100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

牡蠣三昧。

広島に産まれて良かった~(^^♪

やっぱり広島の牡蠣が1番美味しい!!!

 

・・・と僕は思う。

f:id:setakayabase:20200217052723j:plain

特に倉橋島近辺の牡蠣は広島でも1番だと思う(あくまでも個人の感想)。

 

f:id:setakayabase:20200217053037j:plain

ここを渡ると「牡蠣食べに!」とこの時期はいつも感じる。

昔は一人、もしくは愛犬『姫』と自転車やバイクでここを渡り、毎週のように開催される各地の牡蠣祭りに連続で来た時期も有る。


嫁さんの仕事の休みが毎週日曜日とは限らないので、ここ数年は1ヶ所に絞って参加させてもらっている。

 

ここ2年は田原漁港の「田原のかきまつり」に連れて行っていたのだが・・・

(1番ローカルに感じるけどおもてなしの気持ちが最高な牡蠣祭りだと思う)

 

今回は1番賑やかな【宝島くらはしフェスティバル】に連れて来た。

 

ただ人気のイベントなので車の渋滞や駐車場待ちは覚悟しないと(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

f:id:setakayabase:20200217053509j:plain

道路での渋滞は無かったものの、駐車場はどこも満車😓

軽自動車1台分がタイミング良く空いたらしく、地元の消防団の方が誘導してくれた。

 

 

f:id:setakayabase:20200217060125j:plain

後で島の神様の御礼を言わないとねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200217053836j:plain

イベント会場に到着。雨で傘が邪魔して撮影は困難だけど・・・全ては牡蠣の魅力に悪天候を忘れてしまう。

やはり人気があり過ぎて雨の中でも人が多い。

傘で移動も大変、買い物も難しいけど牡蠣の焼ける臭いが食欲を湧かせてくれる(^^♪

 

 

f:id:setakayabase:20200217054425j:plain

雨の中でも「食いしん坊」は健在!(笑)。ステージも盛り上がっています。

天気が良ければステージの前や横の会場にあるイスやテーブルは人でいっぱいなんでしょうが・・・

 

 

f:id:setakayabase:20200217054629j:plain

MCの松本さん。雨でもプロ根性で笑いを取ってます。

 

f:id:setakayabase:20200217061052j:plain

御客さんからの差し入れを美味しそうに頂く松本さん(^^♪

それでは僕達も・・・

 

 

f:id:setakayabase:20200217054858j:plain

最後尾に私達も並びます。

 

f:id:setakayabase:20200217055115j:plain

美味しそう💕

f:id:setakayabase:20200217055235j:plain

おもてなしの殻付きの焼き牡蠣。

美味しくいただきました(感謝)。

 

美味しさでお腹スイッチがONになったので・・・

次々とお買い物に動きます。

 

 

f:id:setakayabase:20200217055507j:plain

牡蠣フライ、5個で300円。もちろん揚げたて!

 

f:id:setakayabase:20200217062419j:plain

リズナブル。

 

f:id:setakayabase:20200217062653j:plain

ここも凄い行列が・・・

 

f:id:setakayabase:20200218030927j:plain

半端ない量。

 

 

f:id:setakayabase:20200217063004j:plain

待つ時間もシャッター押していると忘れて見入ってしまう。

 

f:id:setakayabase:20200217063558j:plain

牡蠣めしもGET!

 

f:id:setakayabase:20200217063845j:plain

雨で濡れた机の上でしたがココでいただきます。

 

f:id:setakayabase:20200217064141j:plain

大きいし身もプリプリ。

 

f:id:setakayabase:20200217064718j:plain

牡蠣フライもいただきます。

揚げたてなので熱いけどマジに美味しい。

嫁が驚いていたけど僕が倉橋島を勧める意味が分かったようです。

 

f:id:setakayabase:20200217055646j:plain

広島が全国No1と言う意味を改めて思う。

それも呉市>呉産>倉橋島産。

 

既にお腹がいっぱいになったので牡蠣めしは帰宅後に食べる事にして、息子の土産用に牡蠣フライを再購入。

 

f:id:setakayabase:20200217065727j:plain

あれもこれも食べたいけど・・・次回に!

f:id:setakayabase:20200217070136j:plain

食べるばかりではなく【広報Man】としての撮影も忘れず・・・

BLOGで紹介出来ない分が多いので、facebookアルバムに後日追加公開しますねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200217070607j:plain

嫁も撮影してますので(笑)。

ウォーリーを探せ状態ですが・・・

 

f:id:setakayabase:20200217070823j:plain

イベントSTAFF&関係者の皆さん、雨の中御疲れ様です。

 

f:id:setakayabase:20200217223400j:plain

消防の方達も・・・

 

f:id:setakayabase:20200217223636j:plain

警察の方も・・・

 

f:id:setakayabase:20200217224012j:plain

何よりも雨の降る中たくさんの駐車場係の方々、御疲れ様です。

 

f:id:setakayabase:20200217071144j:plain

紹介した事も多々有るんですが・・・スイマセン^^;

 

f:id:setakayabase:20200217224445j:plain

伝統を受け次ぐ事の大切さ。

 

この島自体が歴史ある島なんだと思う。

それを知っていただくのも【広報Man】の役目なので・・・

 

是非、倉橋島に伺ってみて下さい!!! 

f:id:setakayabase:20200217071537j:plain

近辺の観光も紹介したいのでまたBLOGで公開します。

 

f:id:setakayabase:20200217225140j:plain

中学校の歴史で習った?

 

f:id:setakayabase:20200217225431j:plain

山の子なんで海が羨ましく感じる事がある。

 

f:id:setakayabase:20200217225814j:plain

漁港で見る「大漁旗」は派手でカッコ良く感じる。

 

f:id:setakayabase:20200217230256j:plain

良いですねぇ。

 

会場を後に、帰りに見かけた光景。

呉市での話題はこれですかね?

良い方向で終われれば良いのですが・・・

f:id:setakayabase:20200217231104j:plain

閉鎖問題。

 

f:id:setakayabase:20200217231409j:plain

帰宅して「牡蠣めし」いただきました。

今日は本当に牡蠣三昧の1日でしたねぇ(感謝)。