100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

成人式

成人の日を迎えた皆さんおめでとうございます。

昨日は1日仕事で着物姿の娘さんの姿を見る事も無く・・・

 

我家は息子4人の家系なんで縁の無い振り袖姿ですが😅

 

そんな愚痴を言っていたら嫁がアルバム持って来ました。

f:id:setakayabase:20200114225229j:plain

1986 1/3 賀茂郡河内町での成人式。

 

正月休み、それも1日前が(1/2)誕生日で20歳になったばかりでしたねぇ。

母子家庭のアパート暮らしから平屋の小さな家ですが建てたばかりの自宅の前で撮影。

 

18歳で競輪学校受験の為、仕事辞めて挑戦したけど・・・ダメで人生の挫折を味わい

再就職して迷惑かけた母親に給料のほとんどを仕送りして家の頭金にしていたものだから、車を手に入れたのが21歳頃だったような気がする。

 

f:id:setakayabase:20200114223031j:plain

1000mT/T(タイムトライアル)当時の合格ラインが1分13秒。2秒足りない(-"-;A ...アセアセ

僕の二十歳の頃は人生の挫折と新しい人生のSTARTだったのかもしれない。

 

救いは今の嫁さんとまだ一緒に生活している事かなぁ?(笑)。

21歳で大病を患いながらも復活!

22歳で結婚。

24歳で長男誕生。

30歳で四男誕生。

色々有ったけど贅沢は出来なかったけど小庶民なりに生きて来れたよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200114225314j:plain

2つ上のお姉さんだったんですが・・・(笑)。

17歳の時のバイト先の社員さんだったから・・・知り合って37年

これまで良く続いたと思う。

 

思い出話からスイマセン(^^;。