100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ガレージ施工契約完了!

本日契約しました。

 

f:id:setakayabase:20200923221114j:plain

工期 着手は1ヶ月後、完成は令和2年12月25日。

お待たせしました!

ようやく施工業者が決まり、本日契約を終えて明日から建築許可申請に向けて動き始めます。

 

f:id:setakayabase:20200923221548j:plain

東広島市内の工務店さんを紹介していただきました。

数社見積もり依頼しましたが・・・

何処も足元を見ているような金額と内容で見積もりの期間も1か月以上、建築業界とはこんなものなのかと思ってました。

 

今回、ガレージキットを購入した「グリーンベル」(長野県)さんの方からの紹介で見積もり依頼に伺いましたが、女性の一級建築士さんが対応してくれて親身になって話を聞いてくれました。

 

年内完成を考えている事も伝えていたので、見積もりも1週間もしないうちに届けていただき、見積も納得のいく金額を提示してくれたので本日契約となりました。

 

f:id:setakayabase:20200923224046j:plain

これから忙しくなりますねぇ。

やっと進展したって感じですが、来年2021年には皆さんをお出迎えが出来そうです。

完成に向かい、日々の進行状況がBLOGで紹介出来ると思いますのでチェックしておいて下さいねぇ~(^^♪