100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 5/5(火)黄金連休4日目の足跡~(^^♪

子供の日ですねぇ。

f:id:setakayabase:20200506035557j:plain

鯉のぼり・・・今年は少し元気がない感じです(^^;)

 

休みも残り2日間、今日は昨日に引き続き「コース造り」頑張らないと・・・

 

連休3日目の昨日5/4(月)は朝練で

f:id:setakayabase:20200506035942j:plain

雨が止んだ直後の竹林寺MTBで上り下る。

 

f:id:setakayabase:20200506040117j:plain

かなりハードな下りを攻めながら・・・ほとんど乗れる所が無い😅

 

帰宅後は側面の法面の伐採とビニールハウスの跡(キュウィの木)を解体伐採で1日を終えました。

f:id:setakayabase:20200506040613j:plain

伐採中。

左下のビニールハウス跡もその後解体&伐採。

 

そして今日は伐採した木を火の近くに移動したり、道路側の法面を綺麗にする為ゴミ拾いなど・・・また干していた木など燃やす等、昼頃には終えてゆっくりする為に「朝練」をいつもより早くSTARTしました。

 

f:id:setakayabase:20200506041227j:plain

ここは?日の出を山頂で見たかったんですが間に合わず(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200506041444j:plain

三原市筆影山から瀬戸内海を眺める。

 

www.mihara-kankou.com

f:id:setakayabase:20200506041650j:plain

因島大橋

 

f:id:setakayabase:20200506041748j:plain

AM8:00作業STARTなので急いで帰ります!

往復75km位なのでアベレージ25km/hでも3時間と逆算しAM4:30➡AM7:30とペースを考えて上りましたが・・・結構しんどかった(;^_^A アセアセ・・・。

 

久々に単独でマイペースで走ったので良い練習が出来ました。

 

この数ヶ月、自分のペースで走れなかったのでストレス溜まるし、何よりサイクリングモードで走るのはトレーニングにはならないのでやはり自分に負荷掛けて走らないと・・・

 

f:id:setakayabase:20200506042518j:plain

今季初のレースウェアー(半袖&半ズボン)。

無事AM8:00前には帰宅して、そのまま作業開始!

 

f:id:setakayabase:20200506042718j:plain

昨日はチェーンソーを1日使ってたので手がしびれました。

今日は使わずに済んだのでラジオをかけて「火の番」をしながら伐採した木を運びます。

 

f:id:setakayabase:20200506043006j:plain

種火をしっかり作る為に小枝を集めて火を起こします。

 

f:id:setakayabase:20200506043121j:plain

どんどん燃やして行きますが・・・

暑いのと熱いのが一緒になり高温の上、太い木を運ぶのもマスクしてるので呼吸困難で倒れそう(^^;。

 

 

f:id:setakayabase:20200506043325j:plain

水分補給しながら頑張りました。2リッターは飲んだ気がする。

 

PM1:00 5時間かけて終了。

写真撮り忘れるほどお疲れ・・・ツナギもマスクも絞れば汗が出て来るぐらいビシャビシャ(笑)

 

シャワー浴びて着替えて旧:和木小学校に行き事務局長に御挨拶。

f:id:setakayabase:20200506043842j:plain

やはり3月中旬から活用禁止になったとの事(涙)。

【世高屋ベース】の車コラボイベントもここで5月開催の予定が延期になったし申し訳なかったです。

 

ここに荷物など預けているのでテントや椅子など、コース造りに必要な物を車に積み込んで帰宅します。

 

明日の黄金連休5日目の最終日(5/6水)は一旦作業を中止して計画変更する為、気分を切り替える為にも1日OFFにして遊びに行く事にしました。

 

ストレスが溜まって来ているので3密を避けてドライブツーリングして来ます。

 

f:id:setakayabase:20200506001701j:plain

朝見た通り・・・国道2号線日名内峠にて。