100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

雨の2月最終日。

4年に1度のうるう年。

 

実は・・・今月は写真編集などパソコン作業が多くて月の半ばでWi-Fi速度制限がかかってパソコン作業が中旬から進まずイライラの日々が続いた。

 

もちろん初めての事だが、僕は現在スマホネット依存症の為(防止の為)使用を止めているが、息子と嫁が使うので「3日間集中してしまった」ようで初めて制限がかかったみたいです😢。

 

明日で月が替わるので元に戻るので来月からは集中利用しないように気を付けよう!

 

内情を言いながら今日の足跡から報告。

 

久々に連休。今月初めての2日休み! 予定は組んでいたけど「コロナさん」のおかげで全て白紙になってしまった。

 

おまけにパソコン作業が全然進まない状態が半月も続き余計に気分が乗らない。

 

雨で朝練も出来ず、金曜日に届くはずの車の部品???も宅配業者が持ってこないので作業も出来ず(結局届いたのが夕方)。

 

気分転換にカメラ持って、嫁の職場へ送り迎え。

 

旧宅の周り(東広島市河内町)の災害現場の記録写真を雨の中で撮影し記憶を記憶

 

これは近日BLOG投稿と言う事で・・・スイマセン。

 

後日公開と言いながら溜まっている投稿画像が多いので(;^_^A アセアセ・・・😅

 

イベント中止~自粛ムードが続く~引き籠る?~気分が落ち込む~の連鎖の中、良かったと言えば先週の姪っ子の結婚式。

テレビ見てたら結婚式を中止、延期する方々も多いようで残念です。

 

僕は久々にカメラ撮影しながら楽しめたが予定されていた方にとってはキャンセルなどで大騒ぎだったに違いありませんよねぇ。

 

キャンセル料も発生してるようだし。

 

早く収束して人生の一大イベントの一つを楽しんでいただけるように祈ります。

 

 

 

結婚式を終えて、今日から新婚旅行にフロリダへ行く事を思い出し嫁にLINEで確認してもらったら、昼前に広島空港から羽田空港で泊まって米国へと言うのでカメラ持って広島空港に出没する事に・・・

 

着て行く服も先日手に入れた「ミッキー仕様」のつなぎ(作業服)を着用(^^♪

(撮影していない😓) 

 

 

文章長くても面白くないので写真公開。

 

f:id:setakayabase:20200223115548j:plain

結婚式。

 

アルバム作成中なのですが、顔を出すのがNG?かとも思いますので限定されないような写真でスイマセン。

 

f:id:setakayabase:20200223122525j:plain

生花は汚れるので・・・らしい。

 

f:id:setakayabase:20200223104406j:plain

場所は広島市内中心地のリーガロイヤルホテル広島

 

f:id:setakayabase:20200223110210j:plain

33階建て。披露宴は32階の眺めの良い場所との事。

 

f:id:setakayabase:20200223130932j:plain

眺めが・・・半端ない。

 

f:id:setakayabase:20200223125345j:plain

32階。

 

f:id:setakayabase:20200223123637j:plain

市内から北側が一望出来る。あの広島土砂災害現場の傷跡も・・・

 

f:id:setakayabase:20200223123658j:plain

中心部からこんなに近いとは・・・。

 

f:id:setakayabase:20200223124430j:plain

披露宴。

 

新郎さんは大のミッキー好きらしい💕

 

f:id:setakayabase:20200223131544j:plain

料理のメニューもBGMもミッキーが・・・

 

f:id:setakayabase:20200223141543j:plain

ドレスがシンデレラ城に見えた(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200223133643j:plain

このロケーションは一生忘れないと思う。

初めての夫婦一緒の共同作業と言えば「ケーキ入刀」。

食べさせる物は、広島と言えばお好み焼き!

 

ヘラを使用。

 

f:id:setakayabase:20200223150425j:plain

思い出に残る結婚式でした💕

 

見せてあげたいんだけどねぇ~スイマセン(;^_^A アセアセ・・・

 

そして本日、広島空港でお見送り!

f:id:setakayabase:20200229120849j:plain

あいにくの雨。そしてコロナの影響は?

 

f:id:setakayabase:20200229104933j:plain

JAL 11:55発。

待ち伏せ中!

 

f:id:setakayabase:20200229111642j:plain

錦織選手がお待ちかね中です。

 

f:id:setakayabase:20200229105540j:plain

やはり皆さんマスク装着中!

 

f:id:setakayabase:20200229111030j:plain

元職場の物。4年近くなるけど・・・100台完売したはずでは???

 

f:id:setakayabase:20200229112611j:plain

手続完了。

 

f:id:setakayabase:20200229112643j:plain

保安検査を受けます。

 

f:id:setakayabase:20200229112714j:plain

声をかける間もなく・・・(^^;

 

f:id:setakayabase:20200229120457j:plain

展望デッキへ。雨で傘さして手を振っても分かってもらえないだろうけど・・・

 

f:id:setakayabase:20200229114418j:plain

搭乗中。

200mm望遠なので厳しいけど確認出来ました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200229115430j:plain

動き始めるボーイング737

 

f:id:setakayabase:20200229115837j:plain

STAFFと一緒に緑のタオルを振ってるんですが・・・(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200229120344j:plain

見えないだろうけど・・・

 

f:id:setakayabase:20200229120350j:plain

いってらっしゃい!

楽しんで来て欲しいですねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200229121202j:plain

久々にココにも立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20200229121614j:plain

いつ製作されてたのか?

 

f:id:setakayabase:20200229121724j:plain

雨でもコロナでも来店者が多くて買うのが・・・

落ち着いたらまた来よう(^^♪

 

嫁を迎えに行き帰宅してからは濡れたカメラの手入れ。

 

プロ仕様とまでは言えないけど、アマチュアが使用するクラスまで欲しいと思うのだが・・・防水&防塵でレンズが明るくて連射が1秒で8コマ!

 

物欲だけは有るんだけど御財布は厳しい。

 

10年選手越え1台(嫁用)と4年前に購入したエントリーモデル。

 

f:id:setakayabase:20200301061815j:plain

ショット数だけは半端無いぐらい凄い!

 

磨きながら・・・

相棒なんだよねぇ。

 

とりあえず中古レンズが増えてるけど、レンズ沼にハマらないようにボチボチ楽しみます。