100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

6月、梅雨入り間近(;^_^A アセアセ・・・。

早いもので6月になりました。

小学生の通学風景を見てコロナさんが終息に向かっている?

と感じてます。

 

しかし、我家にはアベノマスクがまだ届かない(^^;)。

 

youtu.be

 

【世高屋ベース】の6月の予定も「公開」しないといけませんが・・・

(※6/7日AM10:00~PM0:00までの2時間、ダートパーク仮名=練習コースのプチ・オープニングセレモニーのみ決定)

 

検討中。

 

f:id:setakayabase:20200602000942j:plain

ガレージ(基地)が出来るのはいつになるのか?

長野県で製作している『ガレージキット』はもうすぐ加工されて運搬を待つのみ。

 

しかし建築許可申請すら提出していない状況。

 

実は・・・またまた詐欺に遭った感じでSTOPしてしまっています😢

 

地元の工務店に見積もりをお願いして1ヶ月がかりでもらった見積もりを見て即お願いしましたが、(キットは全額約400万円払い込んで注文済み)

工事費を払うので急いで契約書を用意させようと待っていたら最初の見積もりよりも数十万増額して有ったりして打ち合わせと違うし、おかしい話しなので少し文句を言うと

 

 

「辞退させて欲しい」と・・・

 

強気で来たので屈せずにお断りしました。

 

しかしその時にはキット代は入金済み(-"-;A ...アセアセ。

工務店側としては断れないと思っていたんでしょうねぇ。

 

その後、『ガレージキット』の製造会社の正規販売店が福岡県にあり広島にも営業所が有るので紹介してもらう事になったのですが・・・

 

連絡も無く数週間放置状態が続く。

 

年末に伺ったプレハブメーカーの見積もりの時もだけど予算も納期もを告げているのに何故対応してくれないのだろうか?

 

1カ月かけて見積もり作成するのにねぇ。

 

この時はプラス200万円=建物だけでも1200万円と提示して来て200万円分何処を減せるか?と訳の分からない事を言う営業マンでしたしねぇ。それも値引きが90円と笑わせてもらった。

 

建築業の現状が分からないけど、自動車&自転車業界で営業経験をして来た自分にとってはおかしな話ばかりで御客さんの信用は絶対にしてもらえないと思う。

 

特に納期優先なら尚の事!!!

 

安い買い物でもないしねぇ。

 

【世高屋ベース】代表のTOME司令官の病状の事も心配で急いでいたのですが・・・・

 

間に合わず残念な結果に😢。

 

ある意味、急がなくても良くなったので、この際自分で建築申請から組立まで時間をかけてでもDIYで建てようかとも思っています。

 

f:id:setakayabase:20200602004320j:plain

f:id:setakayabase:20200602004253j:plain

f:id:setakayabase:20200602004351j:plain

写真はイメージですが・・・。

お気に入りの『ガレージキット』なので完成させたいですけど、なんだか上手く行きませんねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

 

どちらにしてもキットだけでも数日後には送られて来るので悩んでいます。

(8tユニックと4t平ボデーの2台で長野から資材運搬されて来ます。ちなみに運搬費約25万円😅)

 

☂梅雨で資材が濡れるのも辛いですしねぇ。

 

どなたか施工業者、建築関係者の方でお知り合いがおられましたら御紹介いただけると助かります。

 

f:id:setakayabase:20200602011803j:plain

プラモデル組み立てるようには行かないんですよねぇ😅