100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 6/6(土)の足跡~(^^♪ 

港町”呉”に行って来ました。

その前に・・・

f:id:setakayabase:20200607053813j:plain

早朝から草刈りした草の片付け作業。

前日「マムシ」を発見したので、コースラインから1m幅で急遽草刈り実施!

 

f:id:setakayabase:20200503054644j:plain

マムシ』とは毒蛇。三角頭にこのようなガラなので注意!!

おかげでコースはスッキリしましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20200607054845j:plain

『朝練』に行けず・・・ここでモーニングコーヒーをいただく(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200607055017j:plain

石が3個?オーナーの奥様の要望で・・・

実は「愛犬」がこの下で眠っているとの事。

契約の際(借用条件)に僕が何か分かり易いようにと言ってたので作ってみました。

我家も「愛犬家」なんで、気持ちは分かります(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200607055509j:plain

草を集めて夕方に野焼きする準備をしてお出掛けです。

 

f:id:setakayabase:20200607055827j:plain

4男坊主(祭華:サイカ)と原付2台でツーリング?

呉市にあるバイク屋さんに来ました。

いつもお世話になっている「バイクセンターくれ」

1年に1度の点検の為に連れて来ました。

(僕のカブは後日してもらいます)

 

bck8190.web.fc2.com

f:id:setakayabase:20200607060053j:plain

3年選手。傷や凹みがたくさん😅 新車から購入したのに・・・

まぁ~転げるのは仕方有りませんが(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20200607060643j:plain

看板娘と久々に再会。

 

f:id:setakayabase:20200607060744j:plain

リード無しでも道路に出ないおりこうさんです。

 

f:id:setakayabase:20200607060853j:plain

3時間後に・・・と祭華とは別行動。ちなみに今日は24回目の誕生日💕

「呉」と言えば・・・

 

f:id:setakayabase:20200607061209j:plain

トライアルバイク専門の自転車屋さん!

niiyamaさんの所に遊びに来ました~(^^♪

5/23(土)に寄らせてもらいました三次のテラソさんに引き続きトライアル繋がりですが・・・

 

f:id:setakayabase:20200607061749j:plain

新山氏。この方がいなければ今の日本のトライアル界はどうなっていたか?

久々に新山ミュージアムで歴史あるバイクを見させてもらいました。

 

f:id:setakayabase:20200607063501j:plain

2016 10/28 呉ポーCup 第50回大会

この時は選手兼、カメラマンで御世話になりました。(体験レポート)

love.ap.teacup.com

 

https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1799198930359797&type=3

f:id:setakayabase:20200607062914j:plain

「呉ポーCup」第50回大会ではお世話になりました。

もうあれから4年か・・・

娘さん(左)は昨年嫁に・・・長男さんは結婚したばかりの頃だったと思うのですが・・・

 

今や2歳になる愛娘をトライアルデビューさせたとか(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200607064154j:plain

練習サボってスイマセン(-"-;A ...アセアセ

今回は【世高屋ベース】//ダートパーク(仮名)の中の段(トライアルコース)の相談に寄らせていただきアドバイス等、御願いして来ました。

 

トライアルの基本的な練習を東広島市」管内で出来るように思っているのでレジェンドの新山氏に相談するのが1番かと思って・・・

 

f:id:setakayabase:20200607064754j:plain

雑談の方が多かったかも?

久々の自転車屋さん独特の臭いを感じながら話してました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200607064953j:plain

新山ファミリーで記念撮影。

次男さん(白いTシャツ)とはお初でした。

高校球児とは聞いてましたが体格がお父さんと同じ?(ガッシリ!)

 

マスク姿はコロナさんの記念になるかもしれませんねぇ😅

niiyamacycle-kure.jp

 

f:id:setakayabase:20200607065409j:plain

呉探索?

再開した「大和ミーュジアム」に来ました。

入場は出来ないので外を散歩します。

 

f:id:setakayabase:20200607065623j:plain

🐳「鉄の鯨」でかぁ~い!

 

f:id:setakayabase:20200607065856j:plain

『姫』は入れないので😅

 

f:id:setakayabase:20200607065950j:plain

お散歩。

 

f:id:setakayabase:20200607070108j:plain

仕事で何度か入った事が有りますが・・・

 

f:id:setakayabase:20200607070321j:plain

迫力が違うんでしょうねぇ。

 

約束の時間になったので戻ります。

 

f:id:setakayabase:20200607070450j:plain

再び「バイクセンターくれ」に。

 

f:id:setakayabase:20200607070717j:plain

BMWの1300ccの大型バイクが・・・

M本氏の愛車だそうだが、凄い構造のバイクに感動!

フロントサスペーション構造や(フロントフォーク?) BMWの特徴である水平対向エンジンであるではなく直4。

 

f:id:setakayabase:20200607071108j:plain

チタンマフラー(純正オープション)に片持ち後輪。

 

f:id:setakayabase:20200607071318j:plain

ドライブシャフトにキャリパーが・・・

見れば見るほど凄いと言うのかメカ的に面白い。

 

本人さんは珍しい車体だと言うが・・・

 

パニアバックからSONYαシリーズのカメラを取り出すと、写してくれた。

流石、カメラ愛好家!(プロ)上手いと言うのか?僕が撮りたいイメージで写して下さいました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20200607072029j:plain

f:id:setakayabase:20200607072002j:plain

f:id:setakayabase:20200607072053j:plain

いつもこんな感じでタンデムしてます(笑)。

M本さんありがとう💕

 ちなみにM本さんの紹介は・・・

www.yuujinsha.com

f:id:setakayabase:20200607072741j:plain

社長のクロスカブ。次回は僕のカブの点検御願いします(^^♪

 

帰宅後は真っ暗になるまで火の番人をしながらライド!

f:id:setakayabase:20200607072437j:plain

明日の準備は万全?

明日のプチ・オープニングイベント、たいした事は出来ませんが・・・

気軽に遊びに来て下さいねぇ~(^^♪