100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

全日本BMX選手権(大阪府・堺市)

僕の第2のホームコース?!

f:id:setakayabase:20201025002043j:plain

1999年はKBUに籍を移し1年間大阪を拠点にシリーズを追った。

あの大泉緑地公園で今日、明日と全日本BMX選手権が開催されています。

 

コロナ禍の中での大会開催にかなり大変だったと今朝のラジオで聞きました。

三瓶君もお手伝いしているとの事。

 

GANちゃんの声を土曜日の朝のラジオで時々聞ききますが・・・

f:id:setakayabase:20201025002832j:plain

オリンピック日本代表選手、初のBMXライダー坂本”GAN”(2列目右)

フェンスを挟んでの観戦になるそうですが、近くの方は是非観戦に行って見ていただきたいと思います。

 

コロナ対策はされているそうですが、我家は大阪入り出来ないので残念です。

 

永迫吉村選手戦いはLiveで見てみたい。

両選手とも子供の頃から見て来たし・・・次男マイティーと同じクラスで走っていたライバルなので(20年前)。

 

レースの詳細はこちらから☟

bmx-nationalchampionships.jp

 

f:id:setakayabase:20201025004235j:plain

f:id:setakayabase:20201025004252j:plain

子供達も大好きだった大泉のBMXコース。

#39 長男GENKI #38次男マイティー

 

f:id:setakayabase:20201025004303j:plain

ここで関西、関東のレジェンドと戦える事が嬉しかったあの頃。

明日の決勝、選手の皆さん悔いが残らないように全力で大泉の1コーナーに突っ込んで行って下さいねぇ!

 

ホールショット狙って。