100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2019 11/17(日)の朝練。

時間が無いので・・・(ウォーキング大会に参加する為)

f:id:setakayabase:20191122225502j:plain

山陽自動車道の側道で練習。

結構、アップダウンが有ってトレーニングには最高な場所!

車の通行も少ないので助かります。

f:id:setakayabase:20191122225656j:plain

思い出の場所。

ついでなんでタイキ君に、僕の高校生時代のロードバイクでの練習場所を紹介。

工業団地の一角に有るんですが、当時は工場もなくて全部が見えて・・・

路面状態も良かったのに、今は荒れて砂が浮いていて、アスファルトも割れてしまっている😓

三角形のコースで長い直線は2車線で道路が広いが、残りの2面は狭い。

コーナーは鋭角でペダルを地面に当たる位まで突っ込んだり

コーナーを脱出する寸前から漕ぎ入れて後続を引き離す!

 

夜はライトを点けてチームの仲間が集まって周回練習してた。

 

改めてMTBではあったが30数年ぶりに挑戦してみる。

コーナーを抑えきれずガードレールに張り付きそう(-"-;A ...アセアセ

今思えば若かったから出来たのか? 

 

f:id:setakayabase:20191122231653j:plain

怖いもの知らずの学生時代。

チームの皆さん、人の倍以上バイトしてお金を貯めて自転車を維持しながら練習してたのは間違いない。

本気と言うか?ハングリー精神だったのかなぁ???

1番練習してた先輩は競輪選手になった。

嬉しかったねぇ💕

f:id:setakayabase:20191122232015j:plain

グーグルで「上空からの位置を確認」して欲しい💕

www.google.com

時間が迫って来たので戻ります。

行きはトレインと称して先頭交代しながら高速走行!

タイキ君が前の時は後ろからタイヤを擦って煽る(笑)。

これも昔のチーム練習では当たり前。

 

チームの頃の写真に写るMAZDAポーターキャブを監督が60km/hで走るのを皆で追いかける練習もしてましたねぇ。

ブレーキをかけない約束と言うか、信頼関係で車間5㎝~10cmでトレインしてた。

今思えば怖いけど・・・

懐かしい。

f:id:setakayabase:20191122232739j:plain

坂道ダッシュ

帰りは坂道が来る度にダッシュの連続!

スプリント力を付けないとねぇ。

結構”、脚”に来ます(^^;)

 

今度の日曜日の朝練は・・・

雲海見たいので頭崎城跡に上って、レース前の最後の朝練を終わりにしたい。

天気が良ければ・・・

f:id:setakayabase:20191027220812j:plain

条件がそろわなければ見れない「雲海」ですが・・・