100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

大阪遠征 其の五

丸美輪業社を後に関西空港方面に向かいます。

 

 

f:id:setakayabase:20191129231624j:plain

やっぱり大阪、我が道を行く!です(^^;)

広島の田舎者の僕は、何度来ても車の割り込み運転路駐には慣れない😓 

 

f:id:setakayabase:20191129232001j:plain

オープンにして都会を楽しむ💕

何度も通った道だけど・・・

 

f:id:setakayabase:20191129232222j:plain

久々に見る風景。

西成区の丸美輪業社から堺市大泉緑地のBMXコースに何度通った事か・・・

 

f:id:setakayabase:20191129232518j:plain

この看板を見ると来たなぁ~と感じる。

堺市と言えば・・・

www.sakai-tcb.or.jp

令和初の世界遺産(ユネスコ世界文化遺産)に今年7月に決まって有名になりましたねぇ。

そして何よりも堺市は???

 

f:id:setakayabase:20191129233251p:plain

2018 3/26火災のニュースを見て驚いた。

世界最大の自転車部品メーカーSHIMANOが有りますねぇ。

僕にとっての堺市は???

ここ☟ 

 

f:id:setakayabase:20191129220701g:plain

サイクルどろんこ広場


 

oizumi-ryokuchi.com

1999年、本来は広島BMX協会に所属するべきでしたが、武者修行?道場破り?

何と言えば良いのか分からないけど、自分の力を試しに関西BMX競技連盟に1年間限定で所属して1999年のシリーズ戦に参戦した。

 

関西BMX競技連盟は1~3月まではウインターシリーズ(ポイント無)があり3~12月まで毎月の大泉緑地での定期戦に加え全日本・西日本・東日本選手権もポイントになり、全てのポイント集計で総合ポイントにて翌年のゼッケンが決まる。

f:id:setakayabase:20191129234633j:plain

1999年はゼッケン#40からスタートした。2000年は???

 1月からのウインターシリーズから参戦。

毎月のように堺市に通う1年でしたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20191129235026j:plain

#39 長男 源希(げんき)

僕と長男&次男の3人の挑戦が始まった1999年。

この1年間は本当に練習とレースの毎日のような自転車中心の生活でしたねぇ。

1レースでも参戦しないとポイントは取れない(-"-;A ...アセアセ

もちろん上位入賞しなければ・・・

プレッシャーと我家のお財布事情、問題は有ったけど1年間走り続けれた。

全国各地、キャンピングカーで自走自炊で節約しながら嫁が頑張ってくれた(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20191129235815j:plain

#38 次男 舞斗(まいと)

関西地区はレベルが高い!

電動スタートゲートが羨ましかった。広島は手動式で1回1回違うので合わせるのに苦しんだ(-_-;)。

移動距離も半端なかった。

 

8月の岩手県での全日本選手権を終えて(早めの盆休み突入)9月の東日本選手権の為、そのまま新潟県に入り練習。

その間、全工程車泊で新潟県から広島県まで高速代を節約する為、下道を走る。

その代わり京都の太秦映画村で観光したり・・・

思い出はたくさん出来ましたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20191130001003j:plain

凄いライバルの方々と競い合いながら・・・

20年前、33歳 1番楽しかった自転車ライフでした。

そしてシリーズ終了。

 

 

f:id:setakayabase:20191130001657j:plain

念願の#1

源希#12 舞斗#8

広島の田舎猿軍団?がよく頑張ったと正直思った。

何よりよそ者の僕達を迎え入れ、祝ってくれた関西ライダーには本当に感謝しました。

 

f:id:setakayabase:20191130002349j:plain

最初で最後のシングルゼッケン!

最高の思い出になりました。

少し天狗話になりましたが、お許し下さい。

 

f:id:setakayabase:20191120234559j:plain

#1はプレッシャー???

天狗になった分、翌年(2000年)はプレッシャーで成績は最悪😓

トラブルばかりで満足の行く走りが出来ず全日本選手権4連覇も達成出来ず終了。

 

その後も椎間板ヘルニアでオペしたり現役引退の原因になったレース中の転倒で右足首の複雑骨折。

生まれて初めての松葉杖生活で会社にも迷惑かけてダメ出しくらいましたねぇ。

 

実際に手術した先生によると「一般生活に支障がない程度にしか回復出来ないだろう」とまで言われた。

正直あきらめたけど、リハビリの先生のおかげでランニングまで出来るとこまで回復できて感謝した。

ちなみにリハビリの先生、当時の卓球選手「福原愛ちゃん」など卓球日本チームの専属トレーナーだったと言う凄い方。

恵まれていたんでしょうねぇ僕って(^^♪

今も自転車に乗れるのは当時のトレーナーだった先生のおかげですから感謝しております。

 

今は東広島市西条町下見で独立してトレーニングジムをされています。

 

www.ather-sports.com

またまた話は脱線しましたが大阪遠征での自転車の話はこれで終了。

 

f:id:setakayabase:20191130004810j:plain

僕の88ナンバー(改造車)1号車。

その後(其の六)は車話に戻ります。