100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 8/23(日)の足跡①~(^^♪

今日の撮影取材は・・・3密避けてのタイミング狙っての撮影!

 いつもの撮影方法とは違う(^^ゞ 御勘弁下さい。

 

f:id:setakayabase:20200825061537j:plain

人が少ない時を狙ってシャッターを押す。

今月のモーニングクルーズのテーマは「スポーツカー」

 

f:id:setakayabase:20200825061911j:plain

過去最大の参加台数ではなかろうか?と言う位、参加台数が多い。

当然、ギャラリーも多くて人が多い場所は避けてタイミングを狙って撮影する。

 

f:id:setakayabase:20200825062155j:plain

ポルシェのオーナーさん、前回はロータス・エランに乗って来られてましたねぇ。

今回はカレラ74で参加されていて、色々とお話を聞かせてもらいました。

おまけに「ベッキオ・バンビーノ」参加経験も有ると・・・

(※詳細は【フォトリポート】にて公開予定)

 

f:id:setakayabase:20200825062701j:plain

受付、冷たいコーヒーに列が出来る。

 

f:id:setakayabase:20200825062913j:plain

2ヶ月ぶりの開催なので車談義に花が咲く?

STAFFの皆さん、暑い中御疲れ様です。

 

f:id:setakayabase:20200825063216j:plain

いつもの通り8:00には現地入り。入場を狙って撮影中!

イベントは9:00~11:00までの2時間

 

f:id:setakayabase:20200825063503j:plain

誘導STAFFと共に頑張ります(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200825063614j:plain

今話題の・・・

 

f:id:setakayabase:20200825063724j:plain

初めて見た。KTM?バイクメーカーが製作した車?

 

f:id:setakayabase:20200825063842j:plain

RX-7(FD)のワイドフェンダー車。

この車、お盆休みに鳥取遠征の帰りに三原の道の駅で見かけましたが・・・

3密避けてのロングドライブ中だったので声掛け出来なかったんですよねぇ😢。

今回撮影出来て良かった。

 

f:id:setakayabase:20200825064430j:plain

異種格闘技戦

 

f:id:setakayabase:20200825065006j:plain

ジャパニーズサイズ!

 

f:id:setakayabase:20200825065102j:plain

「なにわ」ナンバープレートのポルシェさん。

始めて僕が参加した時に道案内してもらった。

と言うか市内に入って付いて来たら屋上駐車場まで迷わず来れた(笑)。

 

今日は彼女or奥様?を連れて参加されてたんですねぇ。

 

今回の撮影はなるべく人を避けて、存在感を消してこっそり撮影してたんで(密を避けて)挨拶に行けなくてスイマセン^^;。

 

f:id:setakayabase:20200825065715j:plain

人が少ないタイミングを狙って撮影しに行く!

 

f:id:setakayabase:20200825065841j:plain

違う意味で今回は大変でした(;^_^A アセアセ・・・

 

そんな僕を見かねてか?

STAFFの方がわざわざコーヒー持って来てくれました。

ありがとうございました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20200825070044j:plain

東洋工業㈱の歴史を感じる1枚(自信作)。

せっかくなので広島を代表する企業であるMAZDAに焦点を当ててみます。

 

f:id:setakayabase:20200825215016j:plain

MAZDAと言えばローターリーエンジン。

 

f:id:setakayabase:20200825215129j:plain

MAZDAのロータリーはここから始まった。

 

f:id:setakayabase:20200825215247j:plain

温故知新、御二人のオーナーさんに話を聞かせてもらい勉強になりました。

 以前の勉強会を思い出しました。

その時のBLOGはこちらから☟

 

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20200825215441j:plain

現在、ロータリー最後はRX-8ですが、あえてのRX-7(FD)。

 

f:id:setakayabase:20200825215747j:plain

進化と言えば良いのか?

ロータリーエンジンの可能性はこれからだと思っている。

 

f:id:setakayabase:20200825220016j:plain

決してTOYOTAを否定しているわけではないけど・・・

 

f:id:setakayabase:20200825220153j:plain

今の車社会、OEMばかりでBMWやスバルなのにネームバリューで・・・

と考えてしまう事が有る。

 

f:id:setakayabase:20200825220635j:plain

日産党の僕としては(^^;)

古き良き時代のNISSANが欲しいのが本音ですが御財布事情が・・・。

この会場で常連組と言えるNISSAN党のお友達と話す時が1番楽しい~(^^♪

(※今はTOYOTA乗っていますが・・・^^;)

 

今回はコロナ禍でゆっくりお話が出来る機会(余裕)がなかったのですが、参加する度に顔見知りや知人が増えて行くのが楽しいです。

 

今回、帰宅後Facebookで御礼の報告をしたらコメントいただいて、知人(自転車関係)の方が参加していた事を後から知った。

 

f:id:setakayabase:20200825221534j:plain

バーキン7で参加していたとの事。

全く気が付かなかったけど撮影だけはしていた(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200825221724j:plain

広島の自転車屋さんでありライダーでもある松尾氏、僕がリスペクトする大先輩。

今度ゆっくり車談義したいです。

 

f:id:setakayabase:20200825222237j:plain

11:00になったので撤収します。

 

いつもなら13:00位まで誰もいなくなる頃まで残ってるんですが、今回は早めに会場を離れます。

 

f:id:setakayabase:20200825222642j:plain

STAFF皆さんお疲れ様でした。

【フォトリポート】は少し遅れますが撮影した写真は後日公開します。

しばらくお待ち下さい。

 

f:id:setakayabase:20200825222900j:plain

『姫』さん~暑さでバテ気味。エアコンの吹き出し口で休憩中!

次の撮影取材場所に移動します。

 

②につづく・・・。