100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

喜怒哀楽

人生、生きていれば色々有るけど・・・

f:id:setakayabase:20200812002510j:plain

犬の寿命は12~20歳と言われています。

 

黄金連休から、盆休みに入る前まで僕の知る方がこの世を去っている。

 

友人は大腸癌を患い、今の治療法では大丈夫だと回復を願い頑張っていたが・・・

 

自然災害で「助けてくれ!」と叫びながらも救助が及ばず命を落とした方もいる。

 

競技中にアクシデントが起き「命を掛けてる」と言いながらも本当に命を落とした者もいる。

 

皆、命を絶つ事を願っていたのではない。

 

 

 

先日、某有名若手俳優が自ら命を絶った報道がされ、なぜだか悔しい想いがあった。

生きたくても生きれない人がいると言うのに、腹が立った。

 

人間には喜怒哀楽が有って人生が上手く行かない事もある。

僕は落ちる所まで落ちて、ようやくここまで這い上がって来たと言えるぐらいまでになったところだが・・・

 

鬱状態までになるまで追い込まれていた時には確かに僕も

「楽になれるかなぁ?」と頭によぎった事も有る。

 

 

今日、御世話になっている御夫婦の奥さんが自ら命を絶たれたと聞いた。

 

凄く悲しかった。

 

お話に伺う度に笑顔で迎えてくれて、「優しさが顔に出ているような優しいお母さん」のようでまさか?と言うのか信じれなかった。

 

お盆休みに行こうかと思った矢先だったので、もっと頻繁に立ち寄れば良かったと反省しながらも何にも出来ず、知らないまま四十九日を迎えてました。

 

仕方ない事かもしれないけど・・・辛い。

 

愛犬『姫』はもうすぐ13歳になる。

「終活」も考えておかないといけない年齢になり1日1日を少しでも一緒に居たいと願っている。