100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今年のMTB5時間耐久は・・・中止!

最悪な結末になりました(涙)。

 

f:id:setakayabase:20200926000526j:plain

昨年の大会以降、リベンジに燃えていたのに・・・

コロナ禍の影響で今年の大会は中止になったとの事😢

 

昨年の大会では西日本豪雨災害で自転車に乗れない日々が続いていた環境からの復活での参戦したが・・・

 

結果は11位と屈辱な成績で情けなかった。

実際のところは5時間を走り切る体力が戻った事が精一杯の努力だったと思う。

 

 

f:id:setakayabase:20200926001653j:plain

簡単には再び表彰台には上れない事は分かっていたが・・・(-"-;A ...アセアセ

リベンジを誓い、2019年の大会以降はMTB5時間耐久に向け、休日は「朝練」でMTBを主体にライドし、時にはロードバイクヒルクライム(山登り)したりと練習量を増やして自転車に触れる時間を増やして来ました。

 

f:id:setakayabase:20200926002224j:plain

体重調整もしながら体作りもして来たのが・・・

5月からは小谷BP(こだにバイシクルパーク)を造り始め、先日「どろんこ対策」にと外周コースも増設して12月に向け新しい機材(27.5"MTB)購入にも動いていたのだが、ここに来て中止になりモチベーションテンションも⤵⤵⤵下がりっ放し😢。

 

 

☟小谷BPの外周コース(MTB5時間耐久、どろんこ忘年会対策)

setakayabase.hatenablog.com

f:id:setakayabase:20200926003606j:plain

2012 12月 2度目の参戦でようやく表彰台に!

 

f:id:setakayabase:20200926004248j:plain

機材も驚きのトライアルバイク改(24"インチタイヤにシングルギャー)で参戦!

まだ40歳代で元気が良かったから出来た???

 

50歳代からは機材も少しバージョンアップして26"MTBに変更して参戦!

2016年は2位をGET!

 

そして西日本豪雨災害後の2019年、再び参戦するが・・・

 

f:id:setakayabase:20200926005053j:plain

2019 12月 昨年の大会は結果も残せず惨敗。

正直、走れていない自分が情けなく、参加者のレベルも上がって来たと同時に参加チームも120チームと多くなり「ひとり組」での参加ではチーム戦のライダーに道を譲る事になるのでロスタイムも多くなり体力消耗も激しくなって来た。

 

とは言え、「ひとり組」はイコールコンディションなんで言い訳は出来ません。

 

その事も含め今回は1月から休日は「朝練」で入山してどんな所でもライド出来るように練習したし、小谷BPで帰宅後は「夕練」で30分×1本~2本耐久と負荷掛けて練習し続けてきたけど・・・

 

コロナさんには勝てなかったようです(涙)。

 

1番悔しいのはSTAFFの皆さんでしょうが・・・

 

f:id:setakayabase:20200926011255j:plain

中止のお知らせを聞いたものの「夕練」へ!ドロドロになったけど😓

雨が続いてライド出来なかったけど今日は水溜りも無視してライド!

タイキ君も来てたので2人で30分×1本耐久をして少しはテンション上げたけど・・・

 

12月の大会に向けての目標が消えてしまいましたので放心状態ですが、次なる目標を探してモチベーションを保ちつつ、コロナさんが終息するまで我慢するしかないのかなぁ~

正直辛い。

 

www.facebook.com