100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

車との出逢いに感謝。

見たかった!と言うのか? 出逢いに感謝です。

愛車TOYOTA MR-Sを手に入れて半年。

 

同じMR-Sを見かけるチャンスも少なく、東広島市内でも2台(シルバー・白)は確認取れていますが・・・

 

後は出かけた時に車を見かけたらオーナーを探すのだが、なかなか見つからない😢

 

f:id:setakayabase:20191213233526j:plain

声掛けしたいのだが、オーナー見つからず😓

そんな半年を迎えた今日この頃、ついに偶然の出逢いが・・・

それも一番見たかったVエディション・ファイナルバージョン。

f:id:setakayabase:20191213233908j:plain

暗くて写真が撮れず残念😢。画像はイメージです。

詳細はこちら☟

www.carsensor.net

 

僕のは発売当時1999年11月発売されたばかりの前期モデル。

言わばデビューして丁度、20年選手!

成人式を迎えました。

f:id:setakayabase:20191213235056j:plain

祝・生誕20周年💕

話は元に戻します。

 

仕事を終えて東広島市内の病院にお見舞いに行った帰り、病院の駐車場に入って来る車を見て思わず自転車から降りて停まってしまった。

 

暗いので車のシルエットしか見えないものの、間違いなくMR-Sだと分かる。

 

オーナーさんの顔は見えないが、ドアを開ける瞬間まで待って声掛けしてしまう!

 

ドン引きされるかと思ったが・・・

 

僕もMR-Sを所有している事を伝えたら、暗くて寒い中で30分位愛車話で盛り上がってしまった。

ここまでMR-Sの事で話せたのも初めてだし、何よりMR-Sのオーナーの方とお逢い出来たのも初めて。

 

何より最終型! 後期モデル、それも最終発売の記念車(V-エディション・ファイナルバージョン)

製造&販売8年間の最初と最後のオーナー同志ですから面白いですよねぇ(^^♪

同じMR-Sでも対照的ですし(笑)。

 

簡単にまとめてみると、前が僕で後が彼!

 

製造年    :1999年製   ➡2007年製         8年差

オーナー年齢 :1966年生(53歳) ➡1990年生(29歳)     24歳差※長男と同い年 

仕事     :町工場の溶接工 ➡某大学の職員

出身地    :広島      ➡関西

車特徴    :ノーマル尊重  ➡走り屋仕様?

変速機    :5MT       ➡6MT

 

大まかなのは以上ですが個人情報保護法でここまで!

 

ただ言えるのはお互い車好き・MR-Sラブ(Love💕)です。

今後は140PSのエンジンに過給機(スーパーチャジャー)を取り付けて190PSを目指すそうです。

 

同じ1ZZ(1800cc)エンジンのロータスエリーゼ200 の200PSに近付けたい!との事。

 

f:id:setakayabase:20191214002939j:plain

ロータス エリーゼ

お互い愛車を大切に乗って楽しみましょう~(^^♪ 

名刺渡したので【世高屋ベース】の方にでも遊びに来て欲しいです。

2台並べて記念撮影したいですねぇ。