100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 7/12(日)の足跡~(^^♪

先週の真備町の【フォトリポート】まだなんですけど・・・😅

f:id:setakayabase:20200712204935j:plain

もう少しお待ち下さい^^;。写真編集中スイマセン😅。

 

朝起きて天気予報を見ると雨が降りそうで降らない!

この頃は雨で自転車通勤も出来ない日々が続く。

先週&先々週と撮影取材で「朝練」も出来なかったので今日は100kmは走りたいとロードバイクにまたがりライド開始。

 

実際は90kmしか走れず(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20200712205708j:plain

気が付けば呉市まで。上るしかありません!

ヒルクライム開始!!

 

 

f:id:setakayabase:20200712205844j:plain

ヒルクライム完了!久々に800m級上りました。

www.hiroshima-kankou.com

 

f:id:setakayabase:20200712210620j:plain

マスクはやっぱりしんどい(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200712210740j:plain

春にドライブで来た時に復旧工事中だった所は全て終わったようでした。

 

下りは・・・裏ルートで?

 

f:id:setakayabase:20200712213733j:plain

郷原側は橋が壊れて全く通れないとの事。

 

先週の雨で路面は流れた小枝や石で凸凹状態。

ロードバイクでは厳しかったけれど、なんとか麓まで下りました。

 

f:id:setakayabase:20200712211137j:plain

被災した安浦町市原地区。

まだまだこの地区は復旧&復興まで時間はかかります。

テレビではこの地区に住む方は以前の半分位離れて行かれたとか・・・😢

 

f:id:setakayabase:20200712213432j:plain

2019 年2月、撮影取材より。

 

西条まで戻って来たので少し寄り道。

 

f:id:setakayabase:20200712214324j:plain

シャッターが上がっている(^^♪

Facebookで福間チーム代表が「良かったらガレージの方にも遊びに来て下さい」とコメントをいただいていたので寄らせてもらいました。

 

カニックの方が整備されていたのでお話しを聞きながら見学させてもらいました。

 

一眼レフでの撮影ではないので失礼な事をしてしまいながら、いろいろとお話を聞かせてもらいモータースポーツの事を少しでも理解出来たような気がします。

 

プロのメカニックとしての心構えも知れて勉強にになりました(感謝)。

 

※作業の手を停めてしまいスイマセンでした😅

 

 

帰宅してシャワー浴びて朝飯兼昼飯。

 

パソコンの電源入れてFacebookを見るとこの間、クラウドファンデイングしてた子から連絡が入り午後からカメラを持って会う事に(お初です)・・・

 

www.facebook.com

 

f:id:setakayabase:20200712220509j:plain

思っていた通りの子でした~(^^♪

お古の1眼レフ(PENTAX 100D一式)をお貸ししました。

壊れるぐらい使いこなすように・・・

マチュアカメラマンの僕ですから機材の事はアドバイス出来ないので僕の撮影方法や注意点など簡単に伝授。

 

f:id:setakayabase:20200712221011j:plain

御得意の「御声掛け」から・・・(笑)。

 

即、実践!!!

 

f:id:setakayabase:20200712221159j:plain

撮影取材の同伴の為、拉致しました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200712221344j:plain

再びTOHO Racingのガレージへ!

 

f:id:setakayabase:20200712221643j:plain

綺麗なガレージに感動。

No.14  福間チーム代表のマシン。600cc

 

f:id:setakayabase:20200712221807j:plain

マジマジとレース仕様車両を見せていただきました。

この雰囲気が来月8月から始まる全日本選手権に向けてワクワクさせてくれます。

 

f:id:setakayabase:20200712222157j:plain

なんとST1000のライダー國川選手が次の走行に向けて準備されていました。

 

撮影許可をいただいて撮影取材させてもらいました(チーム秘は未公開で)。

 

f:id:setakayabase:20200712222836j:plain

イケメンでフレンドリーな國川選手、初対面でしたがファンになりました💕

おまけに自転車も好きでトレーニングにも活用されているとの事。

「かつひな」ちゃんが広島大学トライアスロン部だと紹介すると話が大盛り上がり!

 

以前からトライアスロンに興味があったそうで「かつひな」ちゃん、トライアスロン部の練習に誘ってました(笑)。

 

今日の【フォトリポート】は近々公開します。

 

f:id:setakayabase:20200712223653j:plain

キャノンデールCADD12、アルミフレーム最軽量の自転車乗り。親近感がわきます(^^♪

カーボンフレームをあえて選ばず・・・と言いつつコンポはアルテグラにMAVICのカーボンホィール。

足回りにはやはりこだわりがありますよねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200712224255j:plain

ツーショット写真にも応じてくれるナイスガイです💕

「かつひな」ちゃん、國川選手の凄さを知らないから逆に笑えましたが・・・

コーヒまでいただいてありがとうございました。

 

國川選手の活躍を期待して9月の岡山国際には応援に行きたいですねぇ。

kunikawa.com

 

イケメンでフレンドリーな性格と言えば、広島ビクトワール中山監督を思い出しました。

広島の自転車チームと東広島のバイクチーム、共に広島を盛り上げてもらいたいです。

 

f:id:setakayabase:20200712231728j:plain

共にオレンジカラーのチームとして

何故か今日は体育会系の繋がりだったような1日でした。

 

帰宅後はコースの周りの草刈の続き。

f:id:setakayabase:20200712232058j:plain

1週間に1回のペースで草刈りしてる😅

 

f:id:setakayabase:20200712232147j:plain

練習コースも草だらけ。

休日は撮影取材でスケジュールが埋まっているので仕事帰りでやらないと・・・

 

f:id:setakayabase:20200712233457j:plain

実は新しいラインが・・・

2コーナーから1コーナーに向けて1本ラインを増設する為、全体的に木の枝を伐採しました。

 

ラインも出来たので㈱東豊建設様からいただいた土を運搬して、増設したラインに大きなジャンプ用の山を盛りたいと思っています。

 

梅雨明けから体育会系人間は頑張ります (笑)。

 

 

全日本のスケジュールなど参考に!☟

setakayabase.hatenablog.com