100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

新兵器。其の一

28-200mmレンズ。中古品ですが入手しました。

今まで望遠は55-300mm1本しか持っていなかったのでオークションで入手、今日初めて使ってみましたが・・・

 

手ブレが出て難しい(^^;)  

 

ぼちぼち練習して僕の新兵器になるように頑張ります。

 

日曜日なんですが今日は・・・今日も・・・ずうっと・・・忙しい😅

 

f:id:setakayabase:20200210013016j:plain

朝までかかって写真編集終了。

1月のモーニングクルーズの写真編集(加工)やっていたら徹夜になってしまった。

ナンバープレート隠したり・・・その他もろもろでパソコン編集するだけでも凄い時間がかかります。

 

朝練、今日は自転車故障で参加者がいないので便乗して僕もお休み。

 

と言っても午前中は三原市大和町「和木地域交流センター」で自転車整備の慈善活動があるので一睡もせずに、そのまま移動。

f:id:setakayabase:20200210013850j:plain

今日は嫁も手伝ってくれたので早く終わりました。

 

PALMのM氏が5台、部品交換してくれていたのでステッカー剥がし&掃除とペダル交換等の点検整備。

 

f:id:setakayabase:20200210014222j:plain

本日のノルマ終了。

 

f:id:setakayabase:20200210014344j:plain

校舎西口に子供用自転車7台、貸出しOK!!

 

f:id:setakayabase:20200210014532j:plain

子供さん達が利用してくれる事を願います(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200210014753j:plain

5月の車のイベント、このグランドをどう生かすか?

 

f:id:setakayabase:20200210015046j:plain

イメージをしながら~しばし企画検討中!

 

と言いつつ新兵器を試していると言う「”迷”カメラマン」。

f:id:setakayabase:20200210015335j:plain

どのアングル(角度)がこの車の良きラインを表せれるか???

止まっている者&物を写すのは問題なさそうだけど手ブレが少しでも出たらNG

撮影を終えて移動開始。

先日、ラジオ出演して笑わせてくれたおせんチャンの所に立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20200210020047j:plain

広島FM 2/7(金)午後「みなみ町マルシェ」で変わった自動販売機があると言う取材。

 

f:id:setakayabase:20200210020344j:plain

放送中にアクシデントが起きて地が出たおせんチャン(笑)。

 

ラジオが聞ける職場なので、聞いていたら知人だったと言うお話。

放送最後に売り込んでいた顔出し看板を見に寄りました。

 

f:id:setakayabase:20200210020709j:plain

あれが噂の・・・

 

f:id:setakayabase:20200210020742j:plain

顔出し看板。

 

f:id:setakayabase:20200210020816j:plain

お約束ですよねぇ(笑)。


今日は、別局のテレビ放送が有ったようですが・・・

見れないまま三原に移動。

途中、お決まりの撮影ポイントで停めて撮影。

 

 

f:id:setakayabase:20200210021336j:plain

山陽自動車道 最高地点ポイント!

其の二に続く!!!