100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

中止になったけど・・・

習慣となってしまっているので今日もライド~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200926204503j:plain

マウンテンポテトのカメラマンさんが撮ってくれた2019大会。

 

仕事帰りから「夕練」で30分耐久×1本しました。

次なる目標が無いのでモチベーションは下がりっ放し⤵だけど(;^_^A アセアセ・・・。

 

明日の「朝練」は団地の草刈が有るので(7:20集合の為)お休みして草刈り機の準備をせねば!

 

終わったらMTBの整備(チェーン&スプロケ交換)して小谷BPでライドしますかねぇ?!

 

 

 

オートポリス(大分県)の観戦リポートも途中なので編集しないと^^;。

 

f:id:setakayabase:20200926212409j:plain

先週の土曜日の夜は大分県に向いて移動中だったんですよねぇ。

プロカメラマンが躍動感のある写真を既に公開してるけど・・・

僕なりの写真を撮ったつもりだから何とかレース観戦の雰囲気を【フォトリポート】してみたい。

 

f:id:setakayabase:20200926213224j:plain

チーム代表の福間氏に感謝。

関係者でもない僕にチャンスをいただけた。

 

レース前の緊張したピットにカメラ持って入れた事はめったにないチャンスだし、それ以前に関係者以外は入れない現場なのに・・・

 

貴重な体験だった。

 

f:id:setakayabase:20200926214124j:plain

20年前のあの頃を思い出してしまった。

スタート前は誰も…子供も嫁も仲間ですら僕に近寄る事はしなかった。

嫁が言うには「集中」しているので近寄るな!オーラーが出ていたらしい(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200926224109j:plain

スタートラインに並ぶまでの緊張感は半端ない^^;

どんな競技でもスタート前の「集中」は必要だし、あの緊張感もある意味楽しい~(^^♪

ただ、シングルゼッケンを付けてのレースはプレッシャーとの戦いでも有った様な気がする。

 

f:id:setakayabase:20200926224001j:plain

f:id:setakayabase:20200926223907j:plain

f:id:setakayabase:20200926224030j:plain

全日本ロードレース選手権となれば、たくさんの方の協力を得て参戦するわけですから・・・

 

f:id:setakayabase:20200926225258j:plain

ライダーの緊張感&集中力はMaxだったと思う。

 

改めてチームって良いね!と思う。

f:id:setakayabase:20200926214832j:plain

勝てば喜びも分かち合える。

それがチームなんだと。

 

昔話を懐かしいと思う年齢になってしまったのか?

f:id:setakayabase:20200926215218j:plain

10~20代の若者に負けじと(笑) 24"クルーザークラスにも参戦していた頃も!

若かった学生達も今は良きパパになっているようだ。

今では自分の子供達がレースに出場しているファミリーも見かける。

 

エンジン付きは莫大なお金がかかるので我家の財政では困難だと自転車を選んだ。

何よりも補助輪が取れればレースに参戦出来るのがBMX(バイシクルモトクロス)だった。

 

f:id:setakayabase:20200926215539j:plain

今も忘れられないこの写真(長男GENKI、初優勝)。

4歳でデビューした息子達だが、親のエゴも有ったと思うが小さな頃から勝負師

として全国遠征していたので普通の親子よりも一緒に居る時間が多かったような気がする。

 

今は子供達は自由奔放で生活しているので会う事も少ないですが、結局最後まで自転車競技しているのは僕だけだと言う現実(^^;)。

 

16歳からロード&ピストから始まりBMXにのめり込みいろんな自転車種目に参戦しましたねぇ(トライアスロンデュアスロンMTBシクロクロス等々)。

 

12月のMTB5時間耐久(どろんこ忘年会)が中止になった分、次の目標が定まりませんが他の種目も考えてみる必要があるのか?とも考えています。

 

f:id:setakayabase:20200926232449j:plain

還暦まで約5年、体が動くうちに出来る事は?

コロナ禍で今年は全くダメだろうから、今の時間をチャンスに変えて準備するのも良いと思う。

 

それとも・・・本格的にカメラ撮影にのめり込むか?

 

f:id:setakayabase:20200926232936j:plain

f:id:setakayabase:20200926233137j:plain

機材が半端ない😓

素人カメラマンからマチュアカメラマンになるのも良いかもしれないけど・・・

体が動くうちは、やっぱり競技がしたい。

 

f:id:setakayabase:20200927000735j:plain

f:id:setakayabase:20200927000752j:plain

3位➡2位➡1位とコンプリートしたかったんですが(^^;)

僕って根っからの体育会系人間なんですよねぇ(笑)。