100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡③~(^^♪)

取材本日3ヶ所目。福山の中心街なので怖いけど・・・

車も人も多い所ですが、マスクと消毒液を頼りに内部に侵入!

 

f:id:setakayabase:20200412161755j:plain

立体駐車場のスロープが怖い😢

『姫』さんは車でお留守番。

リムふくやま店内2階の催し物会場に向かいます。

 

f:id:setakayabase:20200412162236j:plain

やっと来れました~(^^♪ リベンジ達成。

 

f:id:setakayabase:20200412162346j:plain

今回の企画展のタイトルは?

「桜舞う頃」。

 

f:id:setakayabase:20200412162622j:plain

屋内で花見気分💕

宮地氏の作品をまともに見た事が無いので、ゆっくり観賞させてもらいます。

担当者もおられないのでどうしょうかと思っていましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20200412162917j:plain

撮影許可は不要のようです。

 

遠慮なくカメラ撮影に入ります。

 

f:id:setakayabase:20200412163128j:plain

その前にプロフィールを拝見。

いろんな意味でカメラのプロですから・・・

https://www.facebook.com/nmiyachi

フォロワー数も友達の数も半端ない!

 

と前置きはこれぐらいにしてアマチュアの僕の個人的感覚で撮影します。

 

写真を撮影するのもおかしな話ですが(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20200412163732j:plain

湘南カラーの130・150系が今は懐かしい。

毎日見ていた光景が、世代交代でレットウイングに変わってしまった。

 

f:id:setakayabase:20200412164003j:plain

ドクターイエロー狙っておられたのか?

タイミングも🌸桜のロケーションも流石です。

 

f:id:setakayabase:20200412164243j:plain

躍動感が・・・

奥のコーナーにはパネル展示がされていました。

 

f:id:setakayabase:20200412164411j:plain

タイトルに無い作品が展示されています。

 

f:id:setakayabase:20200412164545j:plain

宮地氏の作品で好きなのは夜間撮影とこの躍動感を感じさせるモノが僕は好きです。

 

f:id:setakayabase:20200412164746j:plain

流石、大賞作品!

興奮が伝わって来ます。

 

まだまだ紹介したい作品が有りますが是非、今はコロナ対策をしてになりますが見に行かれていただきたいです。

 

f:id:setakayabase:20200412165025j:plain

コメントを残して撤収!

 

あまり見過ぎると真似になってしまうので観賞程度に参考にさせてもらいます。

 

真似?って言っても同じように写せないけど😅

 

時間あの有る時に伝授願いたいですよねぇ。

 

宮地師匠またカメラの話、聞かせて下さい!

 

f:id:setakayabase:20200412165825j:plain

姐弟子の高渕さん撮影。

 

カメラって奥が深い。

 

f:id:setakayabase:20200412170023j:plain

そして何故か”繋がる”

だから不思議な道具であり、感情が伝わる。

 

僕はアマチュア”迷”カメラマンだけど頑張ろうと思う。

 

④へつづく