100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2019 11/10(日)の足跡②~(^^♪

朝練を終えて嫁を職場に送って行き、旧宅(cafe㉝)へ!

f:id:setakayabase:20191113213545j:plain

JR山陽本線崩落現場、県道㉝号線の河川工事始まってます。

2階から昨年の西日本豪雨災害で被災したJR崩落現場を見た。

年内はかかるだろうと言われた復旧工事は、石井国土交通大臣安倍内閣総理大臣が視察に来ての

「鶴の一声」の凄さは忘れない。

わずか3ヶ月で運行再開!

f:id:setakayabase:20191113214344j:plain

2018 8/5 原爆慰霊祭の前日、パフォーマンスなんだろうけど・・・

 

love.ap.teacup.com

 

わずか1年4ヶ月前の出来事なんですけどねぇ。

喉ぼと過ぎれば・・・段々忘れかけられている(-_-;)。

 

風化させてはいけないので、時々BLOGで語りたいと思います。

 

 

これからの事を言うと、引っ越しは終えたものの、11月末には旧宅の荷物を全て移動させておかなければならない。

12月から解体撤去し来年より河川工事が始まるからだ。

 

f:id:setakayabase:20191113221633j:plain

まだまだ荷物は残っているのに・・・どうしょう😓

自転車だけでも残り13台、原付バイクがもう1台、レンタル倉庫でも借りるか?

検討せねばこの荷物たちは入り切れない。

考えてみれば床延べ面積が62➡31坪と1/2になった 訳だから新居に入り切れないのは当たり前!

^^;

自転車は後にして2階の片付け。

f:id:setakayabase:20191113222252j:plain

アルバムの日向ぼっこ(笑)。

今やデジタルの時代。

フィルムなんて・・・

今の若い子なんて「ネガフィルム」なんて知らないだろう。

これだけの物もSDカード1枚で収まる時代。

 

はい! アナログ親父の僕は気が付けばアルバムが数十冊も押し入れに保管していました。

カビが生えたりしていてヤバイ物もあったり^^;

 

とりあえず少しでも乾燥させる為日向ぼっこ。

 

片付けたいが、足元のスペースもないのでしばらく休憩。

f:id:setakayabase:20191113223711j:plain

犯罪者になったらニュースで使われる(-_-;)

ニュース見てたら犯罪者の顔写真としてよく使われる卒業写真。

この頃はFacebook等のSNSの画像を使う場合が多くなったけどねぇ。

f:id:setakayabase:20191113224427j:plain

時代を感じる。

僕にも幼少期と言うものがあります。

f:id:setakayabase:20191113224616j:plain

中学生時代から目立ちがり屋?

中学生時代は特に楽しかった。家庭は最悪だったけど・・・😓

f:id:setakayabase:20191113225047j:plain

やんちゃな時期も有ったけどねぇ。

社会人になって競輪学校受験も不合格。大病も患い、この先の人生どうなるのか不安だったけど・・・

f:id:setakayabase:20191113225213j:plain

22歳で結婚、24歳で長男誕生。

家庭を持つ事が出来た。

そして仲間も増えた。

f:id:setakayabase:20191113225823j:plain

1BOX車のカスタムカークラブ、『夢箱会』

22歳の夏。

30年前は病気の事も有り、自転車➡車 へとライフスタイルは変わって行った。

 

f:id:setakayabase:20191113230358j:plain

師匠、大先輩へと繋がる。

イベントを通じてたくさんの人と出逢い、楽しい時間を過ごした。

 

そして子供が大きくなり自転車の補助輪が取れた瞬間、一度諦めた自転車の道に戻る事になる。

28歳の父親と4歳の長男の挑戦が始まった。

f:id:setakayabase:20191113231429j:plain

全日本選手権(1997~1999年30歳オーバークラス)3連覇を達成し2000年待望のゼッケン1を付ける。

 

今では過去形で簡単に言ってるけど当時は資金難でキャンピングカーに乗り

「自走自炊」で全国遠征で遠征費用を抑えながら参戦してましたねぇ。

プライベートチームでしたが、大スポンサー付きのワークスチームには負けたくない!

「広島の田舎猿が・・・」と都会人(関東)に呼ばれた事も有ったけど・・・

負けん気だけは人一倍あったんだろう。

彼には表彰台は譲らんかった。

 

f:id:setakayabase:20191113232042j:plain

子供達と参戦した一つ一つの結果。

結果を残してBMXレースからは引退。

(最終となったレースで転倒し右足首を複雑骨折して再起は不可能とまで言われた)

以後はコースビルダー(コース製作)や指導者的な事しながら携わって来ました。

f:id:setakayabase:20191113233351j:plain

「Team"飛"Fly 」みんな楽しみながらライドしてました。

 

懐かしい。

 

すっかりアルバムを見ながら時間は経ってしまいました。

 

13:00になり嫁を迎えに行く時間。

アルバムを見ただけで何にも片付けしてないよね^^;

f:id:setakayabase:20191114001439j:plain

懐かしいジャンバー類が出て来た。

30年ぶりの再会???

嫁が保管してくれていたのだと知る。

 

家の窓を閉めて戸締り完了。

急いで御迎えに!

 

教訓、片付け時にはアルバムは見ないようにしましょう(笑)。