100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

対策

いろいろ各所でコロナ対策されてますねぇ。

f:id:setakayabase:20200423042254j:plain

日曜日、ガソリンスタンドにて・・・

いつものように燃料入れていたんですが

 

f:id:setakayabase:20200423042418j:plain

清算後に気が付き(;^_^A アセアセ・・・

そうなんですよねぇ。

こんな所から感染する可能性が有るんだと知った。

 

f:id:setakayabase:20200423042628j:plain

次回からは気を付けよう(^^♪

しかしガソリンが

115円/Lとは嬉しい限り💕

やっと価格が落ち着いたのか?お出掛けが少なくなって需要が減っているのか?

 

分からないけど150円/Lまで上がるのは勘弁して欲しい。

 

f:id:setakayabase:20200423043004j:plain

スーパーでお買い物中!

スーパーでお買い物するが、僕も愛犬『姫』と駐車場でお留守番。

いつもなら付いて行ってソフトクリーム買ってもらうんだけど・・・(^^;)

 

今は出来る限り人と接触しないように不要不急の外出は控えないとねぇ。

 

今日仕事帰りに久しぶりにホームセンターで草刈り機用の混合ガソリンを買いに寄ると

レジに透明なシートで区切られてましたねぇ。

 

ニュースでは見てたけど・・・

 

でも支払いの時は素手でお釣りもらってましたけど?

 

帰ってから消毒か?店の外に出る時に消毒するか?

 

考えていたら頭が痛くなる😅

 

 

f:id:setakayabase:20200322235354j:plain

写真は以前の物。

愛車MR-Sの12ヶ月点検の事も有りお世話になっている車屋さんに寄った。

 

社員は皆さんマスク姿でお出迎え。

 

そして・・・早いうち休業と時短のお知らせをいただいていたので打ち合わせに寄ったけど、聞けば湯崎県知事「平日の不要不急の外出自粛要請」を出す前に先を読んで御客さんにお知らせを送ったらしい。

 

ameblo.jp

お店の事務所も窓を開けて換気を良くしてエアコン全開で気温調整。

 

お客さんの接触を防ぐ為、予約に関しては全てお客さんが重ならないように調整。

 

僕の場合も急な入店なので外でお話。

 

徹底してコロナ対策されています。

 

f:id:setakayabase:20200322235700j:plain

写真は以前の物。

お客様商売はこれぐらいやらないと・・・感染者が出たら大変ですからねぇ(-"-;A ...アセアセ。

 

店に寄って社長と車談義が出来ないのが寂しくなりますねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200423051916j:plain

2019 5/26納車。

黄金連休前にたまたま見かけた黄色のオープンカー~(^^♪

連休明けには契約したんで、もうすぐこのMR-Sと社長との出逢いから1年になるんですねぇ。

 

日にちが経つのが早く感じる。

 

これからも宜しく御願いします。

 

車と言えば・・・

 

次は彼の紹介をせねば(笑)

f:id:setakayabase:20200423050444j:plain

変化したNISSAN シルビア。