100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 7/19(日)の足跡~(^^♪

今日は梅雨を忘れさせてくれる天気でしたねぇ。

f:id:setakayabase:20200719221142j:plain

いろいろ調べてたら辺りが明るくなっていた^^;

昨日撮影した写真を見ていたら確信出来るものは無いものの、自分としての考えですが今回の倒壊に繋がった要因が分かった様な気がしました。

 

f:id:setakayabase:20200719221903j:plain

高垣東広島市長のコメントが気になってはいましたが・・・

反省の思いも?

防災危機管理課のミスはあくまでも倒壊の原因ではなく、もしかしたら助かっていたかも?と言う意味なのだろうか・・・。

 

おバカな私では理解不能

 

f:id:setakayabase:20200719223322j:plain

危険な場所なんですがヘルメットもかぶらず”仁王立ち”は無いだろう。

広島県副知事から東広島市長になられてますが、元は県土木のトップ(土木局長)だった方であり大阪大学工学部土木工学科卒業と言う経歴、まさにこの道のプロ中のプロ!なんですけど市長就任以来市職員の不祥事が続く。

土木の知識を持つ市長なら今後の防災対策に生かせて欲しいです。

 

f:id:setakayabase:20200719225238j:plain

発注者:広島県西部建設事務所 東広島支所 工務課第一課

考え過ぎかもしれないけど・・・

 

県土木が発注した復旧工事に問題があったのでは?

となると責任問題などで更に世間から叩かれては困るので触れられないように何かが動いているのかもしれない。

(※あくまでも個人の考えです)

 

色々考えていたら朝になりAM8:00過ぎたので『朝練』はお休みしてしまった。

 

f:id:setakayabase:20200719225847j:plain

AM9:00~PM3:00までの6時間、43ccの草刈り機をブン回す!

 

f:id:setakayabase:20200719230226j:plain

パワーが有るので良いのだが重いし振動が凄い。

格好はフル装備。

上下ヤッケにネット被って蚊取り線香をぶら下げての作業。

 

f:id:setakayabase:20200719230603j:plain

おまけに寝てないので^^; ぼちぼち休憩しつつ頑張ります。

 

f:id:setakayabase:20200719233915j:plain

お墓の周りの向日葵や球根がすくすくと大きくなってます。

なんとかコースの草刈は終えました。

後は平日会社から帰って周りの草刈やります!

 

f:id:setakayabase:20200719234254j:plain

下の段。

f:id:setakayabase:20200719234423j:plain

上の段。

 

f:id:setakayabase:20200719234823j:plain

1コーナーから見た新しいライン!

来週からは上の段の新しいライン、2コーナーから1コーナーまでのストレートライン(直線)の土盛りを始めたいと思います。

 

早めに終えて再び写真編集。

パソコンの前でブツブツ言いながら・・・

 

f:id:setakayabase:20200719235143j:plain

遺族の方(長男さん)の話を思い出しながら・・・

少し仮眠して【フォトリポート】に仕上げます。