100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

入学おめでとう

タイキ君、中学校入学おめでとう(^^♪

www.facebook.com

毎度朝練に付き合ってくれているタイキ君、本日中学生になりました💕

 

テストにクラブにと小学校とは違い、毎日が更に貴重であり学んで行く事が

多くなって来ます。

 

頑張れ~(^^♪。楽しむ為に!

 

そんなお父さんへ、思わずコメントしてしまいましたが・・・

 

夕方、御宅に訪問して今後の【世高屋ベース】の事をお話しして来ました。

詳しくは日曜日の打ち合わせ次第になりますので、詳細は決定してから皆さんに報告

したいと思います。

 

少し触れてみますと・・・

 

f:id:setakayabase:20200410001815j:plain

2000年4月、今からちょうど20年前の写真。

僕は34歳、長男が9歳。

 

東広島市内にBMXの練習場を5ヶ所造って来ましたが、1番最初に造ったJR山陽本線 八本松駅近くの練習コース。

 

思い出しては昔が懐かしい・・・

デジャブーのように感じながら・・・

BMXにハマり込んでいた日々・・・

 

黄金連休は全て土遊びで終わった(笑)。

覚えているのが山陽自動車道の小谷SAでのバスジャック!!

西鉄バスジャック事件 - Wikipedia

 

f:id:setakayabase:20200410004901j:plain

皆で造った遊び場。

そんな記憶の中で1~2ヶ月間、重機も使わず手作業で完成させた遊び場(練習コース)。

 

f:id:setakayabase:20200410005542j:plain

狭いながらもすべての練習が出来るようにコンパクト設計した。

 

子供達は毎日学校から帰っては遊び場へ!

 

f:id:setakayabase:20200410004746j:plain

各自の練習メニューをこなしながら・・・

 

とにかく何度も同じ練習の繰り返し!

「習うより慣れろ」的に体で覚えさせていましたねぇ。

f:id:setakayabase:20200410005130j:plain

各自のメニューをこなす! 長男9歳のGENKIはロール10本、ジャンプ10本など・・・

正確にこなさなければ幅が狭いので速攻コースアウト😓
 

メニューをこなし終わった頃に僕も仕事終わって駆けつけて練習!

f:id:setakayabase:20200410005319j:plain

34歳の僕、1番体が出来ていた頃。体脂肪7%切っていたし食事には人一倍気にしていたよねぇ。

懐かしい~(^^♪

今はお腹周りの浮袋が気になって・・・😓

この年はゼッケン1を背負ってのレースで、全日本選手権(30歳オーバークラス)4連覇をかけての年だったので気合が入っていたのですが・・・

 

結果的にはプレッシャーに潰されてしまった(-"-;A ...アセアセ。

 

それでも自分達のプライベートチーム(Team FLY)で練習コースが持てた事は嬉しかったし、子供達の乗り方も変わり、成績も更に上がったのはこのコースのおかげだと今でも思います。

 

そしてこの後、4ヶ所東広島市内に練習コースをレベルに合わせて造る事になりましたが、どのコースも思い出があります。

 

20年経った現在、まさに「6ヶ所目の練習コース?」を地主さんと交渉して承諾を受け、土の手配も出来ている状態までこぎつけた・・・

 

ここまでは言えるえど最終的にはマンパワーに頼るしかないので4/12(日)の打ち合わせで決定したら詳細発表出来ると思いますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

造るのもだが維持管理も大変・・・😅

f:id:setakayabase:20200410012551j:plain

子供達の方が戦力?

子供の成長と共にコースの難易度が上がって行く。

 

親父はコース維持管理で乗る事よりも忙しい😅

f:id:setakayabase:20200410012925j:plain

夏場は月2回以上の草刈りが必要!

「コースは生き物」と当時はよく言ってましたねえ。

 

雨で面は崩れるし、角度も変わる。

日々のコース整備が必要なんです!

 

f:id:setakayabase:20200410013503j:plain

気持ち良く飛ぶ為に!!!

 

f:id:setakayabase:20200410014101j:plain

楽しい思い出作りに頑張ります(^^♪

 

ちなみに最後はこんな規模の練習コースまでも・・・(^^;)

f:id:setakayabase:20200422052006j:plain

山陽自動車道 西条ICより車で10分以内。K2ダートパーク

 

love.ap.teacup.com