100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

新型コロナウイルス。

他人事ではありませんねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 

我が町「東広島市」の市役所の見解は・・・

www.city.higashihiroshima.lg.jp

読んでも「おバカな私」では理解しきれない。

 

イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。

「開催の必要性?」

 

言い方にトゲがある・・・

 

ほとんどが必要性なんて無いじゃん!

 

家から出ずにじ~っとしときなさい!って事?

 

言い方が悪いけど、「東京オリンピック」って必要あるの?

 

価値観の違い」もあるけど国の税金を投入してビックイベントにしてるけど

 

それよりも自然災害でまだ苦しんでいる方々の復旧&復興に回せば良いのに・・・

と個人的には思っている。

 

 もちろん日本代表選手の方々をリスペクトしているので勘違いはして欲しくはないけど。

 

更に言えば今の国会中継(放送)見ていて日本って平和だなぁ~

ってつくずく感じる。

 

大の大人がしょうもない事を論する姿は、おバカな私が見ても政治家の方って変人達だと思ってしまう。

 

ヤジの荒らしばかり! 小学校の時に先生に「人の話はちゃんと聞きなさい」と言われていたけど・・・(笑)。

 

見ていて恥ずかしいと言うのか?子供の手本にもならない政治家の大人達。

 

 

 

それよりも・・・

 

f:id:setakayabase:20200227182800j:plain

日本のドン!

 

全校休校だって?! 

【コロナウィルス】3月2日から全国の学校が休校に!安倍首相が要請!! - NAVER まとめ

 

安倍総理いきなりの(準備・対応無し)発言にも着いて行けないしねぇ。

 

我家は子供がいないから離れているから良いけど、子育て世代の方は大変でしょう😅