100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

地縄。

地縄(建物ライン出し)って言うんですねぇ。

f:id:setakayabase:20201010080449j:plain

位置確認の為に基礎屋さんが張った紐。

 

f:id:setakayabase:20201010081012j:plain

来週から基礎工事が始まると言う。

???

えらい早いと違う(^^ゞ

 

9/12(土)に工務店さんの方に伺い見積もり依頼して

翌週の9/18(金)には見積もりを送っていただき

更に翌週の9/23(水)には施工契約をして着手金を払いスタート。

 

今月に入り役所に「建築許可申請」を提出して

来週には許可が下りるので基礎工事に入ると言う。

 

ガレージキットのグリーンベル社(長野県)のT森氏にキット搬入のスケジュールの打ち合わせ済みとの事。。

 

そして今日は地縄が張ってある。

 

f:id:setakayabase:20201010081956j:plain

細かな仕様は現在、メールでやり取りしながら決めている。

今までの建築会社や工務店さん、見積もりだけでも1ヵ月以上かけているし、酷い所は1ヶ月半かけてもデタラメな高額見積もりで嫌気がさしていましたが・・・

 

見積もり依頼から基礎工事開始まで最短の1ヵ月!

凄過ぎ(^^;)

 

前にも話しましたが一級建築士で女性のT肥さん、

仕事が速いし、見積もり計算も細かくプランもバッチシ!

納得行く金額内で進めてくれる。

 

低予算で面白い発想をどんどん僕が出しても受け入れてくれて対応&アドバイスしてくれる。

 

事務所内も良い感じに仕上がりそうです~(^^♪

 

11月末には引き渡しが出来そうとの事。

 

完成までぼちぼちBLOGで紹介して行きますので楽しみに!、またガレージを考えている方の役に立てれれば嬉しいです。

 

f:id:setakayabase:20201010084549j:plain

※画像はイメージです。