100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 5/23(土)の足跡~(^^♪


久々の再会&新しい出逢い。

コロナさんの現状でこんな言葉は不謹慎ですが・・・

たまには息抜きも必要。

 

僕はそんなに強くありません。

ただの【変人】です。

 

・・・と言う事で、今日の1枚。

 

f:id:setakayabase:20200524012735j:plain

車の神様からの御褒美の1枚💕

今日は自分にとって・・・

いや~【変人】の僕にとっては良い写真がいっぱい撮れた気がする。

 

朝一、BLOGを更新して土遊び(コース造り)を嫁が仕事から帰って来る14:00頃まで1人黙々と頑張った。

 

f:id:setakayabase:20200524013350j:plain

30℃超えそうなので半袖半ズボンで大汗かきながら掘る!

 

f:id:setakayabase:20200524013540j:plain

下の段を重点的に午前中はレイアウトを決め始めた。

今回は地形に合わせて寸法取りも図面も書かず、全てはイメージと”感”でやる事にした。

 

自分が楽しくライディング出来るようにねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200524014018j:plain

イメージでは・・・繋がってるんだけど???

 

f:id:setakayabase:20200524014138j:plain

自転車で飛んでみないと解らない(^^;。

下の段はオートバイで路面を固め終わったのでXR50モタード君の作業は終了。

 

f:id:setakayabase:20200524014450j:plain

明日の作業は上の段をゲストが応援に来てくれるのでしっかり走ってもらいます。

上の段も少しレイアウトして、1コーナー抜けまでやって明日の準備を終えて終了。

日曜日、ゲストの皆さんヨロシク御願いします。

 

14:00を過ぎ、大汗をかいたのでシャワー浴びて~嫁の帰りを待ってドライブ!

 

f:id:setakayabase:20200524014926j:plain

東広島市、30℃です😅

 

本日の目的地(ドライブ先)は???

 

f:id:setakayabase:20200524015121j:plain

ソフトクリームを食べる為だけに・・・

県北へ! しかし・・・まさかの閉店時間(爆汗)

f:id:setakayabase:20200524015726j:plain

PM4:00で終了?

 

f:id:setakayabase:20200524015915j:plain

優しい店員さんのおかげでセーフ!(時計に注目)。

感謝。

 

f:id:setakayabase:20200524015226j:plain

マジです(笑)。

見事GETで来ました(^^♪

f:id:setakayabase:20200524015437j:plain

『姫』さん完食です。

 

f:id:setakayabase:20200524015550j:plain

久々に国道54号線を走りましたねぇ。

 

少し散歩すると面白い物発見!

 

f:id:setakayabase:20200524020202j:plain

???

 

f:id:setakayabase:20200524020229j:plain

📷カメラマークが気になったので・・・

早速、探索開始。

 

f:id:setakayabase:20200524020416j:plain

あの子達か?

 

f:id:setakayabase:20200524020452j:plain

優雅に泳ぐ鴨さん。色の違いは成長の過程だったかなぁ?

夕暮れの時間が迫って来たので移動開始。

 

f:id:setakayabase:20200524020659j:plain

ここでUターン。広島県から島根県をまたいでおりません!

 

f:id:setakayabase:20200524020833j:plain

トンネルを超えると島根県

帰ります。

 

f:id:setakayabase:20200524020949j:plain

17:00、三次市内のバイク&自転車屋さんに立ち寄ってみました。

17:00で閉店かと思いましたし、『3密』を考えると三次も大変だった場所なので挨拶だけでもと思って立ち寄りましたが・・・

 

話好きの【変人】なんでスイマセン^^;。

 

f:id:setakayabase:20200524021615j:plain

テラソ君、相変わらず元気でした^^;。お客さんと一緒に記念撮影。

 

f:id:setakayabase:20200524021915j:plain

ロードバイク初心者のベッピンさん。

嫁入り前の娘さんかと思いきゃ、RX-7(FD)乗りの息子さんとバイク好きの御主人がおられると言う^^;。

 

明日、呉の方面に自転車仲間とサイクリングに行かれるそうで、ポジション調整に来られたそうです。

 

僕もTeamテラソさん達のサイクリングに当分参加していないので参加したいですねぇ。

f:id:setakayabase:20200524022424j:plain

芹奈ちゃんのバイクだそうです。

 

f:id:setakayabase:20200524022604j:plain

自転車トライアルからエンジン付きにも挑戦中!

お値段を聞くと、嫁の車(SUZUKIアルト)とほぼ変わらない😅イタリア産の125ccモーター付きバイク。

 

自転車トライアルの子供達も今はエンジン付きにも多く参戦中だがコロナさんのおかげで集まっての練習や大会は出来ないらしい😢

 

芹奈(セリナ)ちゃんにも当分会っていませんよねぇ。

f:id:setakayabase:20200524025840j:plain

2016年10月呉ポートピアで撮影。

f:id:setakayabase:20200524030335j:plain

M竹さん家の息子さんもエンジン付きに乗っているそうです。

子供達の成長に戸惑う僕です(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20200524030600j:plain

県北(三次市)のトライアル専門店、テラソさん。県南(呉市)の新山さん。

県東(福山市)のちゅう吉さん、大きくはこの3店で広島のトライアル業界を盛り上げてくれています。

 

【世高屋ベース】//ダートパーク(仮)でも初心者用の練習コースを造ってトライアルの普及活動もして行きたいですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200524031249j:plain

トライアル界のスーパースター、テラソ先生がいますので(^^♪

また遊びに来ますねぇ。

お父さんお母さんとも久々にお話が出来て嬉しかったです。

おそらく存在を忘れられていると思いますが・・・(笑)。

teraso.skr.jp

f:id:setakayabase:20200524031434j:plain

黄色い花が沿道に咲いている中のドライブ。

豊栄町で思わずSTOP!

 

事務所に行って撮影許可いただきました~(^^♪

 

黄色のお友達???

 

f:id:setakayabase:20200524031837j:plain

f:id:setakayabase:20200524031851j:plain

f:id:setakayabase:20200524031902j:plain

仲間???

Niceデザイン、Goodデザインに感動しました。

 

良いコラボ写真撮らせていただきました。

 

車の神様に感謝💕

 

明日は1日中、コース造りなんで息抜きが出来て良かったです。

 

f:id:setakayabase:20200522023403j:plain

スコップを手に頑張ります!