100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

四半世紀。

 阪神淡路大震災から25年。

 

f:id:setakayabase:20200117233844j:plain

あの日の映像は忘れられない。

至所から火の手が上がり、神戸の街は火災を起こしていた。

そして崩壊した建物ばかり・・・

 

f:id:setakayabase:20200117234350j:plain

阪神高速の高架橋が崩壊していた映像は衝撃でした。

震災の数週間前にもここを通過して大阪入りしてたんですよねぇ。(-"-;A ...アセアセ

 

今は大震災の起きた形跡も見る事も無く、震災の有った事さえ知らない世代の子達も増えている。

 

f:id:setakayabase:20200117235055j:plain

震災が有った事さえ忘れてしまう風景

せめて今日だけは、あの日の事を思い出して欲しい。

 

f:id:setakayabase:20200118001922j:plain

※画像、動画をお借りしております。

 

www.asahi.com

f:id:setakayabase:20200117235251j:plain

震災の恐怖と心構えだけでも・・・


「明日は我が身!」他人事で済まさず、自分なりに考えて欲しい。

 

 

 

調べてみたら災害痕跡が有るようです。次回行って見たい(撮影したい)と思います。

naganokai.com