100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

本日の金曜ロードショー(テレビ放送)は?

38年前に制作された「ET」です~(^^♪

f:id:setakayabase:20201002200553j:plain

僕にとってETと言う映画は別の意味でも大切な関係なんです。

BMXライダー現役時代にストライダとして乗っていたメーカーがこの映画に出て来るKUWAHARAと言う日本の自転車メーカーなんです。

 

f:id:setakayabase:20201002200922j:plain

自転車の前(籠の下)の部分を見ると「日の丸」が見えます。

 

BMXはUSAが発祥地であるにも関わらず、アメリカの映画になぜか日本のBMXが使用されているのか?不思議ですが・・・スピルバーグ監督がKUWAHARAを気に行ってくれたようで日本人として誇りに思います~(^^♪

 

☟以前書いた事の有るBLOG記事から!

love.ap.teacup.com

f:id:setakayabase:20201002202108j:plain

ETとBMXの繋がり・・・

 

ストライダをやっていた頃の画像。

f:id:setakayabase:20201002203644j:plain

KUWAHARA プロトタイプ(レザーライト8630ニッケルクロモリー仕様)

1ヶ月でフレームにクラックが・・・😅

パイプが競輪用に使われている薄いパイプなので持ちませんでした。

f:id:setakayabase:20201002204027j:plain

KUWAHARA レザーライト(クロモリー仕様)

 

f:id:setakayabase:20201002204218j:plain

乗りやすいフレームに仕上がっていたが・・・市販化はされていない。

福岡のストリートライダーの方が引き続きテストされたようだがその後は不明。

 

 

f:id:setakayabase:20201002204406j:plain

ストライダーですから・・・ガンガン乗って壊れるぐらいテストしました(青いフレーム)。

このフレームは本当に良くて市販化を待ちわびてましたが最終的にはアルミフレームを販売。

クロモリー(鉄製)愛好家としては残念でしたねぇ😓

 

f:id:setakayabase:20201002205048j:plain

Cafe33ではETの映画に使われていた「復刻版」を飾っていましたねぇ。

 僕の宝物です。(限定15台)今でも部屋に飾っています。

 

見られる方はちょっと違った面からも見て下さいねぇ~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201002214036j:plain

「日の丸」KUWAHARA