100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

車の後はバイク&自転車屋さんへ!

モーニングクルーズを終えてうろうろ(^^;)

f:id:setakayabase:20191221001238p:plain

K-16 日本製。

皆さんはこのバイクを知っていいますか???

実は北野たけし&所先輩が【世高屋ベース】で製作された物を、実際に量産し販売されているバイクなのです。

 

詳しくはこちらから☟

snakemotors.com

 

ネットで見ていて最新モデルも気にはなりましたが・・・

最初の画像に有る緑色のモデルが僕は気になっています。

いろいろ調べていたら、なんと中四国地区の販売、取り扱い店が広島市内(観音)に有る事が分かりました。

 

車のイベントを終えて直行しました。

f:id:setakayabase:20191221002122j:plain

国道2号線沿いに有るバイク屋さん。

来ちゃいました~(^^♪

店舗案内|ビッグバイクグループ

f:id:setakayabase:20191221002940j:plain

K-16 初対面です~(^^♪

思った以上にコンパクトで無駄な物を省いたバイクです。

 

f:id:setakayabase:20191221003140j:plain

奥にも違うタイプのK16が・・・

良いですねぇ~💕

 

f:id:setakayabase:20191221003310j:plain

SNAKE MOTORSのバナーも!

やっぱり実車を見るのが1番良いと、つくづく思いました。

 

f:id:setakayabase:20191221003527j:plain

古いカタログをいただきました(感謝)。

K-16だけでなくスーパーカブも豊富なバイク屋さん!

 

f:id:setakayabase:20191221003702j:plain

たくさんのカブに驚き!

おまけに驚いた3ショット!!!

f:id:setakayabase:20191221003922j:plain

左からストリート110、c125左から、クロスカブ

昨年の西日本豪雨災害の前にクロスカブ(右)を注文してましたが、災害の影響でキャンセル。

続いてC125の豪華なカブが販売されたものの(中)、高額なのと1カラーの発売で今一つ購入意欲が失せてしまいましたが、今年の春直前でストリート110が限定販売されて思わず購入(左)。

 

今回C125の新色を見て・・・待てば良かった(^^;

 

f:id:setakayabase:20191221011106j:plain

値段相応。

ホイールやブレーキなど、高いだけあって違いますよねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20191221011235j:plain

レンタバイクやレンタル出来るキャンピングカーの取り扱いもされてました

店のSTAFFの方は詳しく説明してくれて、購入意欲を盛り上げてくれました。

【世高屋ベース】が完成したら是非1台 K-16を飾って置きたいと思います。

 

f:id:setakayabase:20191221011726j:plain

(株)ビックバイク 観音店

ありがとうございました。

 

そして次に・・・

やっと伺う事が出来ました。

 

f:id:setakayabase:20191221012204j:plain

怪しい自転車さん???

https://www.facebook.com/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%B7%A5%E6%88%BF-MASA-866438763528369/

f:id:setakayabase:20191221013637j:plain

魔改造された自転車がこの中に埋もれています(笑)。

先月まで病気でお休みされていましたが、復活されたと聞き伺いました。

 

f:id:setakayabase:20191221013836j:plain

店長の奥村氏。

某自転車のイベントで知り合いましたが、今回ゆっくりお話が出来て交友関係や自転車の知識に驚く事ばかり(^^;)。

共通の知人が多い事にはビックリでしたが・・・それもかなりの昔話(笑)。

 

お互いの想いは近い。

せっかくの広島での自転車仲間なんか面白い事やりたいねぇ~(^^♪

2人で先頭切って企てたいです!

 

またゆっくり伺いますねぇ。

 

帰宅後はカタログを眺めながら物欲が・・・

f:id:setakayabase:20191221014809j:plain

K-16

f:id:setakayabase:20191221014857j:plain

見れば見るほど欲しくなる💕

この12/15の日曜日は車からバイク、自転車と全て凝縮した日でしたねぇ。

楽しい1日が過ごせた事に感謝