100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 1/19(日)の足跡②~(^^♪

朝練を終えて帰宅後は・・・

     

 

f:id:setakayabase:20200121192452j:plain

朝練を終えて・・・天気が良くなると感じていたのにねぇ😓

土曜日の続きをします。

【世高屋ベース】建設の為、現在見積もりしている寸法でケガキをしてイメージを形にしてみました。

 

f:id:setakayabase:20200121200503j:plain

2階から撮影。 土曜日夜遅くまでかかってここまでやりました💕

 

そして本日は小屋の製作をします。

f:id:setakayabase:20200121201000j:plain

機械を入れて輸送で使われていた物をGET!

タイキ君のお父さんからもらった物ですが、これを改造して畑用の物入れ(倉庫)にします。

 

早く終わらせて呉ポートピアでのトライアル練習会に行く予定でしたが・・・

f:id:setakayabase:20200121201415j:plain

材料を購入して帰宅していると雨が降り始める。

 

これからペンキ塗りをすると言うのに・・・😢。

雨が止んだのを確認して作業開始。

 

f:id:setakayabase:20200121201720j:plain

箱をバラして片側に丁番を付けて下開き式に!

 

f:id:setakayabase:20200121202026j:plain

防腐剤、トタン、丁番以外の道具は庶民の味方DAISOさんで購入。

 

f:id:setakayabase:20200121202402j:plain

塗装して屋根付けたらこんな感じ。

収納力は???

f:id:setakayabase:20200121202653j:plain

思った以上に有りました(^^♪

本日のDIYにかかった費用は以下の通りです。

 

木製箱 =0円 (タイキ君パパににいただいた物)

防腐剤   =3980円(水性木部保護塗料3L)

ガルバリウム波板=1085円×2枚

丁番  =300円

塗装道具= 100円×3個

消費税=675円

合計= 7425円

 

手作り感丸出しですが嬉しいDIY

タイキ君パパありがとうございました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20200121210025j:plain

少しだけでも【世高屋ベース】完成に近づきました(笑)。

f:id:setakayabase:20200121210425j:plain

気が付けば・・・暗くなり始めてました(-"-;A ...アセアセ

次は畑を作り始めます。

今の時期から耕して土も入れて土壌を作らんとねぇ!

夏野菜を目指します。

f:id:setakayabase:20200121211035j:plain

角に少しだけですけど(笑)。


現状のイメージはこのような感じです(^^♪   

 

f:id:setakayabase:20200121232955j:plain

イメージ画像です(^^♪