもらった。

初めてお話したのが23歳の時だったから、30年来のお付き合い。

 

この方に出逢わなかったら・・・

 

視野の狭い人間になっていたに違いない。

f:id:setakayabase:20191103214132j:plain

明菜スペシャル。この時代で知らない人はいないだろう。

出逢ってから、広島の田舎猿だった僕を各地のイベントに連れて行って、たくさんの方を紹介してくれた。

車も凄かったが、それ以上に人に対しての「話術」が凄くて引き込まれていく。

 

f:id:setakayabase:20191103215315j:plain

楽しい車と共に、思い出もたくさん作れた愛車「Bu~Bu~サーカス号」。

気が付けば、おそらく当時カスタム技術は国内でNo1で有ったと思う大阪の「ABST」

オートボディーショップたなか

で製作依頼して夢の車を手に入れた。

 

当時はバブル時代。

AM8:00仕事始めて・・・終わるのは2交代の遅番の方とロッカールームで出逢う毎日。

(深夜12:00)

今考えると「働き方改革」って考えられない。

 

しっかり稼いだ分、注込めたし通勤の時間に車を運転している時が唯一の楽しい時間でしたねぇ。

 

そんな思い出話を4時間近くしたけど・・・

話は尽きない。

 

やっぱりこの先輩には敵わない(笑)。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

本当は日曜日にお店の方で「取材」させてもらう予定だったので残念なんですが

近々取材させていただき紹介させてもらいたいと思います。

 

おそらく皆さんが行ってお話したら「長谷部マジック?」にかかると思います。

お店も楽しい~是非是非伺ってみて下さい。

 

dream-house.jp

f:id:setakayabase:20191106065037j:plain

長谷部社長が出迎えてくれます💕