100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

広島と言えば・・・

牡蠣ですよねぇ(^^♪

f:id:setakayabase:20200116224416j:plain

広島沿岸部の各地で牡蠣祭りが始まります。

 

僕は牡蠣が大好きなので、数年前はほぼ全ての牡蠣祭りに参加した事もあります。

今は休みの関係で1~2カ所に絞って行きますが・・・

 

f:id:setakayabase:20200116224627j:plain

各開催場所(漁港等)で違いがありますが・・・

 

オススメはローカルだけど「田原かきまつり」は、こじんまりとした漁港ですが振舞い酒や牡蠣汁を用意して迎えてくれます。

https://green.ap.teacup.com/papa/2886.html

ただ駐車場が少ないので路駐などして歩いたり・・・(^^;

f:id:setakayabase:20200116225758j:plain

田原漁港にて

 

1番派手?と言うのか催し物もたくさん有って、ステージイベントもやってたりして盛り上がる感じの「宝島くらはしフェスティバル」ですねぇ。

 

写真が見つからないのですが(^^;)

宝島くらはし 其の弐 | Team【不良親父】とその仲間達♪♪

ここも早く行かないと駐車場にたどり着くまでの渋滞は疲れます😅

 

僕は手前で止めて自転車で会場入りしてました。

f:id:setakayabase:20200116230915j:plain

Green-Man時代ですねぇ。

食べ歩いた中で個人的感想としては・・・

倉橋島が1番美味しく感じました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200116224819j:plain

広島の牡蠣は最高です💕

是非、計画立てて行ってみて下さいねぇ。

☟参考に!

2020 広島かき祭り スケジュールまとめ、沿岸部で続々