100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

車仲間。

昨日に引き続き、昔の車仲間ネタ。

これまた偶然ですが・・・

 

f:id:setakayabase:20200712023248j:plain

元.CLUB550会長の取材記事から・・・。

昔、関西にCLUB550と言う軽自動(車箱バン)のクラブありました。

軽自動車の排気量は今は660ccですが、当時は550ccの規制の頃でしたので660ccに変わるとクラブ名が変わるの?と聞いた覚えが有ります。

 

Facebookで当時会長を務めていた方に友達申請をいただき再び繋がっていましたが、今日のその方の投稿を見ていたら・・・

懐かしいメンバーの方を発見!

 

思わずコメント入れました。

 

おまけに当時、大阪のキャンピングカーのお店の方もコメントされていて懐かしいの一言。

我家の愛車のカスタムは、ほぼお任せコースでしたから、納車に大阪に行き取りに行った時は完成度に驚いたり(;^_^A アセアセ・・・。

 

と言う事で~昨日に引き続き「カスタムカー」ネタになります(笑)。

 

CLUB550さんとはクラブ結成した翌年に広島で開催したのイベントに来てくれたところから長くお付き合いさせていただきました。

(第2回から最終第9回までの8年間)。

 

f:id:setakayabase:20200712013812j:plain

f:id:setakayabase:20200712013837j:plain

1989年秋、第2回目のイベントを開催した時の雑誌記事(31年前)。

趣向を変えながら9年間(1996年第9回)まで企画運営して来たイベントでしたが第10回の記念イベントを開催する前に訳が有って存続出来ませんでした。

 

企画段階でトラブルが有って泣く泣く中止。

 

「いつかお話しします」と言うよりは、この企画を24年経った今年【世高屋ベース】として引き続き企画運営するつもりで動いておりました。コロナさんのおかげで延期となりましたが、カテゴリー無のカーイベントとして企画中!!。

 

 

第2回を振り返ると地元広島のクラブの集まりに関西のクラブの方が参加してくれたのが始まりでした。

日本を代表する大阪のショップABST(オートボディーショップたなか)を利用するオーナーさん達のクラブ関西RVファミリー】中国支部の会長、長谷部氏に声を掛けてもらい関西RVファミリーのイベントに参加させてもらったのが御縁でCLUB550さんを誘って参加していただけたのだと思います。

 

f:id:setakayabase:20200712021620j:plain

この年には日本一のカスタムCARに選ばれた長谷部氏。

長谷部氏とは31年来のお付き合いになるんですよねぇ~(^^♪。

 

 

余談ですが、そのCLUB550で参加してくれていた子供さんが、あのモトクロスインターナショナル社のマングースサポートライダーであるMTB&BMXライダーの栗瀬選手であり1999年はKBU(関西BMX競技連盟)で僕は一緒の所属で走る事になるとは思いませんでした。

 

その後イベントは年々参加台数が増えて、収拾がつかなくなり台数制限したりして招待とか同窓会気分でと言いながら対応しました。

 

その流れで自分の愛車を大阪のABSTさんで製作する事になったんです。

 

f:id:setakayabase:20200712013845j:plain

田舎者の僕には少し派手過ぎる???

ノーマルボディーに見えるけどノーマルではない。

 

f:id:setakayabase:20200712022515j:plain

日本でわずか数台しか製造されていないワイドボディー車。



ABSTさんに任せて良かった最高の愛車でした!

 

話は戻って・・・

あの頃の車仲間に会って話しをしたいですねぇ💕。